02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

ほんとうに聞いた怖い話 2 

前回は涼しくなる前に話が途中で終わってしまいました
なかなかジッと座っている時間が無くて小出しに・・・
言葉で言うとそれ程長くない事なんだけど、記事にして書くと意外と長く感じるんだよね・・・

ちょっと見ずらいかもしれないけど、あらすじは省略するから前の記事を見てから読んでね

旅行当日は予定道理に出発し、予定道理に到着しました

旅館は町の中ではないけど、それ程寂しい場所ではなかったみたいで
古いけど幽霊が出そうな場所とは思えない感じの旅館だったと言う事です。

旅館の人がそれぞれの部屋へ案内すると言ってきましたが、3人で一緒に部屋を見たいので
まずはB子さんとC子さんが泊まる部屋から順番に案内してもらいました。

当然のごとく普通の部屋で、変わった所も変な空気でもありませんでした。
案内が終わった後の事ですが、3人とも霊能力がある訳でもないので
念の為、掛け軸やら額の裏側を調べても御札は見当たらなかったと言う事です。


そして、いよいよ問題のA子さんが泊まる部屋へ案内されました

ドアを開けて中へ案内されると、所々にやや不自然に感じられる配置で額が飾られており
先入観からかもしれないけど、B子さんとC子さんは異様な雰囲気を感じたそうです

一方A子さんは普段どおりだし、一通り旅館の人の説明が終わると「何かあったら何なりとお申し付け下さい」と、
ごく普通の挨拶で締めくくりました。


とりあえず霊感の無い3人が出来る事は、恒例の額裏チェ~ック

するとある事、ある事
額と言う額の裏側には全て御札が貼ってあり、掛け軸の裏には見た事も無い程のキングサイズの御札が


本当に御札が貼ってあるんだねー (*´艸)(艸`*)

なんて喜んでいる余裕は無く、流石のA子さんも見るからに余裕がなさそうだったので
B子さんとC子さんは「やっぱりこの部屋を止めて一緒に寝よう」と誘ったそうですが
A子さんは尚も幽霊なんか出ないと言い張り拒否したそうです 続く・・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ



[edit]

trackback: -- | comment: 14

« ほんとうに聞いた怖い話 3  |  ほんとうに聞いた怖い話 »

この記事に対するコメント

No title

ひでさん
こんばんは、

ヒーロー (°?°#) コメントが v-159ヒーローの3日分の記事より長いぜ~(;O;)
ひでさん、いつ寝て いつ起きえるの 謎の多いひでさん
もしや 上の旅館へバイトに行ってるんじゃないのかv-10

るん #- | URL | 2011/09/08 19:11 * edit *

No title

hideくん

イボ痔になるみたいなので気をつけてね
私は痔ではありませんよv-22

値段からして相当良い物みたいだね( ̄ー ̄)ニヤリ
私にとってのレギュラーまとめ買い、見たいなものさv-254

今朝は薬のせいか、興奮して眠れなかったので床磨きをしたよ
ドラッグはあかんよ!人間やめるようだよv-40

多分家を建ててから初めて磨いたね
保護具、保護マスクは着用しただろうねv-404

スカートの中も映りこむよ
捕まらないようにねv-207



すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/08 18:23 * edit *

No title

ひでさん
おはよう早く起きて空を見てごらん 私みたいに キレイなv-10空だよ
顔がむくんでる・・コーラ飲み過ぎたv-8

るん #- | URL | 2011/09/08 07:30 * edit *

No title

おはよ
今日も朝からチーズケーキに生クリームをのせているねv-274

流石に便秘3日目となると
下腹が張って、手がむくんでいる気がするよv-294

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/08 06:11 * edit *

No title

早く続きが読みたい・・・・・・・・

おとーちゃん #- | URL | 2011/09/07 21:10 * edit *

No title

ただいま
便秘継続中ですv-388

∀ガンダムの様にカッコイイ
個人的にターンAのフォルムは好きではないのだよv-403

まるでゴルゴの様にスッキリ
五分刈りのとっつあん、見たいになったのだねv-509

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/07 18:21 * edit *

No title

ひでさん
もうちょっとで帰れるんだよv-244
今日は、太い鎖で繋がれていた気持ち
社長が居たから お利口さんで居たのよ (#^.^#)

下品が事は、(ノ-_-)ノ~┻┻ダメだって言ってるでしょ
トウモロコシは、食べていませんv-8

るん #- | URL | 2011/09/07 16:35 * edit *

こんちゃ!

ファン部の記事見てきたよ~!
元気なチャッピーちゃんがいたね^^
いいな~、エコおばさんも一つでもいいから
撮っておけばよかった・・・

ところで札幌は雨がすごかったみたいだけど
大丈夫だった?
豊平川もすごかったねv-356

エコおばさん #- | URL | 2011/09/07 11:26 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(/_;) 昨日の続きだと思って真剣に読んだ後 違う事に気が付いたv-12
私の様に(*^。^*) 爽やかな秋空の爽やかな陽気ですね。

下品なコメントは、ダメですよv-26

るん #- | URL | 2011/09/07 07:03 * edit *

No title

おはよ
性病の状態はどうだい?

私は便秘の為に手がむくんでいる気がしているよv-422

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/07 06:01 * edit *

No title

昨夜も下半身がかゆくて寝れずにむずむずして
動画を見ていたのだねv-24

先程仕方が無いから病院にも行ってきたよ
ドラックはいけませんよv-412

しばらく返事が来なかったら天に召されたと思って
ヒデクンの横にそっと甘いものを置いてあげるねv-274

新しい物が来て早速、見放題ですねv-23

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/06 18:42 * edit *

No title

ひでさん
朝に薬を10錠ってヾ(゚д゚)ノ゛薬づけだよ~
いったい 原因は、何だね(-_-)/~~~
>るんさん、しっかいと歯に挟まってるね
だから・・空きッ歯じゃないし 良く噛んだから 大丈夫だよ 胃だってめちゃv-91

例のもの届いたのv-10見せて~v-266

るん #- | URL | 2011/09/06 14:35 * edit *

No title

ひでさん
ああ(;O;)私の 美容液の広告LANCOME見つけた~v-22

(´・ω・)ノ・・・読んだよ 怖いはなし2v-26 まだかいv-26
私もまったく 霊感なし・・おまけに 非科学的な事は、信じませんv-239

ねぇ・・お化けが水着で 出て来たとかでしょv-12

るん #- | URL | 2011/09/06 07:37 * edit *

No title

またひっぱね
まさかの長期化シリーズ化を狙っているのですか?v-39
シーズン1とかシーズン2とか・・・
私はまったくもって霊感ありませんよv-254

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/06 06:29 * edit *

コメントの投稿

Secret