10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

マイブーム漫画 

ある人物に面白い漫画があると紹介された



タイトルからどのような想像をするだろうか

私はどんどんと自殺者が出てくる島が舞台のサスペンスの様な物を想像していたが全然違った


自殺未遂者が島流しにされて、そこで生きるために自給自足をしていくという話


現在発売されている7巻まで古本屋で大人買いして速攻で読みた

だいたい想像していた通りに話は進んでいったが、その書き方が面白い

食べ物のありがたさや、命の大切さを教えられる感動的な内容だった

今一度真剣に生きてみようと思わされる、とても良い漫画だと思う

ちなみに、第8巻は9月半ば発売予定だったと思う

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ



[edit]

trackback: -- | comment: 28

« めまい  |  お菓子の画像3 »

この記事に対するコメント

No title

ひでさん
おはよう( ´ ▽ ` )ノ
今日は、仕事でしょ・・ひでさん 暑いからね
騒がずに そ~~と仕事してよv-219 

るん #- | URL | 2012/08/01 07:42 * edit *

No title

おはよ

昨日は暇なはずだった
午後10時くらいまで仕事の連絡があった(疲)

今日は
仕事の連絡で早寝は出来そうもないけれど
なんとか早寝出来るように
事をエレガントに進める予定だよ!!

ヒーロー #- | URL | 2012/08/01 06:26 * edit *

No title

せっかく 来てくれたのにv-397
(^o^)ノ < おやすみー

ひでさん いい夢見てよ・・え~~!!! もっと 早く教えてよv-406ベンツハゲちゃう

るん #- | URL | 2012/07/31 22:20 * edit *

No title

ひでさん
v-274食べたの 
私は、わらび餅食べた きな粉舐めたよ 美味しかったv-221

ひでさんも ヒロさんの様に車休みの日は、洗うんだよ(^-^)
私は、今日 スタンドのタオルでこっそり ボンネットを拭いたんだよ (≧∇≦)

もう寝るんでしょ (`・ω・´)

るん #- | URL | 2012/07/31 21:10 * edit *

No title

otukare

今日も
ボチボチ暑かったけど
風もあった

おかげせ
昨日、洗車した車がホコリと鳥のウンコが付いていた

今宵は
白角です!

ヒーロー #- | URL | 2012/07/31 19:26 * edit *

No title

こんちゃ^^
ひでちゃん、コメントありがとうね!
やっと落ち着いたの。
でもちょっとバテ気味・・・。
北海道も暑くなったね^^;

エコおばさん #- | URL | 2012/07/31 10:51 * edit *

No title

ひでさん
(*^・_・)ノオハヨ
今日は、休みだね いいなぁv-403
私も休みたい。。。

るん #- | URL | 2012/07/31 07:24 * edit *

No title

おはよ

今日も良い天気

眠い

ヒーロー #- | URL | 2012/07/31 07:12 * edit *

No title

あっちは、寝てる
あ~あ 嫌だ こっちもOo。。(_ _)寝てる
(・д・)チッ  帰るわv-282

(=‘x‘=) #- | URL | 2012/07/30 22:54 * edit *

No title

1973年の
白州買ったけど(小)
もったいなくて一杯か飲めませんでしたv-277

現在
白角と赤霧を交互に楽しんでいるよv-398

ヒーロー #- | URL | 2012/07/30 20:27 * edit *

No title

ひでさん
会社を辞める時は、いい所を探してからだよ
まだ 競馬で食っていけないよv-8

蓮の華をみて 我慢するんだよ(私は、いい事 云うね~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ)
花は、いいよ・・v-417こっちは、ダメv-412

るん #- | URL | 2012/07/30 19:29 * edit *

No title

otu

白州

買った

飲んだ

効いた

(-_-)゜zzz…

ヒーロー #- | URL | 2012/07/30 19:14 * edit *

No title

ひでさん

今日は、朝の挨拶が・・遅なってまったがや
月末は、大忙しv-391

るん #- | URL | 2012/07/30 19:07 * edit *

No title

おはよ

軽く
二日酔い

便秘

部屋掃除完了

今日も飲むよ

ヒーロー #- | URL | 2012/07/29 08:58 * edit *

No title

ひでさん
おはよう どこへ行ってた(´・_・`)
暑くて v-282なりそうだね

榊は、女は、触っちゃダメって言われてたんだよ
今は、無視して 水を上げてるよv-397

麦茶は、・・あれで 誰か殴りたいv-391

るん #- | URL | 2012/07/29 08:51 * edit *

No title

ひでさん
いつまで 寝てるんだよ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww サッサと起きてv-26v-27

るん #- | URL | 2012/07/28 20:10 * edit *

No title

これ知りませんでした。
是非読もうと思います!!
ありがとう!!

おとーちゃん #- | URL | 2012/07/28 09:10 * edit *

No title

ひでさん

クーラー

点けてる

凉しい

凉しい

天国

行ってみたいv-411v-236


るん #- | URL | 2012/07/28 07:15 * edit *

No title

おはよ
でない
腹が張る

暑い
暑い
暑い

午前5時
室温29度 しとど59%

扇風機稼働中

ヒーロー #- | URL | 2012/07/28 05:35 * edit *

No title

ひでさん
v-470花火やってるの
あの 音は、いけないよ テルニャンが逃げちゃう

花火みてv-275やるんだよ
冷やしらーめん (´▽`*)アハハ 嘘 ラーメンつけ麺 俺イケメンと間違ってるねv-8

るん #- | URL | 2012/07/27 20:25 * edit *

No title

ひでさん
うなぎ食べた~かいなv-266
私は、三河一色のを食べたよv-218

中華そばじゃ無いよ 冷やし中華だよ v-414
北海道に無いの?

私も愛知に来てからはじめて 食べた(*゚∀゚*)

るん #- | URL | 2012/07/27 19:16 * edit *

No title

ほらv-155漢字が 漫画 訂正して置いてね

るん #- | URL | 2012/07/27 08:31 * edit *

No title

v-399ひでさん
今頃 気がついたよ
自殺島・・・流されて 自殺志願者 自給自足e-451
漫画なの 活字だと 漢字が読めない 漫画だと( `д´)b オッケー!

ふ~ん どんな漫画家興味は、あるけど・・多分 e-264

るん #- | URL | 2012/07/27 08:30 * edit *

No title

ひでさん
おはよう (^O^)
もう あづぃ 今日は、遅めに 行くんだよv-221
北海道も暑いんだよね

愛知は、住めないよ ひでさんじゃ 無理じゃ
…私も 本当は、無理・・(T▽T)

るん #- | URL | 2012/07/27 08:26 * edit *

No title

ひでさん
>今夜の夕食の支度はmamの番です ← 意味わからんしv-394
昨夜は、テレビ見てて 書きたくなかったのv-8

残業して来たの・・もっと 早く 帰って来なよv-427

るん #- | URL | 2012/07/26 19:31 * edit *

No title

otu

あついぜ
帰宅後も
室温34度、湿度50%

酒飲んだら
KO必至ですv-395

ヒーロー #- | URL | 2012/07/26 18:21 * edit *

No title

ひでさん
今日は、残業しないで もう 家に居る頃かな?
ご飯の仕度してね

私は、もうちょっと 頑張るよv-91

るん #- | URL | 2012/07/26 16:15 * edit *

No title



自殺
しないようにねv-91

ちゃんと
ご飯を食べて北海道産の甘食を食べるのだよv-274

カミーユ
美談と違うのだよ美談とはv-476

ヒーロー #- | URL | 2012/07/25 20:28 * edit *

コメントの投稿

Secret