05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ドイツの屋台がやって来た!? 

両親が ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 2011 へ行って来たらしい

お土産を沢山買ってきてくれた

写真は撮ってないけど
本場ドイツのウィンナー、ホットワイン、ホットチーズケーキ
を買って来てくれた

ウィンナーとホットチーズケーキを速攻で食べた


ドイツのウィンナーは赤肉がたっぷり入っているらしく、歯ごたえがモソモソした感じで
味は油っぽく無いが、さっぱりと言う訳でもない色々なハーブが混ざった複雑な味だった


ホットチーズケーキはレアチーズケーキの様な味がしたが
暖めて食べるからなのか、フォークで千切るとジュワ~と言う音と柔らかさで まるで天国みたいや~(・∀・)
口の中でとろける様な、消えてなくなってしまいそうな不思議な食感だった
おまけで生クリームが付いて来たので、お好みでつけて食べると一味違う


ホットワインは夜のお楽しみさ




それと、1等が出ると言う有名な宝くじ屋で
1等が入っているドリームジャンボをバラで10枚買ってきてもらいました

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ



[edit]

trackback: -- | comment: 50

« 謹賀新年  |  今の生活に満足してますか? »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/01 19:28 * edit *

No title

ゲーセン
ひでくん、ゲーセンにいくとは若いね!
私は数年間行ってないよ!!

インパクト
ずっと欲しくて思いっきって買ってしまったよ!
買ったあとにも細かい部品を購入しなくてはいけないので金がまたかかるよv-292

すまいるつうしん #- | URL | 2012/01/12 20:42 * edit *

No title

技あり^^密林!
晩酌するね!!

すまいるつうしん #- | URL | 2012/01/11 19:49 * edit *

No title

ひでさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します <(_ _)>ペコリ

ひでさん 今年も楽しく スコーンを作ってねv-91

るん #- | URL | 2012/01/01 09:05 * edit *

No title

あけましておめでとうございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
今年は皆様にとって良い年になりますように!
年男の私が力を込めてお祈り致します。
本年もよろしくお願いいたします。

おとーちゃん #- | URL | 2012/01/01 08:04 * edit *

No title

おはよ
新年明けまして
以下省略!!

指摘ありがとう
早速修正したよ^^
あれは印刷してないよ!

年賀状は
筆ぐるめで作成しているから多分間違いないね!

すまいるつうしん #- | URL | 2012/01/01 07:34 * edit *

No title

ひでさん
もう酔ってるんでしょv-399
私も 紅白見てる 
今年は、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

良いお年をv-411

るん #- | URL | 2011/12/31 20:35 * edit *

No title

ひでさん
働き過ぎだよ 結果は、知らないけどv-414
v-303ネタは、今年までだよv-399来年は、封印して下さい

今日は、ガキの使い
茨城空港だからね~楽しみに見てねv-411

るん #- | URL | 2011/12/31 17:10 * edit *

No title

ひでさん
起きて仕事へ行ったのか(・。・;
私は、今から出掛けるv-221

るん #- | URL | 2011/12/31 12:52 * edit *

No title

おはよ
起きろ―

昨夜飲むヨーグルト呑んだため下痢です!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/31 07:16 * edit *

No title

ひでさん
おせちは、まだだよ
散らかし放題の部屋をまだ 片付けしてました。
ヒロさんのヘルプがほしいです。

なぬ~~~まだ 仕事 何時まで稼ぐのv-361
ゲームは、ちょっと休み・・目が疲れました。

るん #- | URL | 2011/12/30 15:55 * edit *

No title

>内容が濃い一日
すすきのあたりの一日だね!
危なさそうだから聞かないねv-23

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/30 15:06 * edit *

No title

ohayo

冬眠中?

正月休みで飲んだくれている?

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/30 07:07 * edit *

No title

まだねむい
ひで君は冬眠ちゅかな?

