03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

完璧以上を求める上司 

上司 「アレとコレとソレとアレもコレもソレも〇時までにやっておいてね

命令されてスグに実行すればギリギリ間に合う事だが
時間指定+複雑な命令+いつも完璧以上かつミスを許さない上司なのでプレッシャーが

完璧以上と言う事は、完璧にこなしても+αが無ければ小言を言われる

上司 「もうちょっと早くできたでしょ?」「もっと丁寧にやってくれよ(・へ・)」 等など・・・

些細なミスでも倒産してしまうかの様な勢いで捲くし立てる

上司 「お客さんのスリッパが少しずれてて揃ってなかったぞ! 貴様だなぁ~ ←大袈裟w かも・・・



最凶なのは上司がミスをすると責任転嫁してくる

例えば上司が大切な物を運んでいる時に、他の用事が入ってその場へ置き忘れてしまった時は皆へ聴こえるように
上司 「こんな所にコレを置きっ放しにしたら駄目だべや 気が付いたら移動させなきゃ ┓(´_`)┏」

と言わなければ気が付かれない事をワザワザ発言して周りを不快にする (-益- ;)
当然最初、周りは何を怒っているのか分からないw


最後は典型的かつ厄介な被害妄想
ズバリ当たっているので被害妄想とは言わないのかもしれないが

上司 「私が居ると皆帰りヅライだろうから先に失礼するよ ←黙って帰れ (´ヘ`;)

おまけ。飲み会Ver 始まってから数分後・・・
上司 「私はこれで退散するので、後は私の悪口をツマミに楽しんでください


良く聞くのは 一つの会社に絶対嫌なヤツは最低1人は居る と言うもはや伝記か?

私は上司に恵まれた事が無い様な気がするがソレは気のせいで
やはり上司と言う物は皆こんな感じでやりにくい物なのだろうか

思い当たるフシがある人は目を付けられないように目立たないようにしてください |д゚)

一度目を付けられると新たな獲物を見つけるまでネチネチネチネチ・・・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

思いっきり悪口を書いてやった
誰も見ていなくてもいいのさ( ´_ゝ`) 書く事で結構スッキリする
私って根暗でしょうか? 私のブログが段々デ〇ノートみたいになってしまいそうで恐ろしい

[edit]

trackback: -- | comment: 12

« なまらたけー扇風機  |  地デジチューナー搭載PC »

この記事に対するコメント

No title

ひでちゃん、こんばんは。

ひでちゃんの妹さんもマニュキュアからお洒落が
始まったのですか~v-206

ひでちゃんの妹さんも綺麗なのでしょうねv-291
ポン子もそうなれるように今から磨かないとv-352

ミンミ #- | URL | 2011/07/27 21:05 * edit *

No title

広告バーナーを見たら
バイオのコアI7のノートが表示されました!

ひでくん
もらってあげても良いよv-91
私の部屋にはまだまだ余裕があるからねv-23

すまいるつうしん #- | URL | 2011/07/27 18:25 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(*^。^*)
下の長文は、まさかのヒーローv-12
どうなってまったんでしょうか・・

ひでさんが言う通り 行動パターンがバレてしまっている、
よく人には、解りやすい性格だと言われているけど
ブログの付き合いだけで・・あれは、ちょっとねぇ 90点v-10

昨夜 息子が北海道から帰って来ました
どうも お世話になりました。<(_ _)>北海道のひでさんv-221

るん #- | URL | 2011/07/27 06:32 * edit *

No title

ひでくんに
コメしてる方がブログにした方が良いかなと思うくらいです(長文)

映画、エロ戦記ですか・・・
ほどほどにねv-23

いつもの様にニュースを見てたら遅くなってしまったな 
AKBのニュースかな?

ドラ焼き風の朝食甘ったるかったな
糖分過多です!
末は糖尿病ですv-40
私は今朝もいっぱいの缶コーヒーさv-17

matirudaさん #- | URL | 2011/07/27 06:21 * edit *

No title

常に愛想を振りまいていないといけないので疲れますね
気が付きませんか?
自分が頑張って上司に愛想よくしてきた結果が
今のヒデクンのストレスになっていることを


愛想良くしていると
アイツはしゃべってばかりだとか、笑ってばかりだと思われます
本人側は頑張って愛想よく笑っているのに軽くみられる傾向です!


