03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

聞かなければわからない? Windows8のデスクトップ画面で出来る事 

続いてWindows8の基本操作の情報。

もしかしたらWindows7でも使える機能だったかもしれないが
私はWin7を使用した事が無いのでVistaでは使えなかった機能と言う事で紹介する

まずはやや右上またはやや右下からいこうか

右上

ポインタをやや右上またはやや右下へ持っていくと、右側にチャームだか言うのが出現する。
それぞれの項目の詳細は自分達で買った時のお楽しみ
だが一つだけ言っておこう!
シャットダウンはここにある

次は右下。
これは設定で多少変更する事が出来るのだが
カーソルを右下隅っこへ持っていくと、カーソルが右下隅に居る間はデスクトップが表示される。
ポチッとすると、デスクトップとの表示を入れ替える事が出来る。
言葉と画像で説明するのは難しいので画像は用意しなかった
例えて言うなら「Windowsキー+D」をマウス操作出来るようにした機能かな?

今回はここまで
次回は左下&左上の紹介をする

待ちきれない人はWindows8 DSP版を買ってインストールしよう DSP版とは?


OSはPCを買った時にしか買えないと思ってる人はいないかな
流石にXPはサポートも打ち切られるし、使いやすいけど古すぎると思うので
Windows7の32bitOSをデュアルブートで組み込んでおけば色々と便利だぜぇ
すでに64bitが主流になってると言っても過言ではない世の中。32bitOSを手に入れられるのは今しかない!?






にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« ほしい ほしい ほしい  |  新スタートメニューを使った感想と使い方? »

この記事に対するコメント

No title

ひでしゃん
こんばんは、▼・ェ・▼ワン

快適エアコン点けてる やっぱさぁ 湿度が高いときは、点けないとね
北海道は、いいね 夏は、お金持ちになるよ

冬は、沢山服を着ておけばいいし
食べ物は、魚でも釣って生活出来るし
羨ましい限り・・だから 余ったお金で 焼きそば送って~♪黙って送って(`・ω・´)

るん #- | URL | 2013/07/06 20:25 * edit *

そろそろかな?

http://www.youtube.com/watch?v=QP-soYbq58A

買ったら記事にしてください!

ヒーロー #- | URL | 2013/07/06 14:19 * edit *

No title

ひでしゃん

ひでしゃんの所は、夜は、書けなくなったv-390
朝は、(・∀・)オッケー!

今日は、湿度は、今96%だって。。。ひでしゃん
嘘つきだと 思っててゴメリンコv-397

るん #- | URL | 2013/07/06 07:33 * edit *

堂島の龍

おは

蒸し暑い曇り空

デタ

掃除完了

ゲームしようかな!

ヒーロー #- | URL | 2013/07/06 07:06 * edit *

No title

ひでしゃん
おはよう オオオオォォォォォォ 今朝は、書けるね
ファンブの様に昨日は、ダメだったv-359
もう少しで パソコンをv-217殴りそうになったv-404

Windows8 興味深々だがねv-398
ひでしゃんの説明 ┐(´∀`)┌わかんねぇ

るん #- | URL | 2013/07/05 07:48 * edit *

FD3S

おは

でた

PS3
やるゲーム無し

仕方なく買いました
龍5

さらに
ガンプラ

今日も
ゆっくり筋トレ敢行予定

ゆっくり
筋トレすることで起動の確認が出来るので効果テキメンです!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510330/SortID=12751894/

ヒーロー #- | URL | 2013/07/05 06:23 * edit *

晩酌中
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-5325.html
ゆるくて見やすいよ!

ヒーロー #- | URL | 2013/07/04 19:02 * edit *

RGM-79

こんばんわ


やはりスマホっぽいので
次回はスマホ買って記事にしてください

動画
思い出しましたが8の宣伝のBGMです

買いました
http://www.amazon.co.jp/HGUC-144-RGM-79-%E3%82%B8%E3%83%A0-%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0/dp/B00030EU4E
暇つぶしには良いかも(店の売れ残り?安い)

今日は筋トレしました
腕立て、腹筋、スクワット、カーフレイズ

時間をかけて
ゆっくりエクセサイズしました

おかげで
全身、ぷるっています





http://www.amazon.co.jp/HGUC-144-RGM-79-%E3%82%B8%E3%83%A0-%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0/dp/B00030EU4E

ヒーロー #- | URL | 2013/07/04 18:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