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/29 17:07 * edit *

No title

ひでさん
今日の挨拶は、ちゃんと 私に挨拶に来なさいv-8

るん #- | URL | 2011/12/29 15:27 * edit *

おはよう!

今年最後の訪問に来たよ!
一年間、色々ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いしますね~。

エコおばさんもミュンヘンクリスマス市に行って来たけど、人が多すぎて中々身動き出来なかったv-12
田舎もんは、人ごみが嫌いじゃ!^^;

エコおばさん #- | URL | 2011/12/29 09:15 * edit *

No title

ひでさん
今日も仕事だったの
明日から 休みでしょv-398
何でも 知ってるよ お正月前にちゃんと車 洗うんだよv-391

るん #- | URL | 2011/12/28 19:53 * edit *

No title

ひでさん
おはよう、
2日間も寝てるよ、ほら 起きてv-26

るん #- | URL | 2011/12/28 07:24 * edit *

No title

おはよ
寒い
キーボード打つ手が痛い!!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/28 06:00 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(^^♪
寒いギャグを言っては、だめだよ
じゃあね v-222

るん #- | URL | 2011/12/27 07:57 * edit *

No title

おはよう
PCする手が寒い

起きてから1時間が過ぎた!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/27 05:29 * edit *

No title

ひでさん
こんばんは、 うたた寝して 今起きました
これで 又 夜中まで・・ダメだ 早く寝るよv-75

4.5人分の給料をもらったら おごってねv-10

るん #- | URL | 2011/12/26 19:24 * edit *

No title

雪、半端無いのだね!
凍らないように熊を抱いて寝るのだyよ!

>仕事が忙しい
実に良い事ですよ^^

>年末ジャンボ
気が向いたらロトでも買うね^^

>ガンダムゲーム
随分ゲームセンターに行ってないけれど
ガンダムゲームは凄いらしいね!設備が!!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/26 18:24 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(^◇^)
起きるのだv-219
ひでさん 今日も2.3人分働くのだよv-411

るん #- | URL | 2011/12/26 07:26 * edit *

No title

おはよ
微量だるさあり

眼精疲労
微量あり

排泄行動、未排泄

問題ない
傷だらけのヒーロー
出勤する!


すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/26 06:13 * edit *

No title

寒いね


ひで君は洋酒派だから日本系も勉強しとくようにねv-91

年末ジャンボ
買ってません!あったら車買って下さいねv-421

FF13よりもガンダムエクストーリーム
ガンダムエクストーリームは以前からあるガンダムアクションゲームの
流れを組んだものかな?
FF13-2
ようやく面白さが分かってきたような気がします!
タイムトラベラーとナレーションが海外ドラマみたいだよ^^

サンタさんは来てくれませんでした
ひで君のことだプレゼントはリボンを巻いたメスの熊でも期待したのだろうが
サンタさんも、オッサンです!
あまり寒いと出かける気がしないのだよ!!
理解してあげてねv-426

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/25 18:53 * edit *

No title

ひでさん
また・・・さぶいギャグを v-399止めてってv-356
今日ね雪がふったんだよ

愛知は、珍しいのよ
明日 大丈夫かな車・・台風には、強いけど雪は、怖いv-393

るん #- | URL | 2011/12/25 17:28 * edit *

No title

ひでさん
おはよう、v-532コケ 食べたのv-411
寒いよ~今日は、寒い・・でも まだ ホカホカカーペットだけです(*^。^*)

るん #- | URL | 2011/12/25 08:44 * edit *

No title

おはよ
軽い二日酔いです!

