08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

無料でこれだけの物が使えるのか!?(;゚Д゚) 

Windows8に変えて今まで使っていたソフトが使用不能になった物などが出てきたので
代替品になるものを探していた時に偶然見つけた凄いものを紹介しよう

本題に入る前に少し経緯を語ろう。

まずOSが変わったら今まで使えたソフトが使えなくなる場合があると言う事はご存知の方も多いはず

もう一つ、今までのソフトが使えなくなる事がある条件を知っているだろうか?
OSが変わるよりも、もしかするとこっちの方が使えない場合の方が多いような気がする。

前のOS、Windows7の頃から逆転しだしたと思うが
同じOSでも32bitと64bitと言う種類のものがあって、64bitのOSを選択した場合
32bitのOSで使えていたソフトが、同じOSの64bitに変えただけでも使えなくなる。

くわし~く書くと長くなるので、もっと詳しく知りたい人は自分で調べてね


で、何が言いたいかというと、私が直前まで使っていたOSはVistaの32bit
今回選択したOSはWindows8の64bit ←意味もなく文字をデカくしてやったぜぇしかも色付きだぜぇ
なんと 古いソフトが使えなくなる条件を2つとも満たしてしまってるじゃねぇ~かぁ~
しかぁ~し 64bitが流行りだしたWin7が発売されてから日が経っていたのが幸いした
今は大体のソフトが64bitに対応していると思われる

長くなったが、経緯はこんな感じで色々なソフトを検索していたら面白いのを見つけた

ボーカロイドだか言う音声合成ソフト?が出て久しいが
無料の音声合成ソフトをめっけたので紹介しよう

CeVIO Creative Studio FREE というソフト





ソフトウェアのダウンロードはこちらからできます


何に使うでもなくダウンロードして使ってみた

思ったよりも直観的に、簡単に音声を作る事ができる

作成したソフトをWAVファイル?に保存できた気がする。

母親に話しかけられた時など 相づちを打ったり、返事をしたりするのが面倒な時のために
録音しておいて再生すると言う使い道が期待できる

次の単語を録音すれば、休日に口を開かずに1日を過ごすことも可能

「ああ」 「わかった」 「いいよ」 「めし」 「ねる」 「ふろ」

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 梅雨に備えて(番外編)  |  梅雨に備えて »

この記事に対するコメント

No title

ひでさん
ばんわ~♪
お母さんの手伝いを面倒がらずにして下さいv-414

あの花きれいよねv-298
造花なのかなv-8

うちの息子は、なぁんも言えねぇ( ̄乂 ̄)

るん #- | URL | 2013/05/20 20:32 * edit *

ガンダム試作2号機

おは

起きてしまった


こっちは
かるく雨が降っているよ

夜勤が続いているので
休み明け月曜日は酒を飲んでいませんよ

本当は
朝起きて飲んで夕方まで寝ていれば良いのかも

ヒーロー #- | URL | 2013/05/20 10:25 * edit *

No title

ひでさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
v-154 なぬ、母ちゃんの返事に面倒な時(・д・)チッ

そんな子に育てた覚えは、なかたいね(T^T)ズルズル
ああ・・眠いわ。

るん #- | URL | 2013/05/20 06:20 * edit *

ゲルググキャノン

今頃
パソコンと対話している、ひでくん、こんにちわ

たっぷり
でた

外出中に
部屋が掃除されていた

ビジネスホテル
良いよ^^

金があれば
個人的に宿泊するのも良いかもね

ヒーロー #- | URL | 2013/05/19 17:38 * edit *

No title

音声合成ソフトを
相手に酒を酌み交わしている
ひでくん、こんにちわ

音声
私が買った携帯にも
音声検索や音声で電話をかける機能が付いていたと思うが使いません

WIN8
の長所を聞かせてください!

ヒーロー #- | URL | 2013/05/19 12:54 * edit *

コメントの投稿

Secret