09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

お盆も!ゲーム三昧! σ(´∀` ) 

前に記事に書いたバイオハザード4をクリアした

バイオシリーズは謎を解きながら進んでいくのが面白さの一つなのだけど
バイオ4は殆んど一本道で迷う事も無く速攻でクリアしてしまった ┓(´_`)┏

操作する視点が大幅に変更になっていたのは良かったが
バイオらしさが無くなってしまった様で、微妙に残念だった でも面白かった

恒例の強くてニューゲームみたいなのも出てきたが
この年にもなって2週目、3週目と同じゲームをやる気にはならず、次の積みゲーをやる事にした

次に目をつけたゲームは Resident Evil 5 日本名で言うとバイオハザード5

上のリンクを見た人は分かると思うが、輸入版と日本版がある。

ちなみに、私が所有しているのは輸入版の方
↓コレ


日本版があるのに何故輸入版を買うのか疑問に思った人が沢山いると思うので説明しよう

気になるのは「日本語でプレイできるのか」だと思うけど
バイオハザード5の場合は輸入版でも特に設定なしで日本語でプレイできる

では、輸入版はどこが違うのか?
ズバリ日本語版よりも値段が安い

次に、日本版では規制されている所が規制されていない 具体的には〇〇が飛ぶ

この2つの点位の違いだが、ボンビーな人にとってこの値段の差を見れば納得できるに違いない


一つ注意しておく事があるが、コントローラーがXbox360のやつじゃないとボタン配置等が狂ってしまう恐れがあるので
可能ならXbox360のコントローラーを用意しよう

↓Xbox360コントローラー ※画像クリックで詳細




少しプレイしたので感想を少々・・・・・ φ(.. )

まずバイオハザード4と比べると画質が凄い(;゚Д゚)



次に、雑魚敵が結構強い(;゚Д゚)

こちらへ向かって全速力で走ってくる所なんてビビったね

実際にあんなヤツが走ってきたらチビッちゃうよ


では、最後にPC版ならではの楽しみ方を紹介しよう♪

もうお馴染みだよね

Resident Evil 4 & 5 Modding Forum様の所にあるMODを使って遊ぼう

オフラインで2人協力プレイできるMODが凄いと思ったね
スプリット画面になるから遊びにくいけど

YouTubeで 「バイオハザード5 MOD」 と検索すると男性陣がとっても喜びそうなMODもあったよ

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ



[edit]

trackback: -- | comment: 7

« 子供から見ればみな同じ・・・( ´_ゝ`)  |  珍しい酒 »

この記事に対するコメント

No title

パテ埋め
実は考量中だけどやはり面倒かな!

バッティングセンター行ってきたよ
両手に豆ができました・・・

ファブリーズ5個
もちろん近所のホームセンターで購入しました!

アッキーの部屋は相当臭いんだね
戦いとは常に2手3手先を読むものだよ^^

誰かのブログに行ってしまいましたよ!

とっても気になる事が聞きたいんだけど良いかな?(;´Д`)>
良いけど、込み入ったのはWEBで・・・
いやメールで!!

それでは寝る支度をするよ
「また会おう」

ピースクラフト #- | URL | 2011/08/13 21:31 * edit *

No title

こんちは!
今は暑いけど、今朝は寒いくらいだったよ^^;
お盆はどこも出かけないんだね~。
エコおばさんは明日と明後日、実家に行って来ま~す♪

エコおばさん #- | URL | 2011/08/13 11:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/13 10:46 * edit *

No title

ひでくん
相変わらず部屋が酒臭いかい?
私は昨日ついにファブリーズの据え置きタイプのやつ
5個購入したよ!

若干ファブリーズ臭いねv-413

ひでくん
本日の朝食を聞いてないのだが検討はつくよ
ジャガイモに生クリームをのせたものだねv-406

すまいるつうしん #- | URL | 2011/08/13 08:52 * edit *

No title

おはよ
ひでくん
ゲームは一日一時間にしようねv-22

昨夜の付き合いで若干、酒が残っておりますv-393
今日は子供を連れてバッティングセンターに行くことになっていますv-282

今日は妹の旦那がオーストラリアからやってくる予定です
クロコダイルダンディーだねv-509

次はオール4を目指してねv-288

すまいるつうしん #- | URL | 2011/08/13 06:36 * edit *

ゲーマー?

こんばんは!いや、おはようございます!かな?
ソファーでテレビを見ながら途中で眠ってしまった!扇風機の風で死ぬところだった!

コメント書きながら、また眠ってしまった!

こんばんは! #- | URL | 2011/08/13 06:14 * edit *

No title

ひでさん
今日は、ヒーローと仲良くね
行って来ま~~す。v-222

るん #- | URL | 2011/08/13 05:35 * edit *

コメントの投稿

Secret