04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

スーパーファミコンでネット対戦!?(;゚Д゚) 

今から約22年前、スーパーファミコンと言う家庭用ゲームが発売され
更に4年後プレイステーションが発売された

思えばプレステが発売されるまでにたった4年しかたっていなかったのか。。。
発売当初のプレステは子供のお年玉では高価すぎて、1、2年ほどスーファミで我慢していた記憶が。。。
しかし、スーファミのソフトも1本1万円を超える額となってきて・・・・
当時の自分の事を語りたくなるのはオヤジになった証拠か


とにかく、現在はエミュレーターと言う物のおかげでPC上でスーパーファミコンが出来るようになった

スーパーファミコンを知らない人はいないね

エミュレーターを知らない人はエミュレータ情報局3様のHPを読んでみましょう。
ここさえ読んでおけば、エミュレータで普通にゲームをプレイ出来るまでにはなるはず

では、今回はエミュレータでスーファミをやる所まではすっ飛ばして
エミュレータを使ってスーパーファミコンでネット対戦をするまでの準備を説明しよう

エミュレータはちゃんと起動できたかな

スーパーファミコンのエミュレータがいくつもある事に気がついたはず。

1.本体をGetするぜぇ
今回はネット対戦をメインとするので、当然ネット対戦対応のやつを選びます。
で、一番使いやすいやつといえばSnes9xだと思うのでダウンロードしよう

と、注意がひとつ

現在(2013年1月)の最新版1.53ではネット対戦が出来ないようなので
こちら snes9x-1.52-win32.fix4 と言うファイルをダウンロードして使いましょう。


2.連絡手段を確保するぜぇ
次はネット対戦するのにあった方が良いと言うか
相手との連絡手段がないと意思疎通が難しいのでSkypeを手に入れましょう


3.ジョイパッドをGetするぜぇ
なくてもゲームをプレイ出来るが、絶対あったほうが良いよね


やっぱこのコンビが最強なのかもしれない

以上で準備は完了

次回はネットに接続してプレイするまでを紹介する予定

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 63

« 調布特別  |  京都8R »

この記事に対するコメント

No title

ひでさん
おはよう(^▽^)ゴザイマース
今日は、ヒロさんの誕生日だよ

オメデトを言ってあげましょv-221
ひでさんは、いつじゃあ v-361
雪かき してね

るん #- | URL | 2013/01/26 08:35 * edit *

おは

だるい
歳をとったからかな

でた

いや
外国製品と無理して張りあったせいです
(電動工具、ボッシュ、充電式セーパーソー)

やっぱり
国産の日立の方が貧弱だけどキレ味は良いね!

今から
外で作業しようと思ったけれど
寒いので、もう少ししてから開始します!!

ヒーロー #- | URL | 2013/01/26 07:16 * edit *

No title

ひでさん
なんだぁ 起きてるじゃん
競馬雪でダメ? 雪でやらないのは、 ゴルフなんじゃ??
そっかぁ 馬が転んで ダメだねv-390

手は、キレイだよ v-427

るん #- | URL | 2013/01/25 20:03 * edit *

No title

ひでさん
v(=^0^=)v~♪
60番だよ Ψ(`∀´)Ψケケケ

るん #- | URL | 2013/01/25 19:34 * edit *

No title

hideさん
おはよう (・◇・)
(^▽^) 知ってるだど
↓↓↓ ヒロさんにも 断られたね(liveメールかhotmail)(´・ω・)カワイソスv-8
私も 今日頑張れば。。明日じゃv-441

