09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

私のアルコレ!(アルコールコレクション) 

写真の整理をしていたら、かなり前に購入した酒の写真が見つかった

購入した経緯を順を追って書いていこうと思っていたが
いつの間にか時間がたちすぎたのでイキナリ酒の紹介をする事にした

まずは続きから写真を見てもらおうか
DVC00035 - コピー


右から順に説明しよう



テキーラは以前から飲んでみたいと思っていたので店で見つけたので買ってみた

独特な香りとスパイシーな風味があり、ストレートで飲んでも割って飲んでも楽しめる酒だと思った。

テキーラの美味しい飲み方を日本テキーラ協会様が紹介してくれている



右から2,3,4番目の酒はウォッカ。

ウォッカも以前から気になっていたのでついでに一緒に買ってみた

2番目のやつはまだ開けていないので感想は又今度

3番目のヤツは、よく目を凝らしてみると分かるけど、すでに底を尽きかけている

これだけは別に少し前に買った韓国産のウォッカなのだが
初めて飲んだウォッカにしてはインパクトが少なく、満足できなかった ┓(´_`)┏


4番目のヤツはフランス産のウォッカ。
匂いをかんだ時の香りはほとんどしないけど、口に含んだ時の香りが独特だった。
あまり良い例えではないけど、土臭いと言うか・・・


最後5番目のヤツもテキーラ



気が付いた人がいると思うけど、最初に紹介したテキーラと同じ銘柄で色が茶色くなっている。

ただ茶色くしただけと思うかもしれないがそうじゃない

テキーラは熟成されると色が茶色くなっていくらしい。。。

つまり熟成されて味がマイルドになるという訳みたいだが、私には味も香りもほとんど区別がつかなかった・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ



[edit]

trackback: -- | comment: 16

« 珍しい酒  |  お勧め映画 »

この記事に対するコメント

お酒、再開しました。

四十を過ぎて結婚してから、ほとんどお酒を口にしていなかったをですが、再就職により電車通勤になり、週一程度ですが飲んで帰っています。
薄給のため、半額のタイムサービスで三杯頼みます。
小さな幸せってやつですね。
ひでちゃんからは、お酒の話の次は、女性の話が聞けるかなぁ?

なつおちゃん #- | URL | 2011/08/12 19:57 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(*^。^*)
品行方正な私は、大人しいよ(根暗とも云う)
カラオケも無理だよ~~ん
ヒーローは、唄うらしい・・v-266
私は、自宅でそっと マラソンが見たい人です
家庭菜園・・始めようかな・・ひでさん 少しは、私が解りましたか
真面目な人です・・
変な事云うと コブラツイストだかんねv-91

るん #- | URL | 2011/08/09 07:00 * edit *

No title

小さいオッサン
昨日も人に怪我させそうだったので
注意したら逆切れされましたv-26

何もできないので
履き掃除と片づけ専門にしたいと思います!

私は球技が苦手なのであまりやらないけど
わかりました
私が特別に指導して差し上げましょう
まずは講座までお振込をv-91

ファイアのミルクテイスト
お子様ですねv-205
私はネスカフェエクセラ、超微糖さv-208

すまいるつうしん #- | URL | 2011/08/09 05:54 * edit *

No title

]ohayo
なんとなくイライラ感がする朝を迎えたよv-16
原因はいつもの小さいオッサンのせいさv-217
もっと縮めてやろうかと思うくらいさe-356

今日の朝食も
超微糖缶コーヒーさe-280

すまいるつうしん #- | URL | 2011/08/09 05:30 * edit *

No title

ひでさん
ゲーム好きだね
ボーリング場の競馬がやっぱり 最高v-10

温泉の卓球も好きです。

るん #- | URL | 2011/08/08 07:20 * edit *

No title

ひでさん
おはよう!(^^)!
残念でした、私は、お酒もたばこ 嗜みませんv-8
お酒は、多分飲めるくちです、ひでさんやヒーローより強いかもよv-218

ひでさん
北海道のものがよか~v-10
ブツブツ交換したかね、

るん #- | URL | 2011/08/08 07:07 * edit *

No title

かったるい月曜日v-275v-395v-216

朝食は缶コーヒーです(微糖)