FF13-2
作りがSFと海外ドラマ的演出があるね!
時空を旅したり、モンスターを仲間にして成長させたり・・・

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/25 05:45 * edit *

No title

FF13-2
つかみはイマイチv-277

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/24 20:41 * edit *

No title

ひでさん
598円なんて そんなケチな事を云っては、いけないなぁv-414
ヒロさんは、疲れて????死んだように寝てるのかなv-399

ヒロさんは、デートかな 超 イケメンだしv-10

るん #- | URL | 2011/12/24 20:14 * edit *

No title

ひでさん
ヒロさんの所で
ギックリ腰で相方が休んだの
相方が居るんだねv-391

二人分の給料もらったら イズシをv-10おごりさい
これは、業務命令ですv-219

るん #- | URL | 2011/12/24 18:46 * edit *

No title

ひでさん
ミュンヘンへ・・・行ったのかいv-405

るん #- | URL | 2011/12/24 07:42 * edit *

No title

ohayo
朝からべんじょ二度行ったよ!

今FF13-2しているよ^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/24 05:46 * edit *

No title

ひでさん
おはよう・・お母さんに買って来たのv-315
ヴィッチュ・・にも いらないv-8

良い天気だよ  早く起きてねv-219

るん #- | URL | 2011/12/23 07:32 * edit *

No title

ohayo

今から掃除するよ

靴下はいてジャンバー着てからね!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/23 06:00 * edit *

No title

ひでさん
直ぐ怒る おばさんって・・私じゃんv-8
おねぇさんでしょv-403

もう 明日から 起こしに来ないからねv-26

るん #- | URL | 2011/12/22 19:59 * edit *

No title

寒い
昼にうんこが出た

明日も仕事

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/22 19:23 * edit *

No title

ひでさん
おはようヽ(^。^)ノ
今日も元気に 頑張るよv-91

るん #- | URL | 2011/12/22 07:43 * edit *

No title

この冬はホットワインがひそかなブームみたいですね!

おとーちゃん #- | URL | 2011/12/21 20:11 * edit *

No title

>まるで天国みたいや~?
行った事があるのv-405
あそこは、いい所だから 一回いったら 帰って来ないのだv-219

るん #- | URL | 2011/12/21 18:55 * edit *

No title

ひでさん
そうなんだね 20歳私と同じじゃv-8
いいマフラーだよ あのマフラーでよん様 巻きしなきゃ

本当は茶色が好きだったのにv-390

よん様 #- | URL | 2011/12/21 18:51 * edit *

No title

ホットワイン
鍋でぐつぐつしたらアルコールが飛ばないかい?
お子ちゃまな呑みものになるのでは?

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/21 18:23 * edit *

No title

ひでさん
(#^.^#) ミュンヘンv-10 着いて行くのに 歳が関係あるのかv-405
恥ずかしがってる 歳を書いてみなさいv-404
笑ってあげるよv-411v-476

るん #- | URL | 2011/12/21 14:04 * edit *

No title

ひでさん

おはよう!(^^)!
また 騙されたのかな私 ひでさん
今日も元気に 頑張るよv-411
起きなかんよv-398

るん #- | URL | 2011/12/21 07:37 * edit *

No title

おはよ
寒い

布団の中にいたかったけど
起きたから歯を磨いて排泄行動に移行したよ!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/21 06:31 * edit *

No title

ひでさん
v-426げんまんを守る ひでさんの事は、
何があっても これから信じます・・それが 私だv-412

るん #- | URL | 2011/12/20 19:54 * edit *

No title

マイナス12度
凡人には生きていけません!

ホッとワイン
ワインのボトルごと温めるのかな?

ストーブを一日中点火
誰も居ない部屋では火災のおそれがあるのではv-390

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/20 19:39 * edit *

No title

ひでさん
おしゃれ ミュンヘンv-10だから ひでさんは、留守番だったのv-398

あのね あのかまぼこ 外側がストローなのよ あれを外すとv-405美味しそう
そんな 美味しい かまぼこです(^_^)/

>後で来るせん 九州弁がv-218

るん #- | URL | 2011/12/20 19:38 * edit *

No title

ホットワイン何?
温かいワインかな?

今頃は熊鍋で呑んでいるころだね^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/12/20 18:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