るん #- | URL | 2013/01/25 07:47 * edit *

おは

だるい

デタ

今日一日
持たせれば明日は多分休み↑↑

ヒーロー #- | URL | 2013/01/25 07:25 * edit *

おつ

出た
申し訳無い程度に

残業
もっさりと疲れた
老いたかな

中指の
傷も回復が遅れている

呑む

グッドナイト



ヒーロー #- | URL | 2013/01/24 20:02 * edit *

No title

ひでさん
お使え様? お疲れ様だったv-8
もう 酒飲んで へべれけかぁv-217

ケティは、なるべく 自分じゃ買わないのだ( ̄ー ̄)ニヤリ
>liveメールかhotmail←確か こっちあった様な?忘れたv-391

るん #- | URL | 2013/01/24 18:40 * edit *

No title

ひでしゃん
おはよう (o ̄∇ ̄o)♪
雪かき 雪かき よっこらしょ。。ちゃんとやってるかぁ

では、 今日も 頑張りましょv-222

るん #- | URL | 2013/01/24 07:52 * edit *

No title

hideさん
こんばんは、ひでさんみたいに 酔っ払いじゃ無いから
うんち 踏まないよv-476

今 お腹がいっぱいで 眠い ヾ(´〇`)

るん #- | URL | 2013/01/23 19:26 * edit *

おつ

本日は
疲れました(気分が)

仕事
私がニュータイプの感で作業を進めるあまりに
それを面白く思わないオールドタイプのオッサンに
リズムを崩されました(愚民)口を開けば文句ばかり・・・

人類全てが
ニュータイプになる事は不可能なのでしょうね!!

明日は
出たと報告したいです!

ヒーロー #- | URL | 2013/01/23 18:41 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(^▽^)ゴザイマース
ナビ付けた でも ちょっと小さいからね まあ良いかv-218
近所を回るんだよ せっかく 付けたからね(*≧m≦*)

日本人なら 鍋だよv-221
>ぶんぶくちゃがまの狸
v-154ひでさん 面白いこと言うねぇヾ(@^▽^@)ノわはは

るん #- | URL | 2013/01/23 07:46 * edit *

おは

でない
4日目

肩周りが硬い
風邪のような・・・

気にしないで
仕事にいってくるよ

職場で
インフル増幅中につき
健常者は風邪をひいていても休めない
我慢比べ

ヒーロー #- | URL | 2013/01/23 07:00 * edit *

No title

ひでさん
寝る前の挨拶 ご苦労様でやんす(*^^)v
私は、鍋を 弁当に持っていったんだよ v-221
出来れば すき焼きの方が良いよ・・こっちが愚痴るぜ(`_´)

それ以上の安定は、 身を滅ぼすぜぇv-217
おやすみ また 明日 遊ぼうね(^.^/)))

るん #- | URL | 2013/01/22 20:11 * edit *

おつ


ありがと
馬刺しかな?

便秘3日目
でも腹の張りは無いよ

多分
ネタが無いせいですね!

では
残業後の晩酌です^^

ヒーロー #- | URL | 2013/01/22 19:58 * edit *

No title

ひでさん

お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
あれは、ストーブじゃ無いよう バズーカじゃんv-42v-27
恐ろしいなぁv-404 ワイルドじゃねぇよv-427

なごやん ( ゚v^ ) オイチイ
コケは、ダメだってv-532v-26v-27

るん #- | URL | 2013/01/22 19:37 * edit *

おはよう・・・

昨日ね、いつもより1時間くらい寝るの遅かったの。
それでもってだんな様のいびきで更に眠れなかった・・・v-359
寝不足で肩は辛いし、体がだる~いv-409
もうダメかも・・・v-75

エコおばさん #- | URL | 2013/01/22 09:11 * edit *

No title

ひでさん
おはようv-155 まぁ!!!!
hi-roは、 病院送りだね

行って来ます(^o^)/

るん #- | URL | 2013/01/22 07:57 * edit *

おは

でない
3日目

二日間
1日1食が原因か

昨日
インフルエンザと腰痛で3名休み

自称鉄人な私は
今日も稼働中

ヒーロー #- | URL | 2013/01/22 07:25 * edit *

No title

ひでさん
お疲れ様 競馬残念だったねv-397
味噌送ってあげるよ~
住所と名前と年収をメールしてv-411

すき焼きにv-532v-26コケは、嫌い(・д・)チッ

るん #- | URL | 2013/01/21 20:07 * edit *

おつ


今日も出ない二日目
やはり二日連続で一日一食ではネタ不足かな?

