03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

梅雨に備えて(番外編) 

先日購入したワイパーが届いた

しかし、取り付けようと思ったらとんでもない事に気が付いた

購入する時に見たのだが、ワイパーにはシングルストッパーとダブルストッパーの2種類があるらしい。

私の車はダブルストッパーだと信じて疑わなかったのだが
実はシングルストッパーで、装着できた事は幸いだったが、ゆるゆる状態だった

しかし私はそこで諦めずに、両端を瞬間接着剤で強引にくっつけて使用する事にした
※良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ


シングルとダブルの違いが分かるように写真に収めておいた

DVC00071.jpg

上がダブルで下がシングル

ダブルは両端が曲がっていて若干ゆるゆる感がある気がするが抜ける事はない。

シングルはゴムに爪を食い込ませる事によって抜けるのを防止しているらしい。


最後におまけ

いつも感心するのはAmazon.co.jpさんの梱包状態の良さだ

ワイパー2本を同時に頼んだのだが、別々のダンボールに丸めた紙で作った緩衝材を詰めて送ってきた

DVC00072.jpg

かえって空洞が広すぎて、中で転がりまわりそうな気がするが
商品を安全に届けようとする心意気に敬意を表したい

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« 夏に備えて  |  無料でこれだけの物が使えるのか!?(;゚Д゚) »

この記事に対するコメント

No title

ひでさん

変なダシャレで風邪引きそうだわ
明日 休んでる場合じゃないv-399(うちの会社は、ずっと休んでいて良いよ~って言うのだ)

美白なるんさんは、日焼け止めを山盛り塗っていったε-(´∀`*)ホッ
今日も車に水を掛けて来たよ~♪

(´(ェ)`)クマは、北海道の方が先なのにね( ´艸`)カワイソウ

るん #- | URL | 2013/05/23 17:49 * edit *

0083

oha

風呂上がり
まだチクチクしてる(ガラス繊維刺さり放題、逃げ場無し)

今更ながら
稼ぐことはたいへん

狭い部屋
熱せられた配管
ガラス繊維飛び放題

ただの
拷問です

今日も
出ないかな?

ヒーロー #- | URL | 2013/05/23 08:59 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(゚∀゚)
毎日 会社で車洗ってたらv-508日差しが強すぎてこんなになりそう
今日からは、洗わない事にするv-390

では、今日も一日 頑張りましょうか?

るん #- | URL | 2013/05/23 07:06 * edit *

シャア専用オーリス

おつ

出たかな?
こちらは出ない

ポテト
近くにマックはありません

無駄に
カーディーラがたくさんありますけど


寝起きに
買い物に行こうと思ったけど諦めた(スーパー)

明日こそ
食糧が無いので
朝からコンビニか24チェーン店で酒でも飲もうかな?

http://www.modellista.co.jp/product/auris/concept/

ヒーロー #- | URL | 2013/05/22 17:07 * edit *

No title

ひでさん
(*^・_・)ノオハヨ
今日は、休みだねv-218 
休みだとv-442元気だね( ´艸`)

う○こ きっと組織の仕業だねv-12
ワイパーをv-294v-156では、替えないよ(・┰・)

マロンが散歩に連れて行ってくれて良かったねv-266

るん #- | URL | 2013/05/22 07:30 * edit *

No title

ひでさん
車の窓に鳩がう○こしてたヽ(`Д´)ノ
ちゃんと 水を掛けて帰って来たよv-398

ワイパー。。オートバックスで交換してもらうよ

ひでさん 甘い物なら 何でもいいんだよねv-398

るん #- | URL | 2013/05/21 20:26 * edit *

No title

おは

ゴム交換
さすが、ひでくん、ゴムの取り扱いに慣れているねv-23

段ボール
寒い北海道、暖をとるのにも便利ですねv-402

昨夜は
湿度たっぷりでしたv-356

今日も
豆腐

ヒーロー #- | URL | 2013/05/21 09:06 * edit *

No title

hideさん
(*^・_・)ノオハヨ
Amazonさんの梱包は、素晴らしいね
取り付けた 写真も載せてねv-411

ダンボールは、資源だから チキンと分別して出しましょうv-218

るん #- | URL | 2013/05/21 07:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

