04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

もう高いオフィス製品なんて買わない!? 

先日の記事のコメントにオフィスソフトをインストールしたかどうかのコメントが書いてあった。

はっきり言って私はオフィス製品を使う事がほとんど無い。

しかも使った事があるのはワードとエクセルだけ。

私事だがエクセルの方は学生の頃、授業で表計算の資格を取る位勉強した事があったが
事務職に就く事も無く、普段使うはずもなく忘れ去られていった・・・・・

話を戻すが、オフィス製品がどれ程高価な物なのか存じ上げない方の為に用意した



約3万円が安いとみるか、高いとみるかは人次第だが
一般的に3万円と言う金額自体が高いと言われる金額だと思う

しかぁ~し

このソフトが無料で使い放題だと知ったら使いたいと思いませんか

厳密に言えばオフィスソフトが使い放題になる訳ではなく
オフィス互換ソフトと言うオフィス製品の機能が使える別のソフトが無料で使えるという事。

オフィス製品にはあまり詳しくないので、どこまで再現できているかわからないが
オフィス互換ソフトの中で評価の良いものを紹介する事にした

リンク→Apache OpenOffice と言う
ほぼオフィスと同じような感覚で操作できるフリーのソフト(無料で使えるソフト)があるのだ

私も使ってみたが ワード、エクセルのファイルを開く事は勿論
オフィス2003しか使った事のない私にとっては
普通に新しいオフィス製品じゃね? っていうLv

Windows8にも対応している所がうれしい

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 16

« 新スタートメニューを使った感想と使い方?  |  見せてもらおうか! Windows8の性能とやらを!! »

この記事に対するコメント

No title

ひでしゃん
あっちにありがと(・ε・)
ネムの顔が あれじゃ・・・v-399ドヤ顔すぎるってv-391
焼きそば 如きで騒ぐんですか????
本当にそんなに 美味しいの 売って無いよ
送ってよ、あのね 北海道と愛知味が違うかもよv-403

明日から7月だよ その次は、8月 教えてあげたヾ(*´∀`*)ノ

るん #- | URL | 2013/06/30 22:51 * edit *

No title

今から
技発動

ヒーロー #- | URL | 2013/06/30 14:45 * edit *

No title

ひでしゃん
おはよう 
ヒロさん帰って来たねv-442

ヾ(・д・` )ネェネェ ひでしゃん 私達も居酒屋へ行きたかったね
私も二人に分かるようにv-254v-156の花をv-353
頭にv-391付けて 近くなら 集合したかった。

私は、昨夜 ビール飲んで寝たのだ。

るん #- | URL | 2013/06/30 12:41 * edit *

No title

おは

でまくり(エンドレス)

首都高を攻めてる所かな
首都高は、走り慣れていないし
ごちゃごちゃしているので品よく走りました

アッキーの事だから到着して寝てますね
正解、夜勤明け一睡もせずに到着

今日も気温低めで風が強く寒かったです
千葉、茨城共に曇り空で寒かったです

聖闘士星矢で言う所のコスモが足りない状態ですね
コスモを燃やすのです

私は
しばらく燃えませんけどね(省エネモード)

るんさんに送ってあげると喜びますよ
あまり餌をあたえると・・・

鏡月
宝山、ベーシックモデル

焼きそばバゴーン
多分、食べた事あります

カップラーメン
じたい、最期に食べた記憶もありません(止めて2、3年?)

ヒーロー #- | URL | 2013/06/30 08:00 * edit *

No title

ひでしゃん

寿がきや スーちゃんのどら焼きの小豆は、北海道産だぜぃv-218
きっと嘘だと思うけど
あと 1時間弱で帰るよ

丸ちゃん 焼きそば 食べた事ない(1度も)
工事の職人の子逹が美味しいって良く食べてる
しか~~し 私は、UFOファンなのだよv-10

そんに美味しいなら 送ってよう
ヒロさんには、パンの余りを頼んだのだv-398

るん #- | URL | 2013/06/29 16:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/29 14:32 * edit *

No title

お久しぶり~~~。
オープンオフィスかあ・・・。
使ってみようかと思ったけど、アンインストールしちゃった・・・。
で、オフィス買っちゃった・・・・。
もう一回、プライベートのノートに入れてみようかなあ・・・?
でもファイル形式が・・・。

おとーちゃん #- | URL | 2013/06/29 10:24 * edit *

No title

ひでさん

(つд⊂)ゴシゴシ 今よく読んだら
エクセルを資格を取るくらい 勉強した・・“〆(゜_゜*)フムフム
今からでもいい また 勉強してよ 人生は、一回さ!!!!!!!

私は、四角じゃない 三角を持っているv-8

るん #- | URL | 2013/06/29 07:50 * edit *

No title

hideしゃん
こんばんは、
涼しいよぅ おまけに今 アイス食べた
風邪引かない様に 靴下履いて食べたv-308
ちょっとした 報告でした (`・ω・´)ゞ

るん #- | URL | 2013/06/28 21:07 * edit *

ファイナルファンタジー

おは

でたよ
24時ころ

帰宅日が
一日早まった

嬉しいような
微妙な感じです

昨日夕方
焼酎のボトルも買ったし
豆腐も一丁多いし

まぁ
いいかな

そう
今日、夜勤明け任務完了

ヒーロー #- | URL | 2013/06/28 08:48 * edit *

No title

ひでしゃん
おはよう(´∀`)
昨夜 息子の部屋を ちょっと 掃除したら
顔がカユくなったv-394マスクをして掃除した。

ヒーロだったら ノイローゼで病院送りだねv-404
帰ったら 掃除するから やらないでと言う┐(´∀`)┌親の顔がみたいv-406

るん #- | URL | 2013/06/28 07:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/27 19:35 * edit *

No title

ああああ・・売上 書き直しておいてね
そしたら エクセルの事 教えてあげるからね( ´ ▽ ` )ノ

るん #- | URL | 2013/06/27 19:16 * edit *

No title

ひでしゃん
00:00の事だよ こだわるねぇΨ(`∀´)Ψケケケ

(゚Д゚)私を誰だと 思ってるのさぁv-414
会社の売上長。請求書。見積書。全部私のハンドメイドなのだよ(*^^)v
他にも沢山作ったよぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もっと自慢してやろうかぁv-391
エクセルなんて お茶の子さいさいだ~~いv-221

るん #- | URL | 2013/06/27 19:14 * edit *

No title

おは

オフィス
Apache OpenOffice
なるほど!

メールでの
やり取りなど無いのなら
似たもので十分だよね^^

私は
とりあえずOEM版の2007をインストールしているよ(約8000円)

では
最後の洗濯物をとりこむ

ヒーロー #- | URL | 2013/06/27 08:56 * edit *

No title

hideさん
おはよう・・ギャハハハ(≧▽≦)
マニアックだね 予約投稿なんやらって云うのかなv-8
エクセル ワード パワーポイント 会社では、エクセルが多いねv-411

ああ こんな時間だわ
じゃあ ε=ε=┏( >_<)┛

るん #- | URL | 2013/06/27 08:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

