07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

似て異なるもの 

ポイントサイト等でチマチマ貯めた
楽天銀行の預金が少なくなったので入金しようと思いATMへ向かった

向かった先はイオン銀行
楽天銀行への入金は初めてなので、ちゃんと入金できるかどうかとても心配だった

ついでに以前から気になっていたノンアルコールカクテルを購入した

買い物も終わり、イオン銀行(ATM)へカードを挿入し、いよいよ入金しようと思った。

その時

ATMの画面に 「このカードは使えません と言うような文章が表示された

楽天銀行を使えるという表示がちゃんと書かれているのに

仕方が無いので確実に使える事が分かっているセブン銀行へ行ってみた

すると、出金は出来るもののやはり入金が出来ん


諦めて一度帰宅し、ネットで楽天銀行への入金の仕方を検索した

すると

私が所有しているカードは 楽天銀行カード ではなく 楽天カード である事が判明した



両者の違いはあまりないみたいだけど、楽天カードでは楽天銀行へ入金できないらしい

楽天銀行を利用しようと思っている方は覚えておきましょう



にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ



[edit]

trackback: -- | comment: 19

« あなたは好きですか? 嫌いですか?  |  新しい趣味 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/18 15:03 * edit *

No title

ひでさん

紙さまです・・私
今日も頑張って行ってきます
 起きてるv-361

るん #- | URL | 2012/05/16 07:58 * edit *

No title

ひでさん
テルヒコ食べたら 直ぐ居なくなるよ 知ってるね マロンがそうなんだね(*^▽^*)
250円もする シュークリームv-399高級じゃん
全部 食べたの 半分にしておけば良かったのにv-217

ヒロさんは、風邪で微熱だって v-406 良く知らんでど。

るん #- | URL | 2012/05/15 18:37 * edit *

No title

ひでさん
おはよう 
火曜日 今日もエンジンが掛からないけど行ってきます
ひでさんも 起きてv-391

るん #- | URL | 2012/05/15 08:03 * edit *

No title

ひでさん
二つもウロウロありがとう
行ってヨーカドーは、小島よしおだよ パンツ一丁 で踊りまくってた らすぃよv-26
あのね 結構 貯めてあるんだよv-398
ひでさんの家の隣の土地が買えそうv-391 

るん #- | URL | 2012/05/14 19:59 * edit *

No title

お久しぶり~~。
馬券を買わなくても競馬は楽しめる!
買わないのが一番「勝ち」なのですよ~~。

おとーちゃん #- | URL | 2012/05/14 14:15 * edit *

No title

ひでさん
e-248 また ダメだったのっけe-259
私に聞かないからだねv-219

昔 会社でみんなが競馬やってて 私にも買えって云うから
良く見て買ったら そりゃロバだって言われた・・チッ とれなかったよv-413
今なら いいかもよv-476

るん #- | URL | 2012/05/13 20:27 * edit *

No title

ひでさん
びわ 確か 去年も食べた事が無いって書いてたね
甘くて 美味しいよ チマチマ貯めた小銭大銭で買って食べv-414
今日は、ひでさんに似た人見てきたv-411

るん #- | URL | 2012/05/13 18:09 * edit *

No title

ひでさん
おはよう・・(T▽T)せっかく 直ぐに連絡したのに
速攻で寝たんだね・・神業v-218

今日は、ちょいと 出かけようっと (^.^/)))

るん #- | URL | 2012/05/13 10:12 * edit *

No title

ひでさん
今更新だよ 早く 走れ~~~v-218

るん #- | URL | 2012/05/12 21:41 * edit *

No title

ひでさ~~ん
遅くなりました・・あにねv-411
田舎の友達と長電話してました。

v-399酒のんで 寝てるよね
マロンv-286良くやったv-315
今度もv-294をたっぷりお願い Σ(゚д゚lll) ウ○コネタは、( ・∀・)っ(*>∀<)ダメダヨー

るん #- | URL | 2012/05/12 20:26 * edit *

No title

ひでさん
今日は、休みじゃなかろうもん?
マロンワンの耳v-294v-41v-42ウ○コネタは、だめv-412
本当にシャツの中に入ったの 罰じゃv-391

休みでね・・一日ゴロゴロしてたよ・・
もう 一日終わるじゃんv-406

るん #- | URL | 2012/05/12 17:41 * edit *

No title

ひでさん
暑い時は、v-509v-323帽子かぶるんだよv-426

るん #- | URL | 2012/05/11 14:41 * edit *

おはよう~!

ぽちだよ~!

エコおばさん #- | URL | 2012/05/11 10:24 * edit *

No title

ひでさん
こんばんは、v-294v-294v-294位 持っていったよv-402

母の日のプレゼントv-300送ってね
今日 カーネーションが届いた~v-411嬉しいv-353
ひでさんも お母さんに豪華にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

るん #- | URL | 2012/05/10 20:32 * edit *

No title

hide さん
ポイントでまりも買って下さいv-421
あれってさぁ 苔玉じゃないよね そっくりだねv-391

るん #- | URL | 2012/05/10 07:55 * edit *

No title

]ひでさん
チマチマ貯まるの??
るんさんもちりも積もれば始めようかなぁ[絵文字:v-391 

カード ヨコしなv-293

るん #- | URL | 2012/05/09 19:50 * edit *

No title

やっちまったなv-427
私は両方もっているので、ご存知ですよv-476

楽天銀行カード
銀行に登録しただけではもらえないのが少々、不親切
申請して、お金を払ってからの発行となるねv-277

ノンアルコールカクテル
乳児の飲み物ですね!

「坊やだからさ」v-511

すまいるつうしん #- | URL | 2012/05/09 18:28 * edit *

No title

v-219ひでさん
もっと 学習しなさいv-391
ちなみに私は、そんなカード持ってないから 間違えないのだ

あの 素敵なカゴで年末にマッチを売るのだv-41

るん #- | URL | 2012/05/09 16:25 * edit *

コメントの投稿

Secret