02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

まるでじゃがポッ●ルやぁ~( ゚∀゚)σ 

は知ってるかな?

に並ぶ北海道のお土産

外人さんも喜んで食べると言うお菓子

美味しくて沢山食べたいのだが、困った事に根が少々張るのが・・・

ところが、このお菓子に そっくりな 負けずとも劣らないお菓子を見つけたので紹介しよう

まずはじゃが●ックルに似た方から
DVC00076.jpg
DVC00075.jpg

少々塩味がきつめだがウィスキーとよく合う
サクッ!っとした食感がポテチとはまた違って一興
詳細
イオンは北海道にしかないのかもしれないが、ネットショップを発見した
ネットショップ

次はこれ

これはどこにでも売ってるだろうから食べた事がある人もいるだろうね

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 63

« お知らせ  |  緊急報告。 記事の修正について »

この記事に対するコメント

おは

でない

今朝は
ネット接続エラー

復旧に時間がかかった

エラーになる原因は何かな?

ルーター?

ヒーロー #- | URL | 2013/07/30 06:57 * edit *

ひでしゃん
おはよう 
元気に起きてv-403

るんさんは、今日も病院だわ ( ノω-、)
今日で最後だといいけどなぁ

るん #- | URL | 2013/07/30 06:35 * edit *

ひでしゃん
おぃ(`・ω・´) 今日も寝てたかぃ?
いつまで 風邪引いてるつもりだよ

もう 流石のるんさんも怒るよ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャv-361 狂ったみたい
ひでしゃん 明日は、元気になろうね
おやすみなさい(-_-)゜zzz…

るん #- | URL | 2013/07/29 23:18 * edit *

アップグレード

ちわ

今日は
ぼんやりと雨な日

風呂にも入った
さっぱりもした

そんな中
カーナビのバージョンアップ中

50分かかるので
エンジンはかけたまま

17時30分完了予定!

ヒーロー #- | URL | 2013/07/29 17:21 * edit *

ひでしゃん

おはようヽ(・∀・)
今日も まだ風邪引いてるとは、言わせないよぅv-391
私は、何事も3日以内に解決が目標なのだv-218

ひでしゃん 
ヒーロの結果が( ´艸`)プププ
ダメ人間って・・良くなるかなv-8

今日も頑張るよ~(^.^/)))

るん #- | URL | 2013/07/29 07:32 * edit *

晴れのち曇り

おは

でたけど
かるく、ゆるい

お馬さんの記事はいつかな?

ヒーロー #- | URL | 2013/07/29 05:26 * edit *

やばし

先ほど
メガネが無いと探して
すぐに見つけたヒーロー(39)です

結果
あなたは「ダメ人間」であると判定されました

やる気36%
行動力100%
依存心76%
ネガティブ思考75%
【ちょっぴりダメ】なひとです

今日は
ぼちぼち駄目な休日を過ごしました

部屋掃除
車磨きからのサイドステップ補修塗装、タイヤハウス、シャーシブラック仕上げ

その後
軽く買い物

呑んだくれた挙句
筋トレ、腹筋、左右30×3、通常腹筋、30×3、腕立て20×3
スクワット20×4、カーフレイズ30×4

その後
車を再度、軽く磨き、シャワーにて身を清める

そして
再度、呑んだくれています

ヒーロー #- | URL | 2013/07/28 17:31 * edit *

ちわっす

お馬さんの
記事はまだのようですね!

ニュータイプ
感じる心はとめられやしない

名言
また期待しているよ

ヒーロー #- | URL | 2013/07/28 12:38 * edit *

ひでしゃん
3度寝の るんしゃんですヽ(´▽`)
ちょっと良くなったね そうだよ お酒を控えて
沢山寝ると早く良くなりますv-221

るんさんは、病院の薬を飲むと眠くなって 10時過ぎに寝たのだ
だから 糞尿を漏らしたのは、ひでしゃんだけだよv-8
競馬を今日は、やらないv-399 神が降りた。。日

るん #- | URL | 2013/07/28 11:05 * edit *

気温27度湿度72%

おは

出そうで
出ない

予定
爪切り
掃除
車磨き
筋トレ?
飲食
寝る

ヒーロー #- | URL | 2013/07/28 06:40 * edit *

ひでしゃん
2夜連続1番を〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ひでしゃん 涼しくてたまんねだよv-406
今日のエアコンは、風邪引いてもあたることにしたのだv-391
でも?風邪引かない・・だから ひでしゃんも風邪ひいてるじゃねぇよv-427

