05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

New Challenger!?!? 

遂にうちの会社に新入社員候補生がやってきた

推定20歳前半位の男性

私は重役ではないので面接に直接関係は無いと思うが
一緒に仕事をするパートナーとなるので、その人の面接に立ち会うことになった

偉い人と私と先輩1人と3人パーティーで男性が待つ会議室へ向かった。

偉い人が男性へ色々と質問を始めた。


名前は O君(仮名)

身長は165cm前後。 細身の体格の大人しそうな感じだが
落ち着きが無く、オドオドした感じでやや元気が無い感じの人

結構体力が要る仕事なので心配だが
私の様に脱いだら凄いのかもしれないので外見だけでは判断しない方が良いだろう


偉い人もそう判断したのか、仕事のやや詳しい内容や勤務日数の確認を始めた。


偉い人 「うちの会社は結構働く日にちの融通が利くんだけど週何日これますか?」

O君 「とりあえず週1日でお願いします


一瞬の間・・・・・・・・・・


偉い人 「それでも良いんだけど、今人が居ないからもう少し出てこられないかな?」

O君 「来て欲しいなら別に良いですよ


辺りの空気が変化した!   様な気がした・・・


偉い人 「では残業は出来ますか?」

O君 「あ、5分位なら大丈夫です


この一言に私は大声で笑いそうになってしまった   しかしこらえる事ができた

まるで漫才を観ているかの様な面接だったが、O君の表情は真剣だったので笑えるような雰囲気ではなかった

彼が入社したら上手くやっていけるだろうか・・・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ



[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 撃ち合ってみないと わからないこともあるんでねェ~  |  電話は嫌い! »

この記事に対するコメント

No title

うちにも
イケメンが入社して来ました
名前までイケメンです。素敵なお名前です。 ひでさんは、本名かい???

何日 勤まるのかなぁv-236

るん #- | URL | 2011/10/28 07:12 * edit *

No title

また 帰って来た
アドセンスやっぱり 首になったがねv-40

バカでも 出来るシリーズ(白菜栽培)
出来なかったら どうしよう ^_^;。。。

るん #- | URL | 2011/10/27 19:03 * edit *

No title

ありゃ ここに書いていたのですね
タイピングのゲームv-10
私は、早打ちガンマンのタイピングをやったよ(^◇^)

ありゃ 楽しバイv-238
あっちの※見たよ

オシッコの紙コップじゃ~~~~出来うかなv-8

るん #- | URL | 2011/10/27 18:58 * edit *

No title

ひでちゃん、こんばんは。

ブログから感じ取るに、やる気が全く見られませんねv-12
私が面接官なら不採用です(*^_^*)

ミンミ #- | URL | 2011/10/26 22:15 * edit *

No title

タイピングのゲーム
是非やってみたまえ

出来ればるんさんと勝負したまえ
勝者が私と勝負する権利を与えようv-352

すまいるつうしん #- | URL | 2011/10/26 17:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