鶏肉のスキヤキ
普通に鍋料理というのでは?

ヒーロー #- | URL | 2013/01/21 18:25 * edit *

No title

ひでさん
おはよう

今日も元気に?
あれ 競馬昨日 やったの~v-236

るん #- | URL | 2013/01/21 07:54 * edit *

おつ

今日は
馬なしね

腹減った
今日まだ何も食べていない

しかも
出ていない

では
晩酌行動に移行する!!

ヒーロー #- | URL | 2013/01/20 16:10 * edit *

No title

ひでさん

テルヒコのヽ( ・∀・)ノ ウンコーって書いてるじゃんv-26
時々落とすけど いい子なんだよ (`_´)

味噌は、北海道に売ってないよ
甘い味噌だよ 食べれるのv-236

競馬やれません様にv-8

るん #- | URL | 2013/01/20 15:24 * edit *

No title

ひでさん
オハヨ(°┌・・°)ホジホジ♪
レーダー壊れてるね?

いい天気だよ 早く起きて(`・ω・´)v-26

るん #- | URL | 2013/01/20 10:05 * edit *

No title

ひでさん

変な事書いたね テルヒコの何だって~v-294e-464
今から 帰るね~

帰ったら ドラゴンボール探しに行くよe-269

るん #- | URL | 2013/01/19 16:55 * edit *

おつ

雪かき
ご苦労さんです

ひでくんは
スコップが似合うから良いね^^

腹減った
本日午前4時に起床してから
まだ何も食べていない・・・

もう
食事するよウィズアルコール

ヒーロー #- | URL | 2013/01/19 16:33 * edit *

No title

ひでさん

おはよう(^▽^)ゴザイマース
願い事 叶ったの~?

どうせ 競馬でしょv-8

るん #- | URL | 2013/01/19 07:46 * edit *

No title

ひでさんv-222

今朝 ドラゴンボールを探しに行くをやったよ
┐(´∀`)┌ 解らないまま 会社へヘ(*¨)ノ

中国語が解るひでさん
開けたぜぃv-10

るん #- | URL | 2013/01/18 19:34 * edit *

こんばんわ

おつ

疲れた

ひでくんhが
近くに居れば特別に
私の肩もみと腰のマッサージをしてもらうところです!

では
寒いから風呂に入ってきます

ヒーロー #- | URL | 2013/01/18 18:23 * edit *

No title

ひでさん
おはよう o(^▽^)o

今朝も雪積もってるの?
今日も元気に行ってらっしゃい (^o^)/

るん #- | URL | 2013/01/18 07:49 * edit *

No title

おは

変な
ブログパーツがついてるね
ドラゴンレーダー?

寒い&だるい

出た
大量からの下痢

原因は
ここ最近便秘がちだったが
腹に差し込む違和感が数日あった

この蓄積を
吐き出すべき下痢という手段を
私の大腸が選択したと思われる!

ヒーロー #- | URL | 2013/01/18 06:13 * edit *

No title

ひでさん

見て来た キレイなトイレの 花畑だったv-22
こんな所でv-294気持ち(・∀・)イイネ!!

