07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

積みゲー3 

何か面白そうなゲームが眠っていないかと押入れを捜査したらバイオハザード4が出てきた

バイオハザードシリーズは1,2,3をクリアした事がある

知っている人も多いと思うが、バイオハザードシリーズは
1は1でもディレクターズカット版とかどこがどう違うのか良く分からない物が多く存在する。

面白いゲームなので全部のシリーズを遊んでやろうと思っていたが
次々と新作が出始めるし、ハードが違うだけで同じゲームが発売されたりしてきたので断念した

今では全部でいくつ発売されているのかすら把握できない

続きからはバイオ4の紹介を少々と珍しいバイオシリーズを紹介する

バイオハザード4は1,2,3と操作する視点が違う。

1,2,3の視点は上から眺めるような視点だったが
バイオ4は主人公の後ろから見るような感じでの視点になっている。

今はFPSと言うジャンルが出ているので
この様な視点でも新鮮な感じはしないが、当時は革新的な事だったのではないだろうか?

視点も変わって驚いたが本当に驚いたのは自分で敵を狙って攻撃するようになった事だ と、

今更こんな事を書いても驚かなくなってしまったけど・・・( ´_ゝ`)

まぁ、バイオシリーズとしては凄い事だろう

凄いと言うか、バイオ3とかやっていた時に
「FPS視点でやったら面白いだろうなぁ~( ´∀`)」 と思っていた人は多いのではないだろうか

バイオ4の発売がもう少し早ければ違う未来があったかもしれないのに ←多分変わってない

今だから思うのかもしれないが、エイミング時の動きに違和感があり操作が難しい・・・

例えるなら、今の子供たちが初代マリオブラザーズをやって
ジャンプ中にバックが出来ない事に驚く位の違和感があるね (;´Д`)


そうそう、革新的と言えば窓枠や柵などを乗り越える事が出来る様になったのもそうだろう

さらっと読んでしまったあなた( σ゚∀゚)σ

これはとんでもない事なのだよ(・へ・)

なぜなら、敵も乗り越えて攻めてくるからさ

知らなかった私は挟み撃ちされてタコ殴りにあったね

レオン(主人公)が弱いのなんの・・・ ┓(´_`)┏

ナイフ攻撃なんて・・・・・・・・・・    やってみればわかるさ



にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

バイオ4PC版はチートトレーナーと言うツールを使えば・・・・・ (ノε`*)
そういやTVCMで新作バイオが発売されるってやっていたような・・・・・

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« まさかあの人が!! (゚ロ゚屮)屮  |  精神鑑定 »

この記事に対するコメント

No title

ひでさん
おはよう(゜o゜) 一回書いて消えた? もう一回いってみようv-219
ひでさん ゲーム好き 私もゲームが好きだった 今封印v-219

かぼちゃ 立派だったでしょ 北海道のかぼちゃでは、ありませんv-8
前髪、7半端なく切ってしまったので これ以上は、v-239

暗さでは、 負ける気がしないv-221

るん #- | URL | 2011/07/20 07:34 * edit *

No title

煙草は吸わないよv-91

今朝も近所がシンナーの臭いで凄かったよ
気に行ったみたいだねv-40

グラインドコントロール?
細かい話だけれどシフトウエィトで
次の体勢の流れをスムーズにすることさv-91

すまいるつうしん #- | URL | 2011/07/20 05:38 * edit *

No title

バイオハザードやったことないですv-37

龍が如くオブジエンド、バイオ似らしいです!
体験版をしたら銃でゾンビを打ちまくってましたv-277
私としては以前からの喧嘩スタイルの演出が方が好きだったので
今回は買うつもりはありませんv-292

すまいるつうしん #- | URL | 2011/07/20 05:29 * edit *

コメントの投稿

Secret