06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

パソコン、テーブルに立つ!! 

あれが箱の中身か

DVC00081.jpg
DVC00082.jpg

以前のPCよりも若干スリムになった!

奥行も若干短くなった!

良く見えないと思うが、前面の下部に吸気ファンが入ってる。
以前は見えないように無数の穴を空けて空気を導入していたので、PCの中にいつの間にか埃が沢山入ってしまう構造だったが、今回のはメッシュ状の金網?の裏側にスポンジ状のフィルターを張り付けてあるので
埃の混入が少なくなりそうだ。

ここまでは一般的な説明だろう。
続きからは少し?マニアックな説明になるので、興味のない人は読んでも詰まらないと思うぞ

スペックはeX.computerのNVIDIA GeForce搭載 ゲームPCの中の
一番やすいヤツを独自にカスタマイズオーダーしたもの。

OS:Windows8 64Bit版
32bit版はすでに選択できなかった! する気もなかったが

CPU:Intel Core i5-3470 プロセッサー
(4コア / 3.2GHz、TB時最大3.6GHz / 6MBキャッシュ)

選択できる中では一番スペックの低い物だったが、普通に使っている分には勿論
最新3Dゲームをするにも全く不満なく使えている
私的にはクロック数が2.8GHzあれば十分だと思っている。

オプションCPUクーラー:無し
室温28℃の中でそこそこCPUのパワーを使うゲームを3時間ほど連続でやってみた。
CPUの回転速度が上がり、ある程度の騒音をまき散らしたがCPUの温度は最高60℃程度で止まったみたいだ。

CPUの温度は70℃程度までは安全と聞いた事があるが
ゲームを連続3時間以上プレイする事が日常茶飯事の人はオプションクーラーを装着した方が安心かもしれない。

メモリ:16GBに増量
以前のPCは大人の事情で2GBにした事で少し悲しい思いをしたので、今回は8GBにしようかと思っていたが
思い切って16GBまで盛ってやった

所が普段は2GB程度の使用量しかない。
ゲームをしても、4~5GB程度しか使用していないようだ

TV番組を録画しながら音楽を聴いてゲームする様な人位しか需要が無い気がする

グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 660 / 2048MB
ゲームをする人ならこれにはコダワッタ方が良いだろう。 いや、こだわるべきだ
と言いつつ、やや下の性能
とは言え、昨年発売されたゲームまでなら最高設定で出来る位の性能はあると思っている。

ハードディスク:SSD 128GB MLC (Hynix製 SH910 Series / SATA 6Gbps)
少し前から流行りだしたSSD。
詳しく教える事はできないが、簡単に説明するとHDDに比べて
データの処理速度が高速になる事と静音性、耐久性に優れているなど。。。
数あるメリットの中でも私が一番注目したのは耐久性

HDDは使い方に左右されずに突然壊れる事があるらしい。
HDD自体は壊れても簡単に交換できるので、まぁ良いが、まずいのはデータが消失する事

Windowsのシステムに損失があった場合、起動しなくなる事がある。
Vistaからは普及の手段が簡単になったが、知識が無い人なら相当苦労するだろう

長くなったが、私も泣きを見た事があるのでCドライブの為にSSDを入れ
データを保存するのは以前のPCからHDDを移植して入れた。

とりあえずこんなもんだろう。
一応書いておくと、光学ドライブは変更せずに前のPCからブルーレイ対応のドライブを移植した

値引きなどもあったが、気になるお値段は約9万5千円

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 20

« PCの中身大公開!!!  |  暗黒の世界 »

この記事に対するコメント

No title

ひでさん

買い物で ガム買って 食べたがね、v-394
もっと歯の 状態が 
悪くなった(;_;)

キツネのスタンドv-404怖・・私のは、ジブリのあれだよv-411
今日は、完璧だぜぃ(`・ω・´)ゞ。。。。。。、、、、、、、v-353

るん #- | URL | 2013/06/16 13:42 * edit *

No title

おは

やっぱり
出ない

今日こそは
出す予定

何日
出ていないのか?

仕事で
無駄に汗をかいている分
酒の効きが早い

ヒーロー #- | URL | 2013/06/16 07:36 * edit *

チワッス

前の記事に米
しました

技あり^^

ヒーロー #- | URL | 2013/06/15 17:20 * edit *

マッスルリベンジャー

おは

出ない
予定通り

明日
夜勤明け休み


同時に出す予定

今日は
珍しく腹が減っている

ヒーロー #- | URL | 2013/06/15 08:38 * edit *

No title

ひでさん
下のコメント 読みにくいね
濁点や、、、 。。。の使い方の 勉強を しないよぅv-8

今日も 頑張るべなv-218

るん #- | URL | 2013/06/15 07:48 * edit *

No title

ひでさん
こんばんは、雀さんは、ジャスコの籠で育てて元気らしいです。v-521
マロンワンもちゃんと病院へ行ってるんだね(*^^)v
長生きしてもらわないとね

ネムとテルは、v-404仲良くならないかもv-406
ネムは、私と違ってかなりのお調子者です(^Д^)

