02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

新スタートメニューを使った感想と使い方? 

スマホだかウィンドウズフォンだか知らないが
そっちの方に対応する為にスタートメニューを一新したと言う噂を聞いた。

あのちっこい画面で使いやすいのだから、大きいPC画面で使うとどれほど使いやすいのか!?

はたまた、どんだけ使いにくいのか!?

少しだけ突っ込んで解説しよう

知ってる人も多いと思うが、スタート画面の画像を用意したので見てくれ

Win8スタートメニュー

右上の青く塗りつぶしてある所にはアカウントが表示される。
本名と自画像が貼ってあるので塗りつぶした。

パスワードを使用している人は地味に大事なところだと思うので説明しよう。
【アカウント画像の変更、ロック、サインアウト】ができる。
必要ない人には特に大事でもないが、ロック、サインアウトが多分ここからしかできない


次に画面上に配置されているパネルだかタイルだかの説明。

まぁ、見た目はだいぶ変わったが、以前のスタート画面が表示された状態だと思えばよいだろう。
一言でいうと、見やすいが探しにくい

あまりに探しにくいので、どうにかなんねぇかぁあああ???と思って少し考えると

なんと タイルが動くじゃね~かぁあああああ

新規インストールしたものは右の方にショートカットが出来上がってくるが
自分でドラッグして好きな所へ移動できる

私の場合は使用頻度が高いと思われるものは左側へ移動してみた。

これによるメリットはデスクトップが若干すっきりした&ソフトへのアクセスが楽になった気がする

デメリットは、やはりいちいちスタートメニューを開かなくてはならない事だろう

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 14

« 聞かなければわからない? Windows8のデスクトップ画面で出来る事  |  もう高いオフィス製品なんて買わない!? »

この記事に対するコメント

No title

ひでしゃん
(^_^)/おはよー
お腹がいっぱいで寝ると 爆睡出来るね
胸焼けしてるけど ( ´З`)=3 ゲップ
フン・・・どうせ ヒロさんと同じこと 言うんだね
v-397今日も 会社でおやつに食べるよ(何の事だか??)

ひでしゃん 雨降ってるよ
ヒロさんは、車洗って 遊んでるよ(雨なのに)
では、今日も行って来ます(`・ω・´)ゞ

るん #- | URL | 2013/07/04 07:24 * edit *
ヒーロー #- | URL | 2013/07/04 06:53 * edit *

CC

おは

デタが
今3ぐらい

今日は湿度高めの曇り空

そんな中
私は5時に目を覚ました

勢いで
WAXがけを完了させた

おかげで
ツルピカです!!

ヒーロー #- | URL | 2013/07/04 06:53 * edit *

追記

8といえば
http://www.youtube.com/watch?v=nv_VCBwF4h8

若いって良いね
深い意味は無いよ(40目前のオッサンより)

ヒーロー #- | URL | 2013/07/03 18:47 * edit *

RX-0

ぼんやり出た

昨日洗車して
液体ワックスかけた

しかし
今日は雨の中、車を走らせた

明日も
液体ワックスかけるかも

いらない
ゲームも売ってきた

ガンプラ
作りたくなってきた
http://www.geocities.jp/hetare_d_max/gallery-MG_UnicornGundam2.html

ヒーロー #- | URL | 2013/07/03 18:29 * edit *

No title

ひでしゃん
おはよう ヽ(・∀・)
休みだからって 起きるのだよ

ひでしゃんの為に切ったんだからねv-413
早く 溶けてしまった(T_T)/~~

るん #- | URL | 2013/07/03 07:14 * edit *

コアブースター

おは

でない

休日
呑み過ぎている

洗車
昨日、完了

勢いが続いていれば
本日WAXでもかけようかな!

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/20120610/1339324142

ヒーロー #- | URL | 2013/07/03 06:14 * edit *

No title

ひでしゃん
ラーメンサラダv-10美味しそうだった
不味いだとヽ(`Д´)ノ 我がままは、v-427
どんなものでも マヨをたっぷり掛けると 美味でおじゃるよv-476

ネムの昔の名前は、タマだよv-397

るん #- | URL | 2013/07/02 20:11 * edit *

こんにちは~^^

う~ん、エコおばさんは今までのでいいかな・・・^^;
だってこんなに沢山のタイトルなんてないし、いちいちこの画面に
戻らないといけないんでしょ?
でも色々やってる人はいいのかもね?
それにしても進化してるんだね~!

エコおばさん #- | URL | 2013/07/02 13:29 * edit *

No title

ひでしゃん

おはようございます。ヽ(´▽`)
ひでしゃん 新しいパソコンは、( ・∀・) イイネ!

私は、2011年ので頑張てるよv-221

るん #- | URL | 2013/07/02 08:20 * edit *

ガンダムブレイカ―

おは

でまくり

最初、順調に硬めで
そこから下腹がくるしくなり
滝のように変化しました!

おかげさんで
だるいです

今日は
朝から部屋を掃除したいのですが
もう少し体調の回復をさせてから望みたいと思います

出来たら
洗車もしたいです!

http://gb.ggame.jp/pc/

ヒーロー #- | URL | 2013/07/02 06:43 * edit *

No title

ひでしゃん
ラーメンサラダって??冷やし中華??なの(そうやって書きなよv-414
うどんの冷やし中華だったよ、美味しかった( ´艸`)

パパが 8を買ったの スッゲー
ひでしゃん 逆らわず 教えてもらってねv-476

あの焼きそばの回し者だねv-403

るん #- | URL | 2013/07/01 20:52 * edit *

No title

ひでさん
今朝は、挨拶無しで出掛けてしまったよ
v-405 8だね
息子も 今度8にしたらしい 帰って来たら見せてもらうんだv-398

ふ~~ん((+_+)) こんな風なんだね
日進月歩で・・頑張って着いて行かなきゃねv-290

るん #- | URL | 2013/07/01 15:08 * edit *

No title

こんにわ


やっぱりスマホ見たいですね

良い点と
悪い点が生じましたね!

それに比べて
7は今までの伝統を受け継いだ出来だと思います。

スマホ画面での操作
大きくはなっているけれど
私もパソコンを操作する方が楽しく感じます。

スマホも
大型化に伴いポケットには入らなくなり携帯性を犠牲にしました

スマホで
動画を楽しむ人もたくさんいるのでしょうが
パソコンで見た方が良いと思います。

多分
スマホは携帯みたいに使いやすいけれど
パソコンは敷居が高く感じている人もいるかもしれません。

9(仮)が
でるまで待とうかな!!

では

今日こそは
でません

ヒーロー #- | URL | 2013/07/01 13:51 * edit *

コメントの投稿

Secret