無愛想で淡々と仕事をこなすと
無駄が少なく、仕事するなとか、
たまに話か掛けられたときに
きちんと対応すれば、
話すと結構いいやつかもと思われるかもしれません!


私は上司の立場になる場合もあるので分かるのですが
仕事中に笑っていたり無駄口をしていてる人よりも
黙々と仕事をして必要な時にだけ質問してくる人を信頼しますよ!!


皆も早く私のように変革してくれればいいのですが
いや私のに強化されれば良いと思います!


以前の私はとにかく辛い時も笑えば良いとか
何かしゃべらないとまが持たないとか思ってました!


しかし私はこの口数を減少させて
淡々と仕事をするだけのスタイルになってからは評判が良くなりました!
&以前より心のブレが減りました!!

キャスバル ダイクン #- | URL | 2011/07/27 06:15 * edit *

No title

映画を見ている暇はありません
(ユニコーンかな)

至急、ただちに車を用意してくれたまえ
(いつものダブルキャブね)

私と一緒にケーブルを引こうじゃないか!
(炎天下の仕事ではありません)

ついてくるかい?v-23

キャスバル ダイクン #- | URL | 2011/07/27 05:27 * edit *

No title

今日は4時に目が覚めたよv-416

ヒデクンは今頃
友達のクマさんと一緒に寝ているのかな?
仲良くしすぎて食べられないようにねv-285

デスノート
新世界の神を目指してねv-282

すまいるつうしん #- | URL | 2011/07/27 05:16 * edit *

No title

私の重労働と楽な機械操作の方を交換してくれました
超かっちょええ

ひでくん
私の昔の話はしないでねv-23

上司対策
愛想笑いして持ち上げると勘違いする上司が多々います!
そこで無愛想にしていると上司が話ずらいな等と思うかもしれません!
そのすきにキッチリ気のきいた仕事をすれば
無愛想だけれどアイツは出来るなと思ってくれるかもねv-22

最近の私のスタイルは世間話なども控えております!
仲良くなりすぎて何でも言われやすくなるのを避けております^^
それで自分の仕事だけをこなしていますv-282

ソードインパルス #- | URL | 2011/07/26 18:45 * edit *

No title

世の中に嫌なやつが居たら、それは自分の見方のせいかもしれない。
一歩引いて、その人の良いところを見てみよう。
短所=長所かもしれないから。
たとえば・・・

細かいことに文句を言う → 細かいところまで注意を払うことができる。

優柔不断 → 思慮深く、計画的に行動する。

おしゃべり → 社交的

話ベタ → 不言実行タイプ ・・・・などなど。

おとーちゃん #- | URL | 2011/07/26 17:33 * edit *

No title

ひでちゃん、こんにちは。

どんどん愚痴ってすっきりしましょう^^
ストレスが身体(病気)に一番悪いですからv-8

ミンミ #- | URL | 2011/07/26 17:28 * edit *

No title

ひでさん
一言先に言わせてね・・あの車は、だから ヴィッツv-221
ヒーローが 長文過ぎるよ↓↓↓今までで初めて見たv-12
ビックリしてv-37

るん #- | URL | 2011/07/26 07:15 * edit *

No title

おはよ
いろんな上司がいます!

私の場合ですが
仕事を淡々とこなす
無駄口はしない
分からないことは堂々と聞いて
何を言われても顔色を変えないことにしているよ!
このスタイルにしてからは言われる量が激減したよ!
言われる側が言われるオーラを出してはいけないよ!!

私も愚痴を書きますよ!
昨日現場で若い人が重いものを一人で持って運んでいました!
そこに私の部下に当たる小さいオッサンがいました!

ヒーロー「重いから交替して持ってあげたら」と私が言いました!
(私も重いものを持っていたため交替は出来ない状態)

一度目は返事もなく無視されました!
間髪、入れてまた支持をしました

小さいオッサン「できません、私は以前、さんざんやらされました」

ヒーロー「○○さんは人が苦労してる時、助けてくれないんだね」
     「やさしくないね、助け合おうとは思わないの?」

小さいオッサン「できません」

こんなやりとりで疲れました!
こんな部下を持つことも不幸だと思います!
人不足と現状維持の為、首は切れませんv-40

ひでくん
上司対策には愛想笑いなどは控えて
仕事だけをすることに徹することを勧めるよ!
心に獣を住ませてくれv-285

すまいるつうしん #- | URL | 2011/07/26 06:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

