10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

見せてもらおうか! Windows8の性能とやらを!! 

UIが大幅に一新されて話題となったWindows8

1か月ほど使用したので私なりのレビューを書くことにした

まずは購入したばかりなので初期設定を適当に終わらせる。

ここまでは以前と変わらない。

初期設定が終わると、問題のUIが表示される。


デスクトップが無いだとか、デスクトップに代わるUIとか言っていたが
普通にショートカットにデスクトップと言う項目があった。


普通に以前のデスクトップ画面が現れた!


あまりに不評だったので追加したのだろうか?


一言で新しいUIを語ると、でかいスタートメニューと言ったところか・・・

今まで起動直後はデスクトップが表示されていたが(パスワード画面を除く)
Win8の場合はスタートメニューが表示されるようになったという事だろう。

文字だけで長くなったので、次回は新スタートメニューの感想。

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« もう高いオフィス製品なんて買わない!?  |  凄いぞ!SSD? »

この記事に対するコメント

ストイックなヒーロー

おは

昨夜0時すぎ
排泄行為実行達成!

今日は
ローソンの餃子

餃子も
セブンイレブンの方が美味し

ホテル
自室に電子レンジが無い(致命的)

したがって
電子レンジがある部屋まで惣菜を運搬必至

頭を
乾かしてから電子レンジを使用予定

ヒーロー #- | URL | 2013/06/26 08:28 * edit *

No title

ひでしゃん
(^_^)/おはよー

休みだから ゆっくり寝れるね(*∪∀∪*)。。
起きるの忘れない様にねv-222

るん #- | URL | 2013/06/26 07:37 * edit *

No title

v-403ひでしゃん
今とっても 涼しいよぅ

ねむニャンは、今日で1ヶ月です(=‘x‘=)
食いしん坊だがや

う○こ報告&そんなコメントは、受け付けないからね
…しまった 私が先に書いてたかv-406

るん #- | URL | 2013/06/25 19:21 * edit *

ジャブロー

オハっす

8ディスプレイ
スマホっぽいかもね!

7が
携帯としたら

今日も
出ません

何日
出てないか忘れました

そろそろ
大腸以上で、お迎えが来そうです

今朝は
キャベツを食べています

体重も
減りました(54キロ台)

ストレスと
単純肉体労働のたまものです(哀戦士)

ヒーロー #- | URL | 2013/06/25 08:36 * edit *

No title


(。・_・。)ノ おはよぅ★彡
Windows8の違いは、Windows7より 一つ数字が多いんだよねv-10
今朝も るんさん キレが(≧∇≦)bグ~~

(o・・o)/では、今日も頑張ります。

るん #- | URL | 2013/06/25 07:29 * edit *

No title

ひでさん
こんばんは、あのさぁ う○ことか お下品な事書くでねぇv-427
私は、芸能人と一緒でしないのv-397

ピーマンが好きなの・・頭がカラッぽ(゚∀゚)プププ
ネムあ、下痢するほど食べる( ´Д`)=3  野良の時にお腹が空いてたからね。e-465

るん #- | URL | 2013/06/24 21:08 * edit *

RX-8

おは

ねむい
でない

8わからん
7はビスタよりはツールバーも携帯てき表示があり
例受信アンテナ、啓太電話表示と同等、アンテナ3本的なこと

8に
なれると他のものが使いづらくなるのだろうね!

新しい
オフィスも搭載したのかな?

私が使っている
オフィスは2007です(2台とも揃えました)

一番最初に買った
私のpcはxp

今は
親にあげました

操作について質問されますが
流石に、古さをかんじました!

ヒーロー #- | URL | 2013/06/24 09:01 * edit *

No title

ひでしゃん

(^_^)/おはよー
マニアじゃ( ´艸`) 更新が00:00だってさぁv-218
説明がザックリし過ぎて・・あら(´・∀・`) まだ続きがあるのね
(・∀・)オッケー!

ひでしゃん (`・ω・´)ゞ行って来ます。

るん #- | URL | 2013/06/24 07:55 * edit *

コメントの投稿

Secret