サッサと治して
あの 焼きそばガッツリ食べれば治るよv-411
怖い動画v-404 観なきゃv-10

ヒロさんなら 漏らすよv-46

るん #- | URL | 2013/07/27 21:40 * edit *

ひでしゃん
おはようo(^▽^)o
あの 恐ろしい動画 長いよ まだ全部観てないv-403
この前の私の記事で 蓮の花の所が 定光寺の心霊スポットで有名な所です。

風邪辛そうだね、病院へ行ったがいいよ
自力にも限界つぅもんがあるだよv-404

キレイなv-391私の 云う事は、お母さんの言うことと同じだから聞きなよぅv-414

るん #- | URL | 2013/07/27 05:47 * edit *

早起きだね

おは

無難にでた

世界の怖い夜~真夏に震える絶叫
こわそうなので遠慮しましたv-426

只今
室温29度、湿度74%

では
人より長い午前中を始めるよ

ヒーロー #- | URL | 2013/07/27 05:38 * edit *

ひでしゃん
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 私50番ですv-308
>さっきTVにグレイが出てて
函館がどーのこーの言ってましたv-156 コラッ 出ていらっしゃいました、でしょv-26

こわ~~やつ
寝る前に見るよ 感想を待ってっろだぃv-221

るん #- | URL | 2013/07/26 20:11 * edit *

ひでしゃん
風邪かい・・v-394
熱は、冷えピタがいいよ

早く寝るんだよ(^.^/)))

るん #- | URL | 2013/07/26 18:06 * edit *

エンドレスワルツ

ちわ

あつい
室温34度

先ほど
自身のブログに、ひでくんの米の返信を書いていましたが

何回も
不正投稿と表示されました

不正とは何だと
FC2運営に、ひでくんから文句を言ってあげてください

ヒーロー #- | URL | 2013/07/26 17:26 * edit *

26日の金曜日

おは

便秘
にて下腹が張っている

今日も
ぼちぼち仕事して帰ってくるよ

ヒーロー #- | URL | 2013/07/26 06:34 * edit *

ひでしゃん
おはよう、 朝起きたら 頭がスッキリして
風邪が直ってる?????でしょv-218

豚肉がいいんだよね
栄養と休養。。。私も この私も デリケートだからv-390
私達は、ひでさんヒロさんるんさん きっとデリケート(゚∀゚)何だね 嬉しい
まだ 早いから 私 もうちょっと おやすみヾ(´〇`)

るん #- | URL | 2013/07/26 05:44 * edit *

チタニウムフィニッシュ

おつ

あづい
外はそれほど熱くないのですが
私の部屋は暑いです(気温29度、湿度70%)

今日も
ガッチリ飲んでください!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0032ZD5OI/ref=s9_simh_gw_p21_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0HHXK84NXDAJNTD73EAB&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

ヒーロー #- | URL | 2013/07/25 18:01 * edit *

hideしゃん
帰ったよ・・ヒロさんは、今日は、まだだね
( ̄ー ̄)ニヤリ スッとぼけた、コメントをありがとう
医学は、進歩してるよ、もう聴こえる様になった。

ひでしゃん また 風邪引いたのv-399
お酒より 薬を飲まなきゃダメだよ

お土産は、ワインより意外とね オリーブオイルが人気らしい
私をよく知ってる人 Ψ(`∀´)Ψケケケ 

るん #- | URL | 2013/07/25 17:43 * edit *

hideしゃん
おはようo(^▽^)o
休み明けは、やる気を出して頑張るよ

私は、いい調子だぜぃ
テルにゃんは、喋らないから??
ひでしゃん 稼げや~♪

るん #- | URL | 2013/07/25 06:14 * edit *

曇り空

おは

早起きも
やや、眠い

多分
出ない

便秘と
下痢の準備中

出勤が
遅めなので、もう少し、ゆっくりする

ヒーロー #- | URL | 2013/07/25 05:44 * edit *

今日は雨

ちわ

理不尽な理由で注意されたり
↑の人の器の問題です

私の場合
このような不祥事を避けるために
あえて、あまりしゃべらず言いづらいオーラをだします

ただし
相手を軽視してプライドを傷つけるようなことは言いません

それを
感じれる人もいますのでね^^

無言の
プレッシャーと言うやつですよv-37

では
ハイボール飲みます(角)