ヒロさんが喜びそうだよv-411

ひでさん 下見て歩かないと やばいよv-403

るん #- | URL | 2013/01/17 20:01 * edit *

No title

ひでさん

クネった足は、シップで全快じゃ (´▽`*)

何故か転びたくなる 性格??
ひでさんも 気を付けるんだよ

テルにゃんは、花壇でv-303やらないよv-26

るん #- | URL | 2013/01/17 18:29 * edit *

No title

おつ

仕事
終わった

缶チューハイ
呑んでる^^

今から風呂

しかし
体調が回復傾向ですが
腹の具合は本調子では無いね

じゃ
風呂&酒

ヒーロー #- | URL | 2013/01/17 17:40 * edit *

No title

ひでさん
(*^・_・)ノオハヨ
ヒロさん 腱鞘炎 ゚(゚´Д`゚)゚
私は、昨日 足がクネって 湿布貼ってるんだよv-401
ひでさんも 気をつけるんだよ 転ばないようにねv-391

るん #- | URL | 2013/01/17 07:49 * edit *

おは

おは

右手首が
痛い(多分、腱鞘炎?)

出た
極少

今日も仕事
だるい

ヒーロー #- | URL | 2013/01/17 07:04 * edit *

No title

ひでさん
今日は、遅く来てしまった
明日の朝も来るよ (゚∀゚)

韓流かぁ 面白いらすぃね 私は、見たことが無い
友達が 韓流にはまって パチンコのヨン様に会いに通ってた。┐(´∀`)┌

ひでさん 寝たのかぁ ?
おやすみヾ(´〇`)

るん #- | URL | 2013/01/16 22:23 * edit *

こんばんは^^

スーファミもプレステもやったことないから、わかんな~い^^;
DSは一時やってたけど・・・。

雪はねは、しばらくやってないよ!
日曜日の朝いっぱい積もってたけど、だんな様が休みだったから
やってくれたしね。ヒヒ^^;
この頃まとまった雪が降らないから、やらなくていいのよ!
その代わり冷えるけどね↓

エコおばさん #- | URL | 2013/01/16 20:47 * edit *

No title

おつ

軽く風邪をひいていると
うんこの出が悪いのですが
時々、差し込まれる衝動があります

果実酒
私は最近キリン本搾りチューハイ
グレープフルーツ味500mlを箱買いしました^^

ヒーロー #- | URL | 2013/01/16 17:47 * edit *

No title

ひでさん
おはよう (・◇・)

ひでさん マロンの散歩 欠かさずに行くんだよ(*^^)v

るん #- | URL | 2013/01/16 07:54 * edit *

oha

おは

ねむい

デタ 少量

今日も曇り空

仕方がない
出動する

ヒーロー #- | URL | 2013/01/16 07:25 * edit *

No title

ひでさん

沖縄のドーナチョ 美味しかったヽ(´▽`)/
ひでさん もう直ぐ春だね~ 嫌じゃ(>_<) 花粉が降る

ドーナチョ 後3個になったv-390

るん #- | URL | 2013/01/15 19:52 * edit *

No title

これ見ながら
晩酌中です^^
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-14680.html

ヒーロー #- | URL | 2013/01/15 19:02 * edit *

No title

ばんわ

今頃は
映画を見て眠くなってますね!

それでは
風邪を治すべく
アルコールタイムです^^

ヒーロー #- | URL | 2013/01/15 18:18 * edit *

おはよう~!

旭川はこの所、ドカ雪は降ってないよ^^
今日はね久~しぶりに朝から快晴v-278
気持ちいいのだ~!
もう少ししたら散歩がてら買い物♪

エコおばさん #- | URL | 2013/01/15 09:18 * edit *

No title

ひでさん
o(*'▽'*)/☆゜’こんおはよろ~~~~♪
早く 雪かき 
あと そっちが終わったら 東京へ行ってv-276降ろしてねv-398

るん #- | URL | 2013/01/15 07:35 * edit *

No title

おは

出ない

日中
寝すぎたせいで
就寝時間が遅れた

起床
時間も遅めになった

仕事
面倒だけれど出動する!

