05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

遂に買った! 

以前紹介したガラコシリーズを覚えているな

その中の一つを数日前に某カー用品店で購入したので感想を書く事にした

幸いな事に、購入してからすぐに雨が降ったので効果も大体分かったつもりだ

では続きから・・・

今回購入したのはこれだ


あまり大きな声では言えないが、某カー用品店よりもアマゾンの方が安かった

使用方法はウォッシャー液のタンクにぶち込むだけだが、一つ注意がある

他のウォッシャー液と混ぜない事

私は丁度前に使っていたウォッシャー液が空になったのでこのガラコを入れたが
より効果を確かめる為に、ウォッシャータンクに6L分の水を流し込んで一度綺麗にしてから入れた


これで準備は万端だ


使い方

タンクに全部入れてからガラスに何度が吹き付けてワイパーでふきふきする。
※雑巾で乾拭き等はしなくてもOK!

終わり


翌日、早速少し弱めの雨が降った。

速度は20km程度でも雨が下から上へと転がった

塗り塗りするよりは若干効果が薄いと感じたが、コレだけ弾けば問題ないと私は思った

最初に多少手間はかかるが、塗り塗りする手間が省けるし
効果もそれなりに期待できるので、私はこのウォッシャー液タイプをお勧めする

コスト   ☆☆☆☆
効果    ☆☆☆☆
持続性  未計測
使用感  ☆☆☆☆☆
施工時間 ☆☆☆☆☆(最初の手間は除く)

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ



[edit]

trackback: -- | comment: 10

« このままで終わるのか?  |  理想の車 »

この記事に対するコメント

No title

せっかくの誘いなのだが
今日は疲れてしまったよ!

私の分までがっちり飲んでくれたまへ!!

小さいおっさんのおかげで体調不良な日々が続いているよ!
だから休日は私の中ではアンインストールしているのだよv-91

すまいるつうしん #- | URL | 2011/10/08 18:33 * edit *

No title

思う存分 腰 を使ってきたみたいだね
とても
すすきのの帝王とまで呼ばれた
ひでくんには勝てませんよv-23

すまいるつうしん #- | URL | 2011/10/08 18:01 * edit *

No title

こんばんは
今日はアップは無しですv-37
疲れたし・・・v-40

ちなみに朝4時に起きて便所に3回、行きましたv-294

すまいるつうしん #- | URL | 2011/10/08 17:48 * edit *

No title

横着な私にはピッタリかもね~~。

おとーちゃん #- | URL | 2011/10/08 17:38 * edit *

No title

ひでちゃん、こんにちは。

早速誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます^^
今日は特上寿司でっていきたいところですが昨日
前祝でステーキ食べてきたし一昨日は給湯器が
壊れて痛い出費をしてしまったから焼きそばかなぁ(-_-;)

ミンミ #- | URL | 2011/10/08 15:59 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(^_^)/
ヒロくんが起きてこない

ひでさんも寝てるよね・・じゃあ
出掛けるからね・・・今日は、書かないからね(*^。^*)

るん #- | URL | 2011/10/08 07:13 * edit *

No title

ひでさん
あのねぇ  ひでさん 仕事してるの?
イメージがわかないんだけど
ひでさんの仕事は、 解らない

事務の仕事は、・・良いよね
私には、あってると思います(^_^)/

るん #- | URL | 2011/10/07 19:31 * edit *

No title

ガラコ
更にできるようになったv-17

肛門括約筋
いきなり強くはなりませんv-16

車検
新しい自転車で充分さ!
タイヤはスパイクがオススメです!!

ガンダムアゲ
アゲなのエイジではないのかな?
17日からチェックするね^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/10/07 19:09 * edit *

No title

ひでさん
おはよう、このガラコを使ってたよ
水滴がコロコロきれいだよねv-10

もう入れて無いよ・・今は、しっかり油膜が着いてる
ヒーローに掃除頼まなきゃv-8

るん #- | URL | 2011/10/07 07:13 * edit *

No title

おはよ
ガラコ
ひでくんに私のマシーンにも塗ってもらってもいいよv-91

すまいるつうしん #- | URL | 2011/10/07 06:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

