03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

モデルガン完成した 

とりあえず組み立ては終わりました。
DVC00011_20160105125151f78.jpg
DVC00010_20160105125149e50.jpg
DVC00009_201601051251491a1.jpg
DVC00008_201601051251462ec.jpg
DVC00007_20160105125144cfa.jpg

作業時間は合計6時間位はかかったでしょうか。内パーティングライン削りが1~2時間?

失敗した個所は、右がわのセーフティレバーのバネに違うバネを付けようとしていたらしく
穴のサイズが合わなかったので、棒ヤスリで穴の径を広げてしまって
本来のバネがゆるゆるになって装着できなくなってしまった ┓(´_`)┏

それ以外は上手く出来たと思うが、発火した際の動きがまだ完全とは言えない。

どなた様かのモデルガンの動画を無許可で貼らせていただきました。



テーマ: .+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ジャンル: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: 21

« モデルガン完成した 続き  |  モデルガン作り始めた »

この記事に対するコメント

m9(☉౪ ⊙)プギャー!!!! 

(。☣ฺ⋌⋚⋛⋋☣ฺ。)ばんは、

風邪引いてんじゃねェよ~~~~(╭☞•́⍛•̀)╭☞ すっかり 風邪引いてやんの
すぃすぃレモンでもダメだったね(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

えらい事 飛び出てくるキモイのを貼ってくれたね
るんさん(☼ Д ☼) クワッッ!!!・・・驚いたじゃなえかぃv-63
次のは、ちょっと良かったよぅv-290

サッサと風邪治すんだよ・・ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ ワンコに伝染さ無いようにね。
v-400マスクしててよ
私は、顔に線たつくと1日中取れないからやらないよ ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ
芋もビタミンが取れていいぜよ!!!!!!

るん #- | URL | 2016/01/29 20:23 * edit *

ひでしゃん

明日v-276大雪だってさぁ
こっちにカマクラ造りに来るのだv-355

もう 雪は、さぁ 足元が大変で困るよ
月曜日も雪の時は、今度は、歩いてv-399嫌だね。

ひでしゃん 雪が降っても ワンコの散歩に行ってるのかな?
寒いから (・∀・)モウヤメレ!!

じゃあ 寝るわ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

るん #- | URL | 2016/01/23 22:52 * edit *

おはよ

さむい
ヒーター1度上げよう

右足つま先あたりに
エラーが出ているが問題ない
気にしない
豆っぽいの出来た

では本日は
背、胸を中心にトレする

チンニング、ワンロー
ダンベルベンチプレス、プルオーバー、ナローベンチプレス

余裕があれば
腕と肩もやりたい

チンニングだけでも
重量を求めると、終了したくなる
自重、6kg、16kgくらいかな

なんとなく
眠くなってきました

またね

ヒーロー #- | URL | 2016/01/23 03:52 * edit *

また、戻って来たよ😄
😲❗雪だるま⛄の、棒、しらなんだ~~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
なんだあれ😺

るん #- | URL | 2016/01/20 23:31 * edit *

(*^^*)ひでしゃん

1番をありがとー♪
パソコンは、もう、寝たから
スマホだよ、
……車で15分なのだよ!
電車で、2分……そして、雪の日歩きは、2時間😭

ゆきは、楽しいけど、疲れる疲れる😣💦⤵

もう、寝るよ
おやすみなさい👋

るん #- | URL | 2016/01/20 23:29 * edit *

やっとキタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!! 中々クルクル回って開かんブログだがね(`_´)
v-303v-294書くからだわさ~~v-217
下品は、ヒロさんだけで沢山るんさのブログには、合わないから(・∀・)モウヤメレ!!

早く目を覚まして 私のブログにコメントするのだ
ヒロさんは、爆睡 ひでしゃんは、酒飲んでv-394

私は、今から 【〜〜〜ヽ(=^‥^=)丿〜〜〜】 風呂行くだよズベッ(ノ_ _)ノ

るん #- | URL | 2016/01/20 22:22 * edit *

ちわ

雪かきしたのかな?


ありがとね^^

更に
モデルガンを手配したのかな??

