10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

100M何秒で走れますか? 

他人よりも少し足が速い事が自慢だった若かりし頃の私の話。

近所で速い速いと噂されていた私の足だが、幼稚園に入園するまではライバルらしいライバルもおらず
私の足の速さがどれほど速いのか分からなかったが
初めての幼稚園の運動会の100M走の時に私の足の速さが世間へ知れ渡った

幼稚園の運動会はスタート位置がずらされている円周状のトラックだった。
スタートから後半まで2着を走り続けていた私だが、誰もがそのまま決着するであろうと思っていたに違いないだろう。
ゴール前の最後の直線に入った時に奇跡は起こった

はっきりとは覚えていないが、「このままでは負けると思った私は
1着の人へ手を伸ばし、シャツを掴んで転ばした!!!!!!!

2度目に私の速さが世間へ知れ渡ったのは中学校の体育の授業の50M走だった。
この時は1位にはなれなかったが、タイムと言う目で確認できる絶対値があったので
誰の目にも私の足が速いと言う事は明らかであった。
ちなみに、その時のタイムは7.1秒だった


そんな私が初めて圧倒的な敗北感を味わった時は
16歳の時、高校の体育の授業で100M走のタイムを測った時だった。

馬場の状態は 走った時の環境は、グラウンドの端の方の比較的平らだけど
やや下り気味の一見100M以上ありそうな普通の乾燥した土のグラウンドで計測。

計測方法は、二人並んで「よーいドン!」で走って先生がストップウォッチでポチっとやる方法。

相手の事を考えてしまう優しい私は、大差をつけては可哀想だと思っていたが
丁度良い事に、学内でトップクラスに入ると噂されていた人と当たった

ここからが本題

相手にとって不足はない と判断した私は本気で走る事にした

圧倒的なスタートダッシュを決め、中程まで先行していたが
一向に相手が追って来る気配がなかったので心配になり振り向いたのが運の尽き。

振り向くと相手が凄い勢いで追い上げてきたのが見えて
一瞬のうちに追い越され、リードを広げられてしまった

終わってみると、相手のタイムが13秒台。
          私のタイムは15秒台だった。。。

2秒の差だが、距離的には10~20M位差があったような気がする

で、本題中の本題

今日、約10年ぶり位に1人100M走を行った

GoogleMAPで近所の道の大体の距離を測り計測したところ。。。。。

約18秒だった

最近たまにダッシュをしたりしていたので、もしかしたら15秒を切るのではないか!
と期待していただけに、少々ショックだった

今話題!?のシーリングライトのCM



にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 15

« 久しぶりに本当に良いものを観た  |  癒され動画 »

この記事に対するコメント

さんまの迷探偵

おは

部屋に戻り
暑い風呂でガラス繊維を体内から排除する
作業を完了した

しかし
ガラス繊維の蓄積はまだある(不意に適当なところが、かゆいです

おかげさんで
でましたよ^^

ヒーロー #- | URL | 2013/04/21 08:34 * edit *

No title

hideさん
楽しい 競馬の日だよ
今頃 鉛筆を耳に当てて 当たらない予想してるかなv-391

るん #- | URL | 2013/04/21 08:34 * edit *

No title

ヾ(@^▽^@)ノわはは
hideさん 起きてるかい
うちの息子・・思ったとおり そう来たね
予想は、していたのだv-221

違うよぅ 云うとビックリするからねv-12
まだ 云わないよ

ひでさん 競馬で勝ったら 教えてあげるよ?そんな話いらねぇかv-8

るん #- | URL | 2013/04/20 20:23 * edit *

No title

hideさん
寝てるのけ?v-322 起きろぅ!!・・Ψ(`∀´)Ψケケケ 私 今うたた寝 完了
>息子さんは就職が決まったのですか?
その疑問にv-390 答えましょ
違います・・うちの息子が有名になったら 真っ先にひでさんに教えてあげましょうv-391
競馬の予想が当たりますように (-ι-З)ナームー

るん #- | URL | 2013/04/20 17:51 * edit *

こん

2時に目が覚めて
必要物資を調達した

睡眠時間
昨日3時間
今日4時間

やれるとは言えない
け、 けど、やるしかないんだ

ヒーロー #- | URL | 2013/04/20 16:28 * edit *

ファミスタ'85

おは

(-_-)゜zzz…
(-_-)゜zzz…

出ない
3日目

今日は
出るかな?

