02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

誰が決めたか、1週間 

1週間は長い。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 4

完璧以上を求める上司 

上司 「アレとコレとソレとアレもコレもソレも〇時までにやっておいてね

命令されてスグに実行すればギリギリ間に合う事だが
時間指定+複雑な命令+いつも完璧以上かつミスを許さない上司なのでプレッシャーが

完璧以上と言う事は、完璧にこなしても+αが無ければ小言を言われる

上司 「もうちょっと早くできたでしょ?」「もっと丁寧にやってくれよ(・へ・)」 等など・・・
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 12

やはり精神と肉体は繋がっているようだ・・・ 

何から話そうか・・・

最近は疲れが抜けなくて困っている (´ヘ`;)

疲れといっても肉体的な疲れではなく、精神的な疲労が蓄積していっているようだ ┓(´_`)┏

しかし、心が疲れているだけでも体を動かしたくなくなるから不思議だ

私は他人に愚痴をこぼす事は滅多にしないのでブログに愚痴を書く事にも抵抗があるが
今回はブログにでも書かないと気持ちが和らいでいかない様な気がするので書く事にした。

と、ここまで色々考えて書いているうちに、すでに気分が和らいできている自分がおかしい (*`艸´)ウシシシ

が、今の精神的ダメージはこんな物では回復出来そうに無いので
しばらく愚痴ブログが続くかもしれない・・・・・

書きたい記事もあるのだが、私は精神的にまいっている時に記事やコメントを書くと
どうしても喧嘩ごしと言うか、角が立つような言い回しになってしまうので最近は控えていた。

まだ書きたい事があるが、今日はこの辺で勘弁しておこう (´ー`)┌ フッ



にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 21

一触爆発 

夕食の時に父と喧嘩した

喧嘩と言っても殴り合いではなく、話し合い?だ。

事の発端は父が食事中に私の方を向いてクシャミをした事が始まりだ

私は 口煩い 教育熱心な母に育てられたのでテーブルマナーや一般常識がしっかりとしている。

私の記事やコメントを見ている人は私がどれだけジェントルマンか言わずとも解ることだが (´ー`)┌ フッ

とにかく、父は非常識すぎるので私が説教してあげた・・・
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 14

自分の時間 

今日は久しぶりに親に付いてスーパーへ買い物へ行った

この記事は愚痴シリーズに書いてあるけど、愚痴ではなく、たまには親が居て良かった所を書く事にした。

10年近く一人暮らしをしていたので炊事、洗濯、掃除等を自分でするのは当たり前になっていたのだが
現在は親と同居しているので自分でやらなくて良い分、自分の時間ができた。

母に代わってやっても良いのだが、母親は自分でやらなければ気がすまないらしい ┓(´_`)┏

地味に好きかもしれない料理は時間があったら手伝うようにしている。

しばらく包丁を握っていないとウズイテくるから^^

ああ、こんな事を書いていたら長くなってしまった (´ヘ`;)

続きからはしっかりと親と同居していて良かった所を書こう。。。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 11