10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スーパーファミコンでネット対戦!?(;゚Д゚) 

今から約22年前、スーパーファミコンと言う家庭用ゲームが発売され
更に4年後プレイステーションが発売された

思えばプレステが発売されるまでにたった4年しかたっていなかったのか。。。
発売当初のプレステは子供のお年玉では高価すぎて、1、2年ほどスーファミで我慢していた記憶が。。。
しかし、スーファミのソフトも1本1万円を超える額となってきて・・・・
当時の自分の事を語りたくなるのはオヤジになった証拠か


とにかく、現在はエミュレーターと言う物のおかげでPC上でスーパーファミコンが出来るようになった

スーパーファミコンを知らない人はいないね

エミュレーターを知らない人はエミュレータ情報局3様のHPを読んでみましょう。
ここさえ読んでおけば、エミュレータで普通にゲームをプレイ出来るまでにはなるはず

では、今回はエミュレータでスーファミをやる所まではすっ飛ばして
エミュレータを使ってスーパーファミコンでネット対戦をするまでの準備を説明しよう
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 63

撃ち合ってみないと わからないこともあるんでねェ~ 

モバゲーのThe Typing of the deadをやってみた

スコアをPrintScrで撮ったので載せてみた
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 5

お盆も!ゲーム三昧! σ(´∀` ) 

前に記事に書いたバイオハザード4をクリアした

バイオシリーズは謎を解きながら進んでいくのが面白さの一つなのだけど
バイオ4は殆んど一本道で迷う事も無く速攻でクリアしてしまった ┓(´_`)┏

操作する視点が大幅に変更になっていたのは良かったが
バイオらしさが無くなってしまった様で、微妙に残念だった でも面白かった

恒例の強くてニューゲームみたいなのも出てきたが
この年にもなって2週目、3週目と同じゲームをやる気にはならず、次の積みゲーをやる事にした
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 7

積みゲー3 

何か面白そうなゲームが眠っていないかと押入れを捜査したらバイオハザード4が出てきた

バイオハザードシリーズは1,2,3をクリアした事がある

知っている人も多いと思うが、バイオハザードシリーズは
1は1でもディレクターズカット版とかどこがどう違うのか良く分からない物が多く存在する。

面白いゲームなので全部のシリーズを遊んでやろうと思っていたが
次々と新作が出始めるし、ハードが違うだけで同じゲームが発売されたりしてきたので断念した

今では全部でいくつ発売されているのかすら把握できない

続きからはバイオ4の紹介を少々と珍しいバイオシリーズを紹介する
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 3

積みゲー2 

今日はこの記事で言っていたもう一つのゲームを紹介する。

今回はレースゲームだ

レースゲームは昔から色々やっているのだが、大人になるとなかなかゲームをやる時間が無くなって
クリアする前に新作が出てしまい、とりあえず手に入れてプレイせずに積まれていく

その中の一つをクリア&動画を撮ったので紹介しよう。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 17