04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

雪山で遭難しても大丈夫!   そうな装備の紹介 

とうとう寒い季節がやってきた

我等が住んでいる北の地では、生半可な装備で数時間外で仕事をすると命に係わる

今日は特別に私の知識と経験を惜しげもなく公開して
吹雪の中でも何とか耐えられると思う装備を教えてあげよう

生き抜きたければ続きを見るよろし

まずは頭の装備から紹介しよう



これなら耳は勿論、顎まで覆われているのでガムを噛まなくても顎が凍る心配がない
更に変形する事により、耳の部分を頭部の方へ折り畳む事が可能
(ヒョウ柄なので山で被る時は誤って撃たれない様に注意しましょう)


次は最近話題の薄いのに暖かい下着を紹介しよう





汗をかいてもすぐに吸収して熱に交換するとか

何と言っても、薄いのに保温性が抜群なのがいいね


手は軍手を2重にして履いたり、軍手の上に大き目のスキー手袋を履くといいぞ

足には靴下を2重にしたり、最近は色々な暖かい素材で出来た靴下なんかもあるので
色々と試してみるのもいいかもね

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ



[edit]

trackback: -- | comment: 29

« 未成年は購入禁止!  |  元気と勇気を貰いました »

この記事に対するコメント

とんびさんへ

こんばんはヽ(^o^)ノ

返事を忘れてが遅れてしまいました m(_ _)m

冬は雨が降ると道路が凍ってしまって大変ですよねv-409

お互い車の運転には気をつけましょうv-218

\(0¥0)ゝ #- | URL | 2011/12/09 17:20 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(^_^)/
どっかに行っちゃったねv-12
ヒロ君と相談して 捜索願は、出さない予定v-398嘘 相談してないよv-8

るん #- | URL | 2011/12/09 07:34 * edit *

No title

おはよ
いまいちだよ

やっぱり
ヨーグルト食べなかったからかな

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/09 06:36 * edit *

No title

ひでさん
(p_q*)シクシク 今日は、この時間になってもイケメンが来ないよv-8
早く来なきゃダメだぞv-413

るん #- | URL | 2011/12/08 20:14 * edit *

No title

こんにちは。
あたたかい横須賀の私の場合、
防寒っていっても、せいぜい「ももひき」ぐらいです。
今年はまだ履いてないけど。まだ寒くないし。
まあ、あとは冬用のジャンパーがあれば十分ですかね・・・。
寒い地方の方は大変ですね~~。

おとーちゃん #- | URL | 2011/12/08 14:26 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(^◇^)
ちょっと 寝違えて首が回らないv-236
首を伸ばして今日も出掛けなきゃv-403
ひでさん 行って来るけんv-221

るん #- | URL | 2011/12/08 07:35 * edit *

No title

おはよ
早起きしたけど、眠いです・・・

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/08 06:02 * edit *

寒そうだね

今年は雨が多い。
これからかな・・・

とんびでした。

とんび #- | URL | 2011/12/07 20:08 * edit *

No title

やっぱりネタが無い

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/07 18:23 * edit *

No title

ひでさん
v-405送信してから
下のコメントに気が付きましたv-218

ちゃんと 書いてくれてましたね
愛は、しっかり受け止めましたv-91

エアコンの掃除をヒロさんに頼んでから点けたいですv-266
今日は、おサボりで仕事へ出掛けたみたいですねv-12

るん #- | URL | 2011/12/07 13:54 * edit *

No title

ひでさん
今ね・・会社に一人で忙しい中 休憩中だよ 頑張り屋さんだから 勝手にちょっと休まないとねv-413
貰えただわさ~v-411
さて 何でしょうv-397
おっと 仕事するかなぁ あばよv-355

るん #- | URL | 2011/12/07 13:51 * edit *

るんさんへ

コメントを書こうと思ったのですが
ファンブがメンテナンスになってしまって書けませんでしたv-399

覚えていたら@で書こうと思います φ(.. )

エアコンの暖房は電気代が高いので電力不足の世の中なので控えた方がいいですよv-222

\(0¥0)ゝ #- | URL | 2011/12/07 10:07 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(^◇^)
うちは、すごいよ まだ ホカホカしか点けてないよv-390
…でも ちょっと寒いよ 今朝は、エアコンデビューしようか迷ってv-12
やっぱり 気合で乗り越えだよv-91

るん #- | URL | 2011/12/07 07:25 * edit *

No title

おはよ
ネタ不足だよー

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/07 06:29 * edit *

No title

明日も休みだって?
体がなまる前に、ひで君をこき使ってあげたいねv-476

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/06 20:13 * edit *

No title

ひでさん 
ガンプラ散策 へえ~
この前のは、驚いた あんなに値段が高いなんてv-12

ひでさんに聞けば何でも 解るね~v-218

るん #- | URL | 2011/12/06 20:00 * edit *

No title

ひでさん
ファンブでは、テンプレートを変えてたね
こんな風に替えれるなんて w(゚o゚)w オオー! ←こんな感じで驚いてまんにゃv-405

ブログでこれでも 随分 お利口さんになりました。

天気が良くて良かったねv-290

るん #- | URL | 2011/12/06 19:28 * edit *

三級

いつもの技
マトリックスのように避けたのかな?

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/06 18:24 * edit *

No title

ひでさん
おはよう 寒いけど
起きてよv-391
雪が降ってるの???

るん #- | URL | 2011/12/06 07:48 * edit *

No title

おはよ
今朝は寒い
しかし快調v-91

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/06 06:33 * edit *

No title

>秘蔵のMGザクⅡF型を載せてしまおうかな
ひでさん v-398 見せなよ

るん #- | URL | 2011/12/05 20:19 * edit *

No title

ひでさん
木曽路だよ・・いい食事だべv-10
ひでさん(゜o゜) 本当だ つじつまが ^_^; 

やっぱり v-8変な人でしょ

るん #- | URL | 2011/12/05 19:50 * edit *

No title

明日も休み・・・
今からこちらまで来たまえ!

明日も足場組さ
私がかわいがって差し上げるよv-254

ひでくん
良いものを食しているね!
私はまだパソコンをしながら、何も食べずに缶チューハイを呑んで
疲れも手伝い結構、効いてきたよv-292

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/05 18:34 * edit *

No title

疲れた
月曜日のオッサンはつらいぜv-40

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/05 18:18 * edit *

No title

ひでさん
おはようヽ(^。^)ノ
もうすっかり 元気なのだv-353
ヒーローがさぁ・・寝坊だよ

今日 私の所で(一番下)二人の事褒めたからね
照れちゃ ダメばいv-411

るん #- | URL | 2011/12/05 07:27 * edit *

No title

ひでちゃん、こんばんは。

お陰様で昨日無事退院することが出来ました。
これからも宜しくお願いします♪

ミンミ #- | URL | 2011/12/04 18:07 * edit *

No title

おっ更新されているv-12
防寒しすぎて変態に間違えられないようにねv-17

>修正版
ひでくんは何時でも無〇正だったねv-23

>焼肉は食べ終えたのかな?

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/04 14:02 * edit *

No title

ひでさん
こらv-293
今 センチになってるのに・・・v-395
元気になっちゃうじゃんv-476


豆大福なんか 食べてさぁ
ヒロ君は、昼寝中だね。

るん #- | URL | 2011/12/04 12:58 * edit *

No title

ひでさん
v-219始めに言っておくけど 寝てたんじゃないよ
今 私の心が遭難しているからね

もっと 救う方法を考えてね では、v-355

るん #- | URL | 2011/12/04 11:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