焼きそばパン
自作でパンにカップ焼きそばでも乗せたのかなv-17

昨日は精神的につらい事があって参ったよ
悩んでいる暇は無いよ!
私が悩みなど忘れるほど汗だくにして差し上げるよv-91v-512

すまいるついうしん #- | URL | 2011/08/08 05:59 * edit *

No title

こんばんにゃ~
テキーラ・・・シルク姉さん最近見ないなぁ(関西の仕事とデートが忙しいのかのぉ)
テキーラの美味しい呑み方は翌朝の事は考え無いで一気に飲み干す事にゃ♪
後は、数日食事を抜いておくと 息が出来ない刺激が走るわよ==;

ねこログ #- | URL | 2011/08/07 23:16 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(^_^)/
あぶらセミは、怖いよ 死んだふりして 急に動き出すよ
セミが美味しいって・・今度集めて送ってあげますv-218

ひでさんは、ゲームが好きですか?
ゲームは、楽しいよね~v-10
ゲーム大好き、近頃やって無い、息子は、先日プロレスを観に行ってましたv-12

るん #- | URL | 2011/08/07 07:52 * edit *

No title

オールウッド
階段と一階の通路だけですよ!
オールウッドの方がかっこいいかもしれません!
震災後は余震で壁紙がビリビリですv-239

私の愛馬は凶暴です
立たなければ、どうとゆうことはない!

轟 叫ぶ #- | URL | 2011/08/07 06:26 * edit *

No title

起きるのが早いって
通常の3倍の速さだからさv-17

テリー
筋肉マンみたいでしょv-16

酒は控えた方が・・・
朝一番で考えたことは明日(月)の為に
体調を整えるよう酒を抜こうと思いましたが・・・

今日も下痢ですか?
多少、柔らかいだけさ、問題ない

パイ&クリームチーズケーキ
そんな不良みたいな朝食、おやめなさい

末は
糖尿、高脂血症、虫歯による入れ歯、デブ、ハゲ、ED他ですよv-40

任務、了解 #- | URL | 2011/08/07 05:13 * edit *

No title

おはよ
寝ている場合ではございません!
起きるのだひでくんv-217

とりあえず便所に行ってきますよv-294

インパルス #- | URL | 2011/08/07 04:23 * edit *

No title

動画で私が映っていたね!
若かりし頃が懐かしいねv-254

以前、店で一番アルコールの強い飲み物を注文したら
クセがなく飲みやすかったけれど
次の日にえらい下v-406痢になったよv-406

すまいるつうしん #- | URL | 2011/08/06 19:33 * edit *

No title

テキぃ~ラぁ~を~~、飲みほぉ~し~て~~♪

中島みゆきの名曲ですね~~~。

おとーちゃん #- | URL | 2011/08/06 17:40 * edit *

No title

ひでさん
このマスは、どこで言葉を切っていいかv-12
意味不明な所は、自分で考えて 工夫して読んでくれたまえv-218

るん #- | URL | 2011/08/06 14:37 * edit *

No title

ひでさん
今日私は、休みです(^_^)/
素敵なお酒のコレクションですね絵文字だけで 私は、当分笑えます(≧▽≦)
息子さんは、の?敬語で舌を咬むと大変なので ため口でいきましょうv-219
息子 全く ゲームはやらない・・昔 ボーリング場の競馬のゲームにv-41v-42てた私を お母さんもう止めたら とめた (+o+)・・子供頃は、やってたv-221

黄色の制服 幸運の色だよv-10色変えただけって云っては、( ̄x ̄)

るん #- | URL | 2011/08/06 14:34 * edit *

コメントの投稿

Secret