10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

カーフィルム 

だいぶ昔からやってみたかったが
素人には難しくて必ずと言っていいほど失敗すると言われているカーフィルム貼りをやってみた

1ヶ月ほど前の話・・・

某カー用品店で驚く程うまく貼れると言うカーフィルムが大特価で売られていたので
試しに道具一式とフィルムを買ってみた

      


まずは施工前の写真をご覧いただこう


DVC00020.jpg

車内と車外の窓を水で綺麗に洗ったので水滴が下に残っている。

では施工後の写真を公開しよう

DVC00019.jpg

写真ではうまく貼れているように見えるかもしれないが
貼る際に床に落としてしまったり、フィルムが折れたりしてしまったので
実際に近くで見ると、小さいゴミやシワ、空気などが大量に入って
いかにも素人がポン付けしましたと言うような仕上がりになっている

結果的には失敗したが、良い暇つぶし経験になったと思っている
まだフィルムも余っているので、次は後ろの両窓サイドに挑戦だ まだ終わらんよ

今回施工した詳しい話を読みたい人は、下にメモっておくので勝手に見てくれ

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

用意した道具

ミラリードのフィルム貼りセット(KF-05と言う型番の物) 1300円
ブラックフィルム 800円
 フィルムの詳細
  50cm x 1.5m
  透過率3%
ドライヤー 家にあったもの

参考にさせていただいた動画







失敗したところ

1.水抜きをする時に適当にやりすぎてフィルムが折れた
2.型取りをする時に大きめに切ると失敗する
3.内窓に貼る時に上下が判らなくなっていた


成功する秘決?

1.ドライヤーで熱形成をしっかりやる
2.型取りは気持ち小さめで
3.上下が判るようにして、焦らず端から慎重に貼っていく

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« ボトルコレクション2  |  新潟7R »

この記事に対するコメント

Go Go Summer

車いじり
やはり私に憧れてしまったのだねv-426

カーフイルム
私が若いころ(20代前半)張るのが上手な人がいてね
フイルムを張ったらフイルムに霧吹きで水をかけ
ハケを滑らすように張り付けていたよv-352

昨日もですけど
本日も車をいじっていましたv-441

ヒーロー #- | URL | 2012/08/15 15:10 * edit *

No title

寝るのか~~い(-_-)゜zzz…
違うよ ちゃんと ネッツで貼ったんだよ
何かね 車検の規定が変わったら 剥がすって (^-^)/ ハイって答えたのだv-221
昼寝を許そう・・トマトの筆?解らないけど やったが良いんだってv-12

るん #- | URL | 2012/08/15 12:46 * edit *

No title

ひでさんv-391
空気がいっぱいのフィルムを貼った 面白い車を見たことがあるよ あれかΣ(゚д゚lll)
私は、この前の車検で UVのフィルムを剥がされた 運転席 助手席 (T ^ T)
おかしいよね 買った時に純正で貼ったのにv-405

もっと アップしなさいv-398

るん #- | URL | 2012/08/15 11:26 * edit *

コメントの投稿

Secret