05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

迷信 

ありえない事ばかり言っている様な気がする迷信だが
2つほど気になりだした迷信がある

一つ目は、夜に爪を切ってはいけない
 夜に爪を切ると「親の死に目に会えない」と言う言い伝えがある


2つ目、夜にお金を数えてはいけない
 夜にお金を数えると「数える度にお金が減る」と親に教わった


今夜は爪を切った

日中使った分のお金を財布に補充しようと思ったが、それはやめた

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ



[edit]

trackback: -- | comment: 7

« そ~ら~を自由に飛びたいな~♪  |  幸せな時間は短い・・・ »

この記事に対するコメント

No title

腕立てを20X3
大胸筋には自信があるので勝負しても良いですよv-91

明後日にひびいたら大変
たしかにその通りだけれど若いときは
多分、お互い考えませんでしたねv-277

すまいるつうしん #- | URL | 2012/04/14 19:55 * edit *

No title

(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)
ひでさん
今日も私達 お疲れさまでしたv-411
ヒーロは、寝てるね

今日 仕事帰りに 行ってきたんだv-442
ひでさん達は、イイよ お酒のんだり して楽しいことがあるから
私も今日は、ちょっと 春~~v-398って感じでv-354ちょっと元気になるねぇ

お酒飲みすぎないようにね(*^▽^*)

るん #- | URL | 2012/04/14 19:49 * edit *

No title

ひでさん
親の前で爪切るでねぇよv-403

弁当は、今年から止めv-397閉店休業
晴れて一人は、社会人(年寄の方)食堂があるからいらないの
息子は、自力で食べてもらいます。

一つばかり 作らないよv-413

るん #- | URL | 2012/04/14 16:46 * edit *

No title

久しぶり~~~。
そういう迷信って、あんまり気にしたことが無いな~。
ツメはともかく、夜に数えるお金なんて、
そもそも持ってないし(笑)
江戸っ子は宵越しの銭は持たねぇ!!

・・・って、
江戸っ子でもないけどね。

おとーちゃん #- | URL | 2012/04/14 12:12 * edit *

No title

ひでさん
おはよう 
もう一つ 迷信あるよ
夜に口笛を吹くと蛇が出る。。。これも仲間にいれなよv-414

るん #- | URL | 2012/04/14 07:49 * edit *

No title

おはよ
昨日から下痢v-406

迷信
私は惑わされないよ!

すまいるつうしん #- | URL | 2012/04/14 03:40 * edit *

No title

ひでさん
キレイな鼻をありがとうv-359v-217
なぁんだ グロー球だったの ・・知ってさぁ この私だよ v-391
電球の点くのを手伝うあれだよi-190

迷信だよ いつも夜にしか 爪は、切らない 父親健在v-8
お金 今から 数えるv-236明日減ってたら 泥棒だねv-12

るん #- | URL | 2012/04/13 19:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

