04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

PCの中身大公開!!! 

出来たてほやほやなのに悪いが、全て見せてもらうぞ!!

DVC00080_20130605132137.jpg

ややピンボケになってしまったな

ケースの形状、各種パーツの配置はほとんど以前のPCと変わってないが
ビデオカードがかなり小さくなった! にもかかわらず、ファンが2つに増えて熱も持ちにくくなった
ちなみにビデオカードはやや左下のヒートパイプがむき出しになったやつ

次は電源ケーブルの結束をぶった切って再編成し、HDDを追加した画像を見せよう
DVC00079_20130605132133.jpg
右下のHDD格納庫だが、なんと!工具を使わずにHDDを追加する事が出来た

PCを開胸する事も滅多にないが、細かい所も開発されている所に心を撃たれた

次は右側のサイドの穴に前のPCから移植したファンを上下に2つ追加した写真。

DVC00078_20130605132128.jpg

埃が入ると嫌なので両方とも排熱側にして取り付けた。
そのおかげなのか判らないが、室温が30℃になっていても
CPU,GPU,HDDの温度は危険領域に達した事はない

ちなみに、下のファンはやや小さめの青色LEDが搭載されたファンで
暗い部屋で使うと青く発光しているのがわかる
銀メッキが施されたカバーはとりあえずつけた

最後に配置し終わった写真。

DVC00077.jpg

かなり見えにくいが、5インチベイの一番上に最初から取り付けられていた光学ドライブを
前PCから移植してきたブルーレイ(読み書き対応)光学ドライブへ換装した

元々入っていた光学ドライブは使うかどうかわからないが
勿体ないので一番下の5インチベイへ搭載してやった。

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 11

« 凄いぞ!SSD?  |  パソコン、テーブルに立つ!! »

この記事に対するコメント

No title

ひでさん

やっと やっと やっと 分かったんだねv-218
くだらねぇ だとv-399 精一杯 るんさん 生きてるv-398

今 るんさんの家 エアコンを点けてる
暑くてもう _ノフ○ グッタリだわよ( ´Д`)=3 フゥ
ひでさんは、お菓子食べて 寝る時間だね

るん #- | URL | 2013/06/19 19:46 * edit *

No title

ひでさん

雨が土砂降りっだよ

あのカレンダーは、右側のカレンダーなのだv-219
動画 ナンたら 豆腐店の車だね

俺の前は、走らせねぇんだよねv-391

るん #- | URL | 2013/06/19 18:51 * edit *

S13

こんちわ

疲れは
とれたかな?

休むこと
体力を温存することも大事です

昨夜は
おバカさんなことを言った客人に提案と言いながら文句を言いました

なんと
1Fから7Fまで人力で道具の移動(数往復必至)

私は
明日、人数かけて荷揚げ用の機械を借りれば
30分もしないで終わるのではないかと言いました

このあいだは
雨の中、一人で6時間連続で片付け作業をさせれれました

あまりにも
ナンセンス

これが
今、お世話になっている社風らしいです(愚民ども)

客人は
何時も他の人も人力で作業していると言いました

私は
効率について説明してあげました(大幅な作業方法の改善)

あまり
言いすぎても面倒になりますが付き合いきれない気持から
じっくりと文句を言ってしまいましたv-427

ヒーロー #- | URL | 2013/06/19 17:06 * edit *

No title

ひでしゃん

おはよう ☆彡

今日は、休みだね
ゆっくり しててね (^o^)/

るん #- | URL | 2013/06/19 08:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/18 23:08 * edit *

No title

ひでさん

繋がった 読みにくい コメントを ありがとう(*^^)v
きゅうりのおかずが おにぎりです ギャハハハ(≧▽≦)

北海道は、涼しいんだね

愛知に来たこと?無い
夏に来てみ・・って でら 暑いがやv-394

るん #- | URL | 2013/06/18 20:34 * edit *

氷結ストロング完熟グレープフルーツ

おは

昨日は出た

今朝は
豆腐、生野菜サラダ、餃子を食べています

帰宅道に
ローソンとヤマザキ、ちょっと遠い所にセブンとスリーエフがあります

仕方なく寄ったローソンは
総菜がヤマザキの次に皆無です

仕方なく
餃子を買いました・・・

ヒーロー #- | URL | 2013/06/18 08:43 * edit *

No title

ひでさん

おはよう(o ̄∇ ̄o)♪
今日も頑張って 仕事をしてから 組み立てたり バラバラにしたりして遊んでいいからね

蒸し暑いよ!!!!!
じゃあ 今日も行って来ます ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

るん #- | URL | 2013/06/18 08:04 * edit *
ヒーロー #- | URL | 2013/06/17 10:10 * edit *

おやすみ

パソコン
組み込み、お疲れさんでした

やったことは無いけど
ヒデクン、凄いね^^

作業終了後は
片付けもしようね!

るんさん
ファンヒーターを分解した
何のために?

ヒーロー #- | URL | 2013/06/17 09:02 * edit *

No title

ひでさん
(^_^)/おはよー
v-405オオオオォォォォォォ ついに出したね(これ 捕まるよv-319v-476
名古屋の大須にも楽しい所が有るよ、ここでも 色んな部品買ってって組み立ててる□_ヾ(・_・ )カタカタ

この中身 昔 ファンヒーターを分解した時の中身に似てるわ~v-10

るん #- | URL | 2013/06/17 07:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

