06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

凄いぞ!SSD? 

数回にわたって自慢 紹介してきた私のPC

今時売ってるPCは5万円程も出せばそこそこ良いものが買えるのに
何故わざわざ高い金をだしてカスタマイズするのか

ここに驚きの真実があった

一言でいうと、通常のPCでは出来ない事ができるから

ちょっと突っ込んで答えると、3Dの処理?だかなんだかが出来るようになる。

もう少しわかりやすく説明すると、重たい動作
またはまったく動かなかったプログラムが動くようになったりする。

私の場合はPCで家庭用ゲーム機のようなゲームをする為だけに倍近い金
をはらってカスタムしている

そこまでする必要性があるかどうかはここでは議論しない


ではカスタムして性能に影響が出るパーツはどれか?
メモリ増量、ハードディスクをSSDへ換装、または回転数の高いHDDを選択
よりクロック数の高いCPUへ交換、グラフィックカードの追加あたりだろうか?

Windows(Vista以降)に搭載されているPCパフォーマンス測定ツール?で
私のPC構成で得られた数値を紹介しよう

エクスペリエンスインデックス

このグラフを見てもPCの性能の凄さはわからないが数値が高い方が良いらしい。
最高得点は10.0でSSDを搭載していないPCだと5.9が限界らしい。

このグラフを見てカスタムしたくなった人に一つ注意
対応したマザーボードじゃないと、期待したパフォーマンスが得られないどころか
最悪使用不能な状態になるので、初心者は独断でパーツをチョイスしない方が無難

まずはBTOPCを買いましょう!


ちなみに、Windows付属のパフォーマンス測定ツール?は
コントロールパネルを開いて、システムと言う項目を探し出し
Windowsエクスペリエンスインデックスと言う所を見れば使えます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 14

« 見せてもらおうか! Windows8の性能とやらを!!  |  PCの中身大公開!!! »

この記事に対するコメント

鴨川ジム

今頃
5度寝している、ひでくん、おはよう

只今
角ハイボール中^^

つまみの
スーパーで買ったチャーシューが美味し

そろそろ
焼酎に切り替える

ちなみに
寝てないよ!

多分
今から酒飲んで

明日
早起きして

日中
寝れないパターンで夜勤です(哀戦士)

ヒーロー #- | URL | 2013/06/23 19:20 * edit *

No title

ひでさん

おはよう[´Д`]
寝起きが 私 (≧∇≦)bグ~♪


ひでさん 早く起きてv-391

るん #- | URL | 2013/06/23 08:47 * edit *

oha4

おは

やっぱり
眠い

便秘
3日目、腹が張る

眠いけど
寝ずに帰宅する(気合いで)

余力があれば
ぼさぼさに伸びた髪を切りに行きたいね

おっと
そろそろ洗濯完了かな!

ヒーロー #- | URL | 2013/06/23 07:42 * edit *

No title

ひでさん

こんばんは、ねむさんは、以前の飼い主さんに
頭を 叩かれてたみたいで 撫でようとすると 怒ってパンチするv-406
もう v-222が傷だらけなのだ。。

今日は、カラッっといい天気だった
北海道のワイン飲んだよv-10

るん #- | URL | 2013/06/22 23:00 * edit *

No title

おは

でないし

眠いし

只今
セブンのチキンナゲット堪能中

安値ですが
他のコンビニのものと比べると良いです^^

明日の
一時帰宅に向けて用意は、80%完了しました!

ヒーロー #- | URL | 2013/06/22 09:33 * edit *

No title

ひでしゃん

おはようo(^▽^)o
梅雨の晴れ間だよ~♪

さて。。何しようかなぁv-266

るん #- | URL | 2013/06/22 08:07 * edit *

No title

ε=ε=┏( >_<)┛
ひでしゃん 今 起きたのに
もう寝るのv-391

目が腐るよv-290

るん #- | URL | 2013/06/21 20:45 * edit *

No title

hideさん

もう起きないと
v-322夜に 眠れなくなるよぅ

今日も寒い ベランダのサッシを閉めたよv-401

るん #- | URL | 2013/06/21 20:37 * edit *

こんちゃ^^

PCのことはよく分からないよ・・・。
うちはいっつもインターネットで、新古品みたいなのを安く買うんだv-216
安い割にはいい物だから今のところ満足^^;
高いのは買えないよv-431

エコおばさん #- | URL | 2013/06/21 10:28 * edit *

ブルーデスティニー

おは

ねむい

腹が張るが出ない

今朝は
オリジン弁当(惣菜)

ザキヤマデイリー
は悲しくらい総菜が無い

では
車のトランクの忘れ物を取りに行く

ヒーロー #- | URL | 2013/06/21 08:41 * edit *

No title

ひでしゃん
おはよう(*゚▽゚*)

今日は、お弁当作らなくていいから
ゆっくり 寝たのだv-219

酒飲んで寝たのだ Ψ(`∀´)Ψケケケ

るん #- | URL | 2013/06/21 07:45 * edit *

No title

ひでしゃん
こんばんは、今日は、
v-390ひでしゃんのコメントも真っ青なくらい さぶいv-399
パソコンは、与作は、木を切る~~♪ そうだよv-397

るん #- | URL | 2013/06/20 20:49 * edit *

やる気わくわくワークマン

おは

私のPCは5.5でした
(レノボ、晩酌用パソコン)

ヤッケのケツが破けたので
仕方なくワークマンに行ってくる

ヒーロー #- | URL | 2013/06/20 09:01 * edit *

No title

ひでさん

(^_^)/おはよー
パソコンって安くなったよね
私が 最初買ったパソコンは、20万したよ。

今 それだけ出したら 超豪華だよねv-398
そのパソコンってね・・ある人のコンサートチケットを売って買ったんだよv-476(o ̄∇ ̄o)♪

あ!!!急がなきゃv-355

るん #- | URL | 2013/06/20 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret