07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

七夕 

今日は七夕(たなばた)

たなた では無く たな

北海道では8月7日が七夕だと聞いた事ありけり





天の川が流れる事によって織姫と彦星が1年に1度出会える日だった様な気がする・・・
by ロマンチックHIDE
にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 洒落か?  |  マッケンジー法 »

この記事に対するコメント

No title

こんばんにゃ~
七夕ですね・・・まぁ曇ってて☆が見れないから子共達は寂しいかな?

童話とかってツッコミどころが沢山有るわよね(*´艸)(艸`*)ネー

ねこログ #- | URL | 2011/07/07 21:57 * edit *

No title

ウシ洗いやウマ洗いが出てくる話じゃなかったっけ・・??
キタネー話なんだよね・・・。

おとーちゃん #- | URL | 2011/07/07 19:01 * edit *

No title

なかなかアッキーの様な渋さが出せませんね

あこがれに対する意気込みは良し
しかし、まだまだヒヨッコでは・・・(ガトー風)v-26GP02

おや
つまみがまだ届いていないようだがv-26

すまいるつうしん #- | URL | 2011/07/07 18:08 * edit *

No title

ひでさん
こんにちは、(#^.^#)
今日は、雨ですよ そちらも?
うちの猫は、堕落してしまったんです。もうダメ猫です。
アド?さっぱり解らない・・・勝手に広告が出るんですねv-12

今日は、七夕 団子食べるよ。

るん #- | URL | 2011/07/07 15:49 * edit *

No title

おはよ
エロマンひでくんv-23

昨夜、大事に取っておいたアタリメを食べてしまったよ!
至急、食糧物資の納品を頼むv-426

すまいるつうしん #- | URL | 2011/07/07 06:03 * edit *

コメントの投稿

Secret