03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ほんとうに聞いた怖い話 

本日の話はタイトルからお解かり頂けるかと思いますが怪談話です


この話はどこかで聴いた事がある人も居るかもしれません。

と言うのも、夜になると必ず幽霊が出ると言う有名な部屋がある旅館の話で
実名で放送はされないので確かな事はわかりませんが、私も実際にTVで見た事がある旅館の話だと思う。


母の友達の友達で、幽霊や怪奇現象などをまったく信じないと言う友達A子さんが居るのですが
どこかでその旅館の話を聞きつけたのでしょう。

友達と一緒にその旅館へ泊まりに行った時の話です。


まだ暑い日が続いているけど、この話を読んで涼しくなると良いね

では興味のある人は続きを読みましょう

怖くて夜中にトイレに行けなくてチビッたと言う苦情は受け付けないよ

今回の主役となる幽霊などの存在を信じないA子さんと、その友人B子さん、C子さんの女性3人で
旅館へ泊まりに行くのですが、あらかじめ電話でその部屋と隣の部屋を予約しようとしたところ
「隣の部屋は空いているのですが、問題の部屋はすでに予約済みなので他の部屋にしてください」と言われたそうな・・・

機転を利かせた?B子さんは「前にその部屋に泊まった事があって、とても良い部屋だったので予約の埋まっていない日に是非宿泊させて下さい」と食い下がったところ、折り返し電話いたしますと旅館の方が仰り、待つ事数分・・・・

旅館から電話があり、旅館の方がその部屋を予約していたお客さんに
「是非その部屋に宿泊したいと仰っているお客様が居るので譲ってくださるようお願いします」
と連絡を取ったところ、快く譲ってくれたとの事で最初に予約した日にちに宿泊できる事になりました。が、

一つ忠告をされたそうです。

建物が古くなったせいか、その部屋は夜になると人の声が聞こえたりして騒がしくなるし
出来れば1人では泊まらない方が良いと言われたそうです。

こうしてスムーズにとはいかなかったものの
無事に予約も取れて、期待と不安を抱き宿泊の日を楽しみに待ったとさ。 続く・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 19

« ほんとうに聞いた怖い話 2  |  (´ー`) »

この記事に対するコメント

No title

また楽天さ
今回はどうかな?

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/07 19:06 * edit *

No title

なぬ?(-。-)y-゜゜゜ 知ってるよ
いつも 記事を盗み読みしてるんだから・・酒の話でv-252花盛り(^_^)/
蕁麻疹まで出来てるんですね (;O;) 早く 皮膚科へ私が行ってる皮膚科は、名医です・・加藤皮膚科です。
紹介します。

るん #- | URL | 2011/09/05 20:45 * edit *

No title

アクオスをpcとつなぐ
以前したことがあるけど
操作するときにノートパソコンのキーボードを使うのが面倒になりやめました!

今は再度モニターを二台所有して、やりくりしているよ!!

アップ楽しみにしてるね^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/05 20:42 * edit *

No title

ライフドア・・・
あれは失敗作です!
私は自分を客観的に見れますv-403

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/05 20:30 * edit *

No title

hideくん
ライブドアも見た感じ良いでしょv-218

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/05 20:11 * edit *

No title

ひでくん
アレルギー
遊びもほどほどにねv-207

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/05 20:08 * edit *

No title

ひでさん
↓↓↓ ヒロちゃんは、アル中なんだね 飲んでいて普通 飲んで無いと振えてるヾ(゚д゚)ノ゛

ひでさんも仲良しだから 同じなんだよね(T_T) 可哀そうな・・お二人
昔 会社にそんな人沢山いたよ・・うちの父親も だから 全然驚かないv-8

るん #- | URL | 2011/09/05 19:51 * edit *

No title

ヒデクンの為に
ひさしぶりに思い出の焼酎
うすにごりを注文したのだよv-221

何が?アフィリの売り上げ
レスポンスのよさかなv-19

昨夜?1時頃に突然全身が痒くなって
アレルギーかな?

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/05 18:29 * edit *

No title

ひでさん
実は、2ツ更新じゃなくて 3ツ更新してたんだよ・・1ツ消したの(T_T)これこそ ミステリ~だよ(^^ゞ
良い記事だったのに、読んでないんだね (--〆)

あの美容液は、海外のお土産 ひでさん 行ったら買って来てね100mlだよv-10

るん #- | URL | 2011/09/05 18:23 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(*^。^*)
もう 秋なのに 寒い話・・v-12
早いとこ 言っちゃいなよ (^^ゞ

るん #- | URL | 2011/09/05 07:45 * edit *

No title

おはよ
若干、酒量の多かった後の月曜の朝を迎えておりますv-394
そろそろ出動するよv-448

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/05 06:39 * edit *

No title

よかったら見れくれたまへ
http://blog.livedoor.jp/ginnarazu/
バックアップが目的さv-216
サイドバーに自分の好みで利便性を出してみたよ!

ガンダム試作2号機 #- | URL | 2011/09/04 18:23 * edit *

No title

こんにちワン♪
え?座敷童子の部屋なの?
本当にxな部屋だったら凄いオチだけど・・・

でもタイトル怖い話だし。。。ひっぱるね~

ねこログ #- | URL | 2011/09/04 14:43 * edit *

No title

追記
2000円以上
流石だね!

ガンダム試作2号機 #- | URL | 2011/09/04 13:49 * edit *

No title

あまり良く観覧していなのですが
多分、増えていたよv-91

GP02 #- | URL | 2011/09/04 13:49 * edit *

No title

続くとは
引っ張るねv-39

私も腹が減ったよ!
今から食事開始するよ^^

GP02 #- | URL | 2011/09/04 13:37 * edit *

No title

続くの~この先が知りたい
余計に気になって昼寝が出来ないじゃん (p_-)

ひでさん あのね・・

るん #- | URL | 2011/09/04 13:31 * edit *

なつおちゃんへ

こんにちは (=゚ω゚)ノ

そう言えば座敷童の旅館なんかもありましたねv-218

しかし、この旅館はそんな生易しい物では無いのですよv-422

HIDE #- | URL | 2011/09/04 13:30 * edit *

その旅館有名ですよね、座敷童がいるみたいですよね。すすんで泊まりに行く気には、私はなりません。

なつおちゃん #- | URL | 2011/09/04 13:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