ヒーロー #- | URL | 2013/07/24 17:50 * edit *

元気ですかー

おは

まだ
場所に行ってないv-294

今から
着座予定

外国で
子供が生まれったて騒いでるよ

ひでくんから
出産祝い出さないおねv-433

ヒーロー #- | URL | 2013/07/24 07:02 * edit *

ひでしゃん
おはようヽ(´▽`)
今日は、休みだね
ゆっくり寝かせて起けない

るんさんは、やや元気v-236

るん #- | URL | 2013/07/24 04:59 * edit *

痙攣性便秘

こんばんわ

下痢
ぱない

夜も

酒も終了して
ペプシ中!

http://www.valerianruminski.com/bunrui/keiren.html

ヒーロー #- | URL | 2013/07/23 20:09 * edit *

ひでしゃん
今日もお疲れ様でした。

久しぶりに暑くなったね
あっちね
おっけ~ 後で行くね
ひでしゃん 疲れたよ

るん #- | URL | 2013/07/23 17:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/23 15:24 * edit *

ひでしゃん
おはよう、猪木は、好きなか?
私は、そうでもないんだけど
写真を載せれば そう書かなくてすむからね

今日は、もう 暑いよ
エアコンが涼しいなぁv-221

るん #- | URL | 2013/07/23 06:14 * edit *

ねむい

午前4時起き

てからの
便所での格闘

下痢
エンドレスモード発動

只今
安定期

ヒーロー #- | URL | 2013/07/23 05:57 * edit *

高脂質

選挙を
楽しんだ、ひでくん、こんにちわ

休暇が長かったせいで
少々、太ってしまったよv-16

良い事かもしれないけど
太りやすく痩せやすい体質かも

では
うなぎの夢でも見てくれたまえv-531

今夜のつまみは
オクトパスさv-271

ヒーロー #- | URL | 2013/07/22 17:17 * edit *

ひでしゃん
おはよう
眠いね・・夜中も朝も涼しいね

今日は、私ねぇ ちょっと遅れて行くのだv-390

るん #- | URL | 2013/07/22 07:20 * edit *

うなぎ

おは

でない

うなぎ屋さんを調べました
http://r.gnavi.co.jp/3124001/?sc_gid=cat_shoplink_name
レポートよろしく!

今日の昼も
コンビニ弁当です

ヒーロー #- | URL | 2013/07/22 06:45 * edit *

ひでしゃん
(^∀^)ノ おかえり~
ちゃんと食べて帰って来たの(お昼ご飯も夕御飯もね(*^^)v)
あの串焼きは、ネギマ(豚のバラ肉とねぎだよ)鳥は、いらねぇv-8
駅前の金ちゃんは、安くて旨くて 言うことない

一つ難点が・・未だに タバコを容認してるところがダメなんだよね( ノω-、)

るん #- | URL | 2013/07/21 20:10 * edit *
ヒーロー #- | URL | 2013/07/21 18:03 * edit *

hideしゃん
おはようo(^▽^)o
早く起きて、ゲ-ム夜中にしてるから
今頃 昼と夜が~~v-399

もうちょっとしたら 買い物へ行って来ます
マロンの散歩早く行かないと 暑くなるよぅv-411

るん #- | URL | 2013/07/21 08:42 * edit *

書いた

まだ7時前

部屋掃除でもしよ

ヒーロー #- | URL | 2013/07/21 06:56 * edit *

おは

かるくだるい

デタが
腹もいまいち

今日も休み

何しよう

ヒーロー #- | URL | 2013/07/21 05:07 * edit *

ひでしゃん

夜に歩くと涼しいと思ったら
暑くてたまんねぇ

北海道って標準語 (・д・)チッ 面白くなかv-26

今日は、出掛けて食べ過ぎちゃったv-403
反省して 今度もやっぱり食べるv-8
ひでしゃん おやすみ(^.^/)))