るん #- | URL | 2013/06/14 20:01 * edit *

No title

ひでさん
おはよう 遅くなりました<(_ _)>
今日も とっても暑から テルにゃんにエアコンを点けて来ました
大事なテルにゃんに長生きしてもらいたい 14歳(人間では、72歳らしいよ)v-12
マロンは、若いね・・私と一緒でv-10

るん #- | URL | 2013/06/14 10:06 * edit *

シルク

おは

ねむい

仕方なく
ワークマンに行ってくる

やっぱり
出ない

ころ合いで
行ってきあます

ヒーロー #- | URL | 2013/06/14 08:25 * edit *

No title

v-391ひでしゃん

もう 真夜中ですね
私は、ちょっと前まで 雀さん達を友達で
私の車のワイパーに停まってたのよ

ちゃんと 人を識別出来るよ ლ(╹◡╹ლ)可愛い。

るん #- | URL | 2013/06/13 21:08 * edit *

KTC

おは

今朝も一発イン

なんとなく
ビジネスホテルの部屋着もチクチクしているよな感じがする(上着)

ひでくん
銃が好きなのですね

やっぱり
ハントに必要なのですね(クマ、キツネ、女子高生)



ヒーロー #- | URL | 2013/06/13 09:02 * edit *

No title

ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ オハヨォ

ひでさん 今日も愛知は、蒸し暑いらしい
( ノω-、)。。。。

北海道は、いいね

るん #- | URL | 2013/06/13 07:46 * edit *

No title

ひでさん

あの動画のお姉ちゃんは、キレイだったv-10
┐(´∀`)┌うちのe-465e-464バトルは、( ノω-、)まだ まだ 続く

マロンは、臆病なんだねe-284
今から 鍛えて強い子に育てるのだe-319

北海道は、夜明けが早いよね。。

るん #- | URL | 2013/06/12 20:41 * edit *

トップ工業

おは

出ない

板ラチェといえば
カンラッチ
http://item.rakuten.co.jp/maru9/top_prw-4lak/

軽い
設備屋、電工などに使うサイズが網羅出来る

失礼

昨日      一昨日と、ひでーぶろぐ
入れず終い  6度目のトライで潜入

今日は
一発でイン

今日も
肌がチクチク

昨日、チクチクのツナギを洗濯した
洗濯機に他人の靴下が入っていた

残念ながら
他人さまの靴下は姿かたちは変わらないけれど
履いた瞬間からチクチクする予定です!

私は
絶対にチクチクする作業服とズキンと安全靴とは
一緒には洗濯しません

出張完遂時には
大量に服等を捨てる予定

ヒーロー #- | URL | 2013/06/12 08:44 * edit *

No title

ひでさん

おはよう \( ∇ )\ 休みでしょ
休みの日は、早起きなんだよね

(((‥ )( ‥))) 散歩v-286 (・∀・)オッケー!

るん #- | URL | 2013/06/12 07:57 * edit *

No title

ひでさん

>るんさんに問題。
私の移動速度は30秒で100mです。
時速にしたら何キロメートルでしょうか?v-156v-404
こんな 難しい事が分かれば もっと大企業に就職してたよ(・д・)チッ

バラは、v-16v-254v-10良いねぇ

るん #- | URL | 2013/06/11 19:43 * edit *

No title

ひでさん
おはよう、梅雨なのに 雨が降らない
ベランダの観葉植物に水をやって 出かけなきゃ(*^^)v

ひでさん 今日1日頑張れば 休みだねv-383

るん #- | URL | 2013/06/11 07:45 * edit *

No title

v-155
ひでさん もやが抜けてる
日本語って難しいねv-8

るん #- | URL | 2013/06/10 15:19 * edit *

No title

v-398ひでさん

私 勝手に休憩中なのだよ
2kmを10分も掛かってv-399 足腰弱ってるよ
もっと鍛えて、家の中にいるから もやになるんだよv-391

あのお寿司 マスずしの味に似てるよ♪
具が多い、前は、玉子やシイタケもあったけど 昨日のは、のって無かった(T_T)/

箱の中身は、次回の楽しみね??
今日のは、箱の中身じゃ無かったんだねv-12

るん #- | URL | 2013/06/10 15:18 * edit *

こんにちわ

良いのを買ったね

自分なりに
良くカスタマイズしました!

まだまだ
いじくりそうですが

SSD
起動速度も速いかい?

では
寝る

ヒーロー #- | URL | 2013/06/10 13:32 * edit *

No title

ひでさん
おはよう(゚∀゚)
ん???これが あのパソコンの中身
難しい事がいっぱい書いてあるね??

今は、一体型じゃ無いの・・┐(´∀`)┌
ひでさんは、それじゃ嫌なんだね。。出来る男は、違うののかぁv-391
部屋も進化だし 色々見せてくれるじゃんv-308

るん #- | URL | 2013/06/10 07:59 * edit *

コメントの投稿

Secret