ヒーロー #- | URL | 2013/01/15 07:25 * edit *

No title

ちわ

休日
風邪のせいで何も出来ない

酒飲んで
寝るだけ

まだ
出ない

明日は
普通に仕事

ヒーロー #- | URL | 2013/01/14 16:15 * edit *

No title

ひでさん

一緒だったねv-10
あれは、椎茸の木だったv-91持って帰れば良かった?捕まるじゃん(´;ω;`)
>エミュレータ
ダウンロードすると パソコンで 出来るの?
やってみるかなぁ(`・ω・´)ゞ

るん #- | URL | 2013/01/14 13:45 * edit *

No title

ひでさん
おはよう
ヒロさんは、v-394ダウンしました。

ほんの お知らせですv-391

るん #- | URL | 2013/01/14 11:22 * edit *

No title

おは

でない
が落ち着かない

今日は
休む!

アディオス

ヒーロー #- | URL | 2013/01/14 05:44 * edit *

No title

ひでさん

もう眠い 夜ふかしの私も そろそろ  おやすみヾ(´〇`)

るん #- | URL | 2013/01/13 22:57 * edit *

No title

こんばんわ

下痢
ケツ穴が忙しかった

明日は
体調不良を理由に休むよ!

洗車
したいのですが明日は悪天候

明日の
車いじりは
気分と体調次第

では
金時間

ヒーロー #- | URL | 2013/01/13 19:07 * edit *

No title

ひでさん
競馬は、どうだった( ̄ー ̄)ニヤリ

味噌は、買わないで 自分で作れよv-413
甘く作るんだよ 赤味噌で頑張れ(゚∀゚)

>エミュレータ動かしたかい
┐(´∀`)┌ イマイチ 掴めないよ~v-8

るん #- | URL | 2013/01/13 18:31 * edit *

No title

ひでさん
愛知には、名古屋が在るみたいですv-8
そこに 住んでるのだv-218

お母さんの買い物 お金出しなよヽ(`Д´)ノ コラ~~~~ッ

え!!! 復元したら 戻ったよ ∑(・∀・)   ラッキ~v-266

るん #- | URL | 2013/01/13 09:59 * edit *

No title

ひでさん
おはようヽ(´▽`)/
今朝 起きてPC点けたらビックリ
初期設定に戻ってた (T_T)

慌てて 復元をやったら 戻った~良かった
ちょっとした 報告でした(`・ω・´)ゞ

るん #- | URL | 2013/01/13 09:25 * edit *

No title

おは

快便

仕事

ヒーロー #- | URL | 2013/01/13 06:35 * edit *

No title

ひでさん
v-155ヒロさん居たね (≧∇≦)
>エミュレータ前に載せたんだね 覚えてないんだね(`_´)ブンスカ

道路がもう キレイになった 日本人は、仕事が綺麗だね~v-353

寒いギャグは、 もう (・∀・)モウヤメレ!!
風邪引きたくないv-400

るん #- | URL | 2013/01/12 20:07 * edit *

No title

こんばんわ

今朝は
少々、気合いを入れて普通に出た

職場は
風邪と腰痛が流行っています!

今から
掃除機のごみを捨てに行きます

では
風呂&晩酌です^^

ヒーロー #- | URL | 2013/01/12 19:07 * edit *

No title

hideさん
おは。。。( ̄Д ̄)ノヨゥv-278

ヒロさんは、急いで行ったのかなぁ
挨拶がないよv-403 ココモだねv-322

るん #- | URL | 2013/01/12 07:41 * edit *

No title

こんばん・・・・はッv-8
2番じゃ (゚∀゚)ヒャヒャヒャ

ひでさん エミュレータ情報局前にも載せてくれたから
お気に入りに入れているのだ 賢い 私v-10

やるかどうかは、┐(´∀`)┌? 
頭が悪いから 解らないけどさぁ

靴下を投げずに 履いて寝るのだv-218

るん #- | URL | 2013/01/11 20:22 * edit *

おつ

やはり
一番か・・・

オヤジ
仕方が無い事ですよ!

ジョイパッド
持ってるけど何故か動いてくれない
対応ゲームではないのかな?

とりあえず
明日も仕事なのでエミュは後です!!

ヒーロー #- | URL | 2013/01/11 18:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