るん #- | URL | 2013/07/20 20:54 * edit *

Winning Post

ちわ

すでに
開始していますv-275

休日の一人酒
おっさんの唯一の楽しみですv-275

ゲーム
子供のころは大好きだったのですが
今は夢中になれませんv-277

出張に持って行った
pspも実際プレイした時間は皆無でしたv-292

先日
酔った勢いでps3からソルジャーブレイド(スターソルジャー最終形態)
をダウンロードしましたが一度しかプレイしていません

スターソルジャーには
勝てません

ひでくんは
洋ゲーが好きらしいので
ps4も良いかもねv-426

http://www.youtube.com/watch?v=vZpCBCp7yRk

ヒーロー #- | URL | 2013/07/20 17:37 * edit *

ひでしゃん
おはようv-221
るんさん 遅寝早起きなんだよ
今日は、 昼寝するんだ~♪

ひでしゃんも 方言でしゃべってみ!!!!!
楽しくて 良か 良かバイv-398

るん #- | URL | 2013/07/20 06:52 * edit *

ブログ記事ネタ募集中

白い、さわやか過ぎる
ひでくんの、どよんとした感じとは対称なテンプ

実に
面白い(マサハル風)

おは
今朝は下痢、頭痛

昨夜
調子に乗り呑み過ぎたのが原因

ヒーロー #- | URL | 2013/07/20 05:04 * edit *

ひでしゃん

このテンプを見つけて
お揃にしようかと 考えたけどv-476
青い絵の具が滲んでる様にしか 見えないからv-8止めた

るんさんのお目に止まる物なし ┐(´∀`)┌

(-_-)゜zzz…

るん #- | URL | 2013/07/19 23:29 * edit *

ひでしゃん
v-221テンプ替えたね
私も替えるかなぁ (  ̄▽ ̄)

森永シリーズのクッキー大好き
あれは、激 ウマだよね
ひでしゃんもせんべいは、いらないのかな?

あっちに ありがとうv-406

るん #- | URL | 2013/07/19 18:09 * edit *

祝 テンプレ変更

ちわ

面白いテンプレですね
米をしようとしたらスクロールしました!!

黒から青へ
まだ、しっくりきませんね

これで
ページが軽くなる事を願います^^

ヒーロー #- | URL | 2013/07/19 17:25 * edit *

No title

ひでしゃん
(o゚▽゚)o オハョ~

今朝は、爽やかな天気だよ
私は、ノー天気v-403 自分で云う。。

今日も美味しい物を教えてねv-411

るん #- | URL | 2013/07/19 07:34 * edit *

少量排泄完了

おは

昨夜は呑みすぎましたか?
ハイボールフロムコーラ

グラスが
ガラスですね

タンブラー
結露も無く、氷も溶けず楽お勧めです!

現場の休み時間が多い為
ちょっとスマホが良いかもと思っています

しかし
二つ折り携帯の凄さは
軽量、コンパクト

無駄に大きくなろうぜ路線の
スマホは買う気がしません(6インチ、画質良し、ゲームもWEBにも良し)

ヒーロー #- | URL | 2013/07/19 05:37 * edit *

No title

ひでしゃん

あんな知恵袋があったのv-405
驚いたね(。-∀-)

白熊のアイス去年も紹介してくれたっけね
ひでしゃん 九州じゃ子供の頃から食べてたよv-411

ポテロング・・ひでしゃんは、食べた事無いの?

るん #- | URL | 2013/07/18 20:07 * edit *

追記

帰宅途中に買いました

缶コーヒー
白角
コーラ
ソーダ

ヒーロー #- | URL | 2013/07/18 16:45 * edit *

バルカンポット

ちわ

今日も30度オバー

しかし
帰宅時間早し!

非常に
良い現場です^^

ヒーロー #- | URL | 2013/07/18 16:44 * edit *

No title

ひでしゃん 
ねぎ塩 カルビ味 ポテロングがv-427。。。
はじめて 食べたら・・歯ごたえが┐(´∀`)┌

この私がv-356残してしまった。もう買わない
やっぱり じゃがりこは、e-287

報告終わりました。
ひでしゃんもしっかり 稼げ~e-446

るん #- | URL | 2013/07/18 07:05 * edit *

安全弁

おは

ねむい

だるい

でない

今日も
軽作業、多分、明日も

ヒーロー #- | URL | 2013/07/18 06:37 * edit *

No title

ひでしゃん
(「・ω・`)・・・ドレドレ 00:00に更新v-399しとらんがね
(・д・)チッ せっかく来たのにね

もう寝るよ おやすみヾ(´〇`)

