07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

美容と健康に良い食べ物 

今晩は妹の大好きなミミガーを食べた。

ミミガーを知っている人は居るかな

ブタの耳の皮を火であぶった沖縄の料理で
コラーゲンとカルシウムが豊富な栄養価の高い食べ物みたいだよ

素材がどちらかと言えばゲテ物の部類なので積極的に買うことは無かったが
妹が残していったので私が残飯整理したのさ

調理方法は熱湯でサッと茹でるか、かる~く焼くだけ

私はかる~く焼いて食べたが、焼くとモチッとした食感になり
味は特に無いが、まるで珍味の様な感覚で酒に合いそうだった

炭火で焼いたら結構美味しそうだね

フライパンの焦げの味がまたなんとも言えないスパイシーな香りを付けてくれた

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ



[edit]

trackback: -- | comment: 18

« 文字入力で役に立ちそうな記事の紹介  |  こないだ買った例のブツ »

この記事に対するコメント

No title

ひでくん
先ほどのメールをしたつもりがコメになってしまったよv-388

無料セキュリティソフト
http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx
検索してくれたまへ!!

最近ようやく
大きな画面を少々、使いこなせてきたよ
同時にインターネットを4画面出して見たりね^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/18 21:19 * edit *

No title

ひでさん
あっちのプライベートモードv-236設定してないよ・・意味が解りません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まだまだ さっぱり解らない ライブ???です。

るん #- | URL | 2011/09/18 18:01 * edit *

No title

RE
メール返信したよ^^

ちょっと寝ようかと思います!
ドラクエ1.2.3買いましたよ!

今後、再度エミュも勉強しないとね!

今はニュウPCは余計なソフトをだいぶ削除できたと思っております
ダブクリをワンクリにもしたし
起動時にでるセールス(ウイルスソフトもアンインストールしたしね

今は無料のセキュリティソフトをインストールしたよ!!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/18 15:04 * edit *

No title

コメとんだTдT

ミミガー独特の食感だわよね~~
たまにスーパーで売ってる(ピリカラのタレが旨い)

何時でも北海道の名産待ってるわよ^v^
あ、こんな事言ってるからデブだと思われてるのねーー;
(身長158cmで体重30kg代なんで、幾らでも食ってOK!)



ねこログ #- | URL | 2011/09/18 11:32 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちの社長は、。。自分の子供は、絶対怒らない(゚∇゚ ;)エッ!? 優しいパパだよ

ひでさんは、好き嫌いを怒られるのかなv-8
うちの息子は、まるで姑だわ~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

今日は、早起きですね
今は、起きてるのかなv-236

るん #- | URL | 2011/09/18 07:24 * edit *

No title

おはよ
二日酔いですよv-40

今日もまた日が昇ったねv-281

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/18 05:46 * edit *

No title

ひでさん
(゚∇゚ ;)エッ!? ひでさんも 寝てるのかい
みんな寝てるよ

せっかく 私は、うたた寝から起きたのに( ̄▽ ̄;)!!ガーン

るん #- | URL | 2011/09/17 21:05 * edit *

No title

こんんちは
ずっと食事をしていなかったので
今から晩酌をすることにしますよv-91

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/17 16:24 * edit *

No title

ひでさん
報告を忘れたたよ
ポポ(=^・^=)は、元気です。
病気じゃないみたいにv-219
ありがとうv-22

名無し #- | URL | 2011/09/17 10:44 * edit *

No title

ひでさん
酷いよ~今日は、雨だって 何故かは、ひでさんが 真夜中にコメント
ヒーローが24時ちょっと手前にコメント ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! そこのチミ達・・・
うちの会社は土方だよ・・工事が休みになるがね。。

今日もお仕事へ行くんですよ、私v-40
ミミガーの夢見て寝てるね、v-16

るん #- | URL | 2011/09/17 07:26 * edit *

No title

ひでくん
北海道産で
私と飲み会にいけるという方を紹介してもらってもいいよv-91

少し筋肉痛が残っていたけど腕立て20x3 スクワット30x3 
ごくろう!!
明日も継続しようねv-254

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/16 21:15 * edit *

No title

ひでさん
豚足は、いらないよ 怖いよね(-_-メ;)
ヒーローは、あの 小さいおじさんと 乾杯してるかなv-275
きっと 休みだね明日・・いいなあv-12
ひでさんも 休みだねv-218

るん #- | URL | 2011/09/16 20:10 * edit *

No title

ひでさん
おはよう
ミミガーは、いらないけど v-16は、ほしい
じゃ そこの所 宜しくv-222

るん #- | URL | 2011/09/16 07:24 * edit *

No title

おはよ
ねむい
今日はケーブルひき
ひでくん
遠慮はいらない変わってもらって結構だよ!

勝利の栄光をきみに

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/16 06:23 * edit *

No title

ひでさん
やっと来てくれたね
もう一つが もう一つ なんです?
ヒロ君の真似して初めてしまった ^^;

ミミガー・・・お土産にもらってヾ(゚д゚)ノ゛v-26

るん #- | URL | 2011/09/15 21:44 * edit *

No title

この前買ったノートPCの性能は十分だと思うんだけど
たしかにじゅぶんだね^^
しかし、初めから寝室アンド晩酌用と決めて
動画再生マシーンとして活躍させているからね^^

本当に家族の為 or 日本の為に買うのかな!?(・∀・)
これは、まさに愛だ!!

なんかぶっかけちゃったんだね
ひでくんの様なミスはしないのだよ(坊やだからさ)

ブシドー #- | URL | 2011/09/15 20:38 * edit *

No title

うすにごり
検索していたら
微妙に値段が上がっていたよv-16

家族用のpcは一台あるけれど
また一台増える結果になるね^^

稼いで使う
日本を良くしたいと言う気持ちからですv-406

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/15 20:21 * edit *

No title

butamimi
今回は衝動買いなので(いつもかもしれませんが)
何時ものテクニックを使えまでんでした!

次回はあるよ!!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/09/15 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret