05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

雨の日の強い味方! 

ソフト99のガラコシリーズを知っているかな

↓こんなヤツ




ガラコの凄さを初めて体験したのは、台風の日に友達の車に乗った時だった・・・

今日は皆にガラコの素晴らしさを教えてあげたいと思う。

画像がデカイので続きを見て頂戴 ヽ(´ー`)ノ

ガラコを簡単に説明すると
車のフロントガラスに塗ると雨を弾いて運転する視界を確保してくれる道具
ワイパーで十分だ なんて言う人も1度は使ってみて欲しいね

私もワイパーがあれば十分だと言う派だったが
台風でも雨が降っている事すら気が付かない程のクリアな視界を体験してしまったらもう手放せない

顔に塗ったら砂漠肌の誤魔化しにもなるかもね ※自己責任で!!


今日は私が勝手にガラコシリーズの評価をしたいと思う。
評価基準は☆の数で表す。(5段階)


まずは冒頭で紹介したガラコ デカ丸を使った感想から



友達も使っていたやつで、私が初めて使用したガラコだ
コレを初めに選んだ理由は、オー〇バッ〇スで特売していたのと見た目がスタンダードだったから
勿論、効果も折り紙付きだったので迷わずに速攻で購入した

持続期間は夏場で約1ヶ月。※雨が降る日数に依存する?

では書きたくないけどデメリットの方も・・・
主に私がガラコシリーズの購入基準にしている使用感(使いやすさ)&施工時間の感想になると思う。

形がスタンダードなのでCMでお馴染みの「ぬりぬり」する方法。
ガラスが乾燥していて綺麗な状態じゃないと使えないし、仕上げに濡れタオルで拭きあげる必要があるので面倒くさい

ここで弁解するのもなんだが
1ヶ月ごとに洗車する人ならついでにぬりぬりしておけば月1の年12回だけだから問題ないだろう

コスト  ☆☆☆☆
効果   ☆☆☆☆☆
持続性 ☆☆☆
使用感 ☆☆☆
施工時間 ☆☆



よし、次ぎ行ってみよう~~~( σ-金-)σ ←長さんボイスで!

見て判る通り、持続期間が通常の6倍

騙されたとは言わんけどね・・・ (´・ω・`)

感想は面倒なので評価だけ

コスト  ☆
効果   ☆☆☆☆☆
持続性 ☆☆☆
使用感 ☆☆☆
施工時間 ☆☆



3つ目はコレ! (*>∀<*)


やっぱ月1回でもぬりぬりするのは面倒なんだよね・・・( ´_ゝ`)
で、なんと!雨が降った時にフロントガラスに吹き付けるだけで使えると言う優れもの

最初にデメリットを書いてしまうが
この商品は面倒な拭きあげが無いのは称賛に値するが、変わりに雨(又は水?)が必要らしい。

携帯もできるので突然の雨にも対応できる と言うようなうたい文句だった気がするが
まさにその通りだった (≧▽≦)

しかし、雨で体はべチャべチャになるけどフロントガラスにかける事はできたが
雨が降る時は大抵風が強いのでスプレーだと付着しねぇ

雨天時の出かける際に
初めに車庫や風の来ない所でスプレーしてから出発すればこれほど便利なガラコもないかもしれないね
金があって暇が無い人は、どんどん買って使いましょう

コスト  ☆☆☆
効果   ☆☆☆
持続性 ☆
使用感 ☆☆☆☆☆
施工時間 ☆☆☆☆☆



次は使った事が無いけど想像上の評価をしたいと思う。

見たとおりウォッシャー液タイプのガラコ
ぬりぬりする訳でもないし、雨の中外に出てスプレーする訳でもない、まさに究極のガラコだと思うのだが
私が今まで買った事が無い理由は効果がどれ程あるのか心配だから

昔からあるのでそれなりに売れているし、効果もあると言う事なのだろうか
考えたらそれ程高くないし、次回買ってみよう
使った事がある人はコメント欄へ感想を書いていいよ

↓想像上の評価
コスト  ☆☆☆
効果   ☆☆
持続性 ☆
使用感 ☆☆☆☆☆
施工時間 ☆☆☆☆☆



最後にガラコじゃないけど、同じソフト99から出ているCarシャンプーinワックスを紹介する
↓の画像はホワイト車用なので注意する事!