るん #- | URL | 2013/07/18 00:12 * edit *

No title

ひでしゃん
ヘヘヘッヘ(=^_^=)  すっかり 直ぐ来れるようになったのだ。
蛍光灯 本体ごと外さなきゃダメだよv-8

ケティのは、12畳のが あったのかな?
先走って頼んでしまったのだ (;_;)

アドセンス お許しがでたの
良かったね(≧∇≦)b

るん #- | URL | 2013/07/17 19:08 * edit *

ビームなぎなた

おつ

やっぱ
出ないけど下腹、張り中

こちらも
涼しいけど湿度あり

ひでくんは
パソコン&ゲームを取り上げたら生きれないけど
眼精疲労はどうでしょうか?

私は
連休のおかげで眼精疲労と右肩がこります

セイコーマートは
茨城にもあるので詳しいよ

ブログネタ
無い、以上

ヒーロー #- | URL | 2013/07/17 18:02 * edit *

発進

おは

でない

時間がない

出撃する

ヒーロー #- | URL | 2013/07/17 07:56 * edit *

No title

ひでしゃん
おはようヽ(・∀・)

蒸し暑い
北海道は、今日は、涼しいんじゃない?
会社のエアコンがまだ 温風なのだよ

今日も頑張るね
ひでしゃんも頑張るのだv-391

るん #- | URL | 2013/07/17 07:25 * edit *

No title

ひでしゃん
サクサク来れたv-442
ご機嫌 ご機嫌

今 ご飯食べたあと じゃがりこ食べた
v-399あ!!!! あとが無い 3個全部食べちゃった
今度 イオンに偽物買いに行って来るね?
北海道にしか無いんじゃ・・先ずは、行ってみるよv-411

るん #- | URL | 2013/07/16 19:59 * edit *

No title

追記

みよしの(こちらには無い)
で、餃子とカレーを食べました

他にも
猟では鹿鍋とうさぎの肉

けが人には
クマ

そして
スープカレー、ジンギスカンを頂きましたv-56

ちなみに
セイコーマートもありました

ヒーロー #- | URL | 2013/07/16 16:57 * edit *

 ヒイロ・ユイ

おつ

任務完了

勤務地近し
出勤も、ゆっくりめ

帰宅は
良い感じで早め

問題ない
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%96%B0%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E8%A8%98%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0W

ヒーロー #- | URL | 2013/07/16 16:54 * edit *

No title

hideしゃん
今日は、良いよ
直ぐ 開いたよぅv-308

ヒロさんv-155 メチャクチャ 長文でe-280
ジャバポックルを知らないってことだね ┐(´∀`)┌ハイハイ

( ̄^ ̄)ゞ、今日から頑張るよ

るん #- | URL | 2013/07/16 08:06 * edit *

20日、30日、5%OFF

おは

出が悪い

ボックル
知らん

恋人
知ってる

もう10年以上も前・・・
白い恋人と言う名のラブホがありましたが改名しましたv-23

イオン
こっちにも普通にあるよ

結構
幅をきかせているよ

トップバリュー商品
安い、少々、味薄め

イオン出店地域

北海道地区
北海道

東北地区
青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島

関東地区
茨城 栃木 埼玉 群馬 千葉 東京 神奈川

中部地区
新潟 富山 石川 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重

近畿地区
滋賀 京都 奈良 大阪 和歌山 兵庫

中国地区
鳥取 岡山 島根 広島 山口

四国地区
香川 愛媛 高知

九州地区
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島

沖縄地区
沖縄

http://www.aeonretail.jp/







みよしの

ヒーロー #- | URL | 2013/07/16 06:49 * edit *

No title

ひでしゃん

こんばんは、v-405これが 偽物?イオンに売ってるの“〆(゜_゜*)フムフム
ポテト次が光って見えない(;_;)
これ食べてたんだね、あたいは、じゃりこを2個食べた

ネットショップを見て来た ポテトスティック、北海道だけ?
イオンに云ってやって 愛知にも置くように(・д・)チッ

るん #- | URL | 2013/07/15 20:36 * edit *

コメントの投稿

Secret