07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

マウスの時代は終わりです? 

私が使っているソフトウェア(主にフリー)の中で、特にオススメなものを紹介する事にした

第1回目は。。。。。           続きから見て頂戴

カテゴリに【ソフト】を追加した

では第1回目に紹介するものは JoyToKey と言うソフト

PCにUSB等で接続できるゲーム用のコントローラーなどを
マウス及びキーボードの様に操作できるという代物

必要無いと言われればそれまでだが、下に私的のメリットを書いておく


マウスよりも使ってきたであろう
慣れ親しんだゲームのコントローラーでマウス操作を行うことにより腕の疲れを軽減させる

ショートカットキーを登録しておく事によって素早い操作ができる

マウスとキーボードでしか出来ないゲームもコントローラーで出来るようになる


書けば沢山書けるのだが、実際に使ってみるのが一番だろう

で、忘れちゃいけないのがコントローラーだよね

オススメは、スティックは必須で、十字キーの斜めが独立してる奴


プレイステーションの様なコントローラーが理想だね

その理想のを叶えてくれる商品がこれだ

値段が安いし、部屋で眠っているPSのコントローラーが使えるんだから文句のつけようがない


PCゲームをやる人に特にオススメなのは↓

少々高くて、十字キーも繋がってるけど、MS製なのでしっかりとしてる。(実際に私は使用してます)

紹介した他にもコントローラーに限らず、沢山のジョイスティックが発売されているので
お好みのやつをチョイスしてくれたまへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 晩秋特別  |  tvk賞 »

この記事に対するコメント

No title

ひでさん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

競馬だね 今日もランチ代くらい 稼いでね( ´ ▽ ` )ノ

るん #- | URL | 2012/11/18 07:54 * edit *

No title

こんばんわ

コントローラー
以前に買ったUSBタイプのやつがpcの裏で寝ています!

ps3
USB充電式コントローラーですよ!

ゲーム
は一日一時間ですよ!!

ヒーロー #- | URL | 2012/11/17 18:05 * edit *

コメントの投稿

Secret