今宵も
夜勤です

さて
私に出来るかどうか・・・

ヒーロー #- | URL | 2013/04/20 09:16 * edit *

No title

ひでさん
おはッ(゚∀゚)
曇って来たよぅv-277
洗濯を頑張らなきゃ ヾ(  ̄▽)ゞ

明日 雨だって(´;ω;`)

るん #- | URL | 2013/04/20 07:27 * edit *

No title

こんばんば、

なぬLINEは、?知らないだと ( )`‥´( ) 調べて 報告書v-359
ひでさんは、家事が得意だよね
確か?単身で暫く生活してたよね

はは~~んv-391 コンビニで済ませてたんだねv-413

今日の私は、昨日みたいに食べてないv-16v-221じゃありませんv-285こっちv-398

るん #- | URL | 2013/04/19 18:52 * edit *

エグゼドエグゼス

おは

出ない

こっちの仕事
多少、不備、困難はあるけれど
手当がついて金額は良いよ^^

今日は
張り切りすぎてるので
早めに眠れません(洗濯&日用品調達)

ヒーロー #- | URL | 2013/04/19 10:15 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(^▽^)ゴザイマース
昨日 寝る前に キチガイみたいに食べ過ぎて
この 胃の丈夫な私が 胃もたれしている 報告終わり(`・ω・´)ゞ

では、今日も頑張りましょうv-91

るん #- | URL | 2013/04/19 07:22 * edit *

No title

hideさん
v-414 足が遅いだけだよ(メチャクチャビリでは、無いよヽ(`Д´)ノ)
運動神経は、いいほうだった様な? 忘れたv-397

デリケートな るんさんは、今朝 直ぐに鼻水は、止まったさぁv-395
v-155ヒロさん 飲んでないしv-46

るん #- | URL | 2013/04/18 18:58 * edit *

チャイルズクエスト

おは

(-_-)゜zzz…ねむい

夜勤
日が昇り帰れると思ったのですが
愚民どもの打ち合わせにより
職場で少々、引っ張られてしまいました

時間は長くても賃金は一緒なので
早く返せコノヤローと心の中で叫んでいました!!

今月は
休みないよと
サラっと言われてしまいました

人材募集
終わらない騒ぎをしている上官共が騒いでいました

非破壊検査の
心得がある人だそうです

ひで君なら
ニュータイプだから、やれるよ^^

千葉で
夜勤が君を待っているよ

追記
デリケートな、るんさん?
垂らした鼻水を飲んでいるようですが大丈夫でしょうか?

ヒーロー #- | URL | 2013/04/18 09:00 * edit *

No title

ひでさん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
鼻水がv-395 花粉第2号がキタ━(゚∀゚)━!

デリケートな るんさんは、
今朝 鼻水が出て困りますv-391

るん #- | URL | 2013/04/18 07:30 * edit *

No title

ひでさん
面白い記事書いたね
私は、運動会が大嫌いv-292 歩いてるみたいv-399
ひでさんは、逃げ足が天下一品だったんだね(やっぱり)v-391

私の顔を懐中電灯で照らしてあげよっかv-398
自慢じゃ無いけど ( ̄乂 ̄)言えん・・怖くてもっと 早く走れるよ

ひでさん 今度の所は、私 続くかもよ~♪

るん #- | URL | 2013/04/17 19:05 * edit *

F1サーカス

こんにちわ

走る
そんな元気があるなら出張して仕事してくださいv-91

ショック
それがオッサンの特権さv-34

シャツを掴んで転ばした
子供の頃から腹が黒かったのですねv-292

では
ヒゲを剃る

ヒーロー #- | URL | 2013/04/17 15:34 * edit *

コメントの投稿

Secret