このCarシャンプーは車のウィンドウにも使用できて同時にガラコみたいに水弾き効果も発揮する
Carワックスの効果としては・・・まぁ・・・ボディの水は弾くようになるね d(ゝω・*)b
もともとボディが綺麗で、そんなにこだわらない人にうってつけの商品だとおもうよ

コスト  ☆☆☆
効果   ☆☆☆
持続性 ☆☆☆
使用感 ☆☆☆
施工時間 ☆☆☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

今回の記事は日にちをまたいで地道に書き上げた力作さ

[edit]

trackback: -- | comment: 14

« Culture shock!! (国のイメージ編)  |  子供から見ればみな同じ・・・( ´_ゝ`) »

この記事に対するコメント

No title

梅屋は、白くまアイスと思ったら・・熊違いだよv-8
お兄ちゃん 買って~v-10甘えてみる お金は、ヒーローが払う
顔知らないから きっと 払ってくれるかもv-236


るん #- | URL | 2011/08/19 20:07 * edit *

No title

>おかしいな。記録が無いぞ・・・
昨日は疲れて帰宅したのでそんな余裕がありませんでした!
次回までのお楽しみさv-91

ガラコ
ひでくん、タクシーとゆう映画はご存知かな?
私のマシーンもあれと同等のスペックなので
窓には水も貯まる余裕がないのさ(音速)

すまいるつうしん #- | URL | 2011/08/19 18:21 * edit *

なつおちゃんへ

コメントありがとうございますv-218

パラダイスの方にコメントを書いたのですが表示されないので
ファンブログの方にコメントしようと思ったのですが
コメント欄が無かったので駄目でした。

ブログの記事も更新されていないのですが、忙しいのかな?

HIDE #- | URL | 2011/08/19 13:57 * edit *

名前を忘れているぞ!さんへ

(*゚ο゚)ゞオッス!

そちらのGSは随分とサービスが良いのですねv-218

こちらはセルフスタンドばかりでフルサービスは久しく見ておりませんv-428

HIDE #- | URL | 2011/08/19 13:48 * edit *

No title

いつものスタンドでは窓ガラスをふきふきするときに
何かを吹き付けている。
結構、水をはじいてくれるよ。

名前を忘れているぞ! #- | URL | 2011/08/19 13:11 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(^_^)/ 2回目だよ 書き込み
FC2もv-26v-27 朝から ダメなFC2これで 反省してもらうよv-217
梅屋がなんだって?ケーキ屋なの
…佐世保の蜂の屋のシュークリームが美味しいよv-10

るん #- | URL | 2011/08/19 07:48 * edit *

No title

おはよ
ひでくん
私の代わりに出勤許可をする!

勝利の栄光を君に!!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/08/19 06:35 * edit *

No title

こんばんワン♪
ガラコ久しく塗ってねーーー
車に積みっぱなし==;
スプレー式のも有るけど決行なスピード出さないとハジかなくない?

ねこログ #- | URL | 2011/08/19 00:39 * edit *

カー用品の撥水もの、以前、私も色々と試しました。面倒でも手塗りが良いと私思いますね。理由は、フロントガラスの全面で撥水状態にしたいからです。スプレータイプでもできますが、ムラになる気がします。
よって、手で塗るタイプが確実で経済的にもお勧めです。
それから、前の撥水処理剤は、キレイに取ってから塗り直したほうがよいらしいですよ!
がんばって比較サイトを立ち上げて下さいね!スポンサーがついたら嬉しいよね!

なつおちゃん #- | URL | 2011/08/18 20:10 * edit *

No title

ガラコ
あんまり使わないかな・・・
拭き取り状態が悪いと脂っぽくなるよね(窓)

無理をしないで年齢並みにしておきましょう
ひでくん私を誰だと思っているのだね!
以前から職業は超人だよv-91

今朝は梅屋のミルフィーユとエクレアを食ったよ
糖尿の世界へようこそv-40

チップもくれるし大物だね
チップをもらっているようではひでくん
お子様ですねv-282

すまいるつうしん #- | URL | 2011/08/18 19:10 * edit *

No title

ひでさん
ガラコを顔に塗って水をはじくんだねv-218OKだよv-8
梅屋ってなぁにv-236 掛け算とか・・難しい質問は、勘弁してねv-239

ひでさんも クーラーが好き 私もクーラーが大好きv-10

るん #- | URL | 2011/08/18 19:03 * edit *

No title

ガラコの前にレインダンスというのがあったような気がしたけど
あっ 吉川晃司の歌にあったのか。
Good Job   (*゚ο゚)ゞ おっす!

名前を忘れているぞ! #- | URL | 2011/08/18 14:29 * edit *

No title

ガラコもいいけど、ワイパーブレードで撥水タイプもあるよ!
結構効果があるので、一度使うと次からは普通のワイパーじゃ不満になるよ!!
試してみてね!!

おとーちゃん #- | URL | 2011/08/18 13:40 * edit *

No title

ガラコ知ってます。
ひでさんもヒーローも元気そうですね
夏が苦手な私は、帰って来てから・・イマイチです(・_・;)

ヒーローなんか おかしい位にv-41v-42v-91だし
チミ逹は、若者ですね。。。

テーブルマナーのホテルは、大昔天皇陛下が泊まったホテルです・・って何の自慢にもならないねv-8

るん #- | URL | 2011/08/18 12:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