今朝はレッグデイでした

通常
スクワットからランジに移行しますが

本日は
アップも兼ねてランジからスクワット

スクワット後のランジは
疲労で雑になる傾向でしたが
順番を逆にするとフォームも良く重量も増やせました

その後にスクワット
今朝は重量より深く沈むことを心掛けました

〆に腹筋をしました

徒歩通勤時
尻まで痛くなっていました

明日は肩と腕です
重量は軽めでスーパーセットで時短を狙います

ダンベルショルダープレスから
リアレイズからアップライトローイング
これを3セット繰り返そうと思います

その後に腕
ハンマーカールからバーベルアームカール
3セット

チョイ足しで三頭筋種目
プッシュダウンかスカルクラッシャーからのナローベンチプレス


最近
腰の負担を感じています
デッドは温存するかもしれません

スクワット時に
バーベルを担ぐだけでも腰にきます

では
私も技、何か検討しますね
少々お待ちください

ヒーロー #- | URL | 2016/01/20 18:15 * edit *

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!

hideしゃん 今日は、休みかな?
愛知は、ドカ雪が降って現場中止で 留守番になったのだ
そりゃあもう メチャクチャ降った・・朝起きたら 銀世界v-353
北海道 雪が少ないってォォォオオ(・д・oノ)ノ 雪かきやらなくて良いから ラッキーだったねv-322

パッショ 燃費が悪いのかぃ?
きっと 近すぎるんだね それに信号が多いからね ♪((*゚゚∀゚゚*))都会ちゃよ!

今日の雪には、・・・(・∀・i)タラー・・・ どんだけ降ったか 見せるか~~+.(✿≍∀≍✿)゚+.更新すっかなぁ??

るん #- | URL | 2016/01/20 15:52 * edit *

おばんです

お疲れ、カツカレー

徒歩通勤
再開です

腰の疲労を感じました
明日のスクワットは考慮中です

スクワットとデッドで
尻まで筋肉痛でございます

腰も疲労しているのですが
やることもないので腹筋くらいはしたいです

カーフレイズをすると
少々前から右足の2番と3番の指と付け根が腫れるようになりました

対策は
気にしないで諦めるです

多少
靴が窮屈に感じる程度ですから

では
カツオで一杯開始です

ヒーロー #- | URL | 2016/01/19 18:15 * edit *

(=`ェ´=;)ゞ来ました♪
今 暇っちゃねぇ・・一人は、最高v-218
早く 記事を更新するのだv-217

>現在の燃費はどれ位でしょうか?
計算方法分かりますか?( ̄ー ̄) v-161
るんさんの車は、高級車だった、ガソリンを入れた後 
ボタンを押すと燃費が計算されて出るよ リッター12だよv-290
(゚з゚)イインデネーノ?

北海道は、雪だね 当たり前だね
愛知は、昨日の朝 凄い雨だった
今日は、v-278晴れだよ~~風が冷たいけどさ!!!

インフルだって 流行ってるって (-`ェ´-怒) 撃退するのだv-313

るん #- | URL | 2016/01/19 11:20 * edit *

おはよ

飲みすぎ食べ過ぎ
少々だるい

今冬で
初めての雪が降った跡があった
夜から朝にかけてかな

雪は
基本的には珍しいから

昨日のチンニング
試しに20キロ荷重してみた
2回

握力の補助は
リストストラップさ

本日はレッグデイ
まだ、早いからやらない

昼前が理想

寝る

ヒーロー #- | URL | 2016/01/17 07:25 * edit *

コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

今日 こっちも何か寒い
車のガラスが凍っていたので ペットボトルにお湯を入れていって溶かした
余ったお湯は、湯たんぽの様に あったかい~~~だから股に挟んで運転していったらヒーター掛けずにv-218
オラ・・天才だな♪

じゃ 報告したから 帰るわ
寒い冬でも ワンコの散歩 サボるんじゃにゃあよΣ(`‐ェ‐´)

るん #- | URL | 2016/01/16 11:03 * edit *

おはよ

ねむい
だるい

しかし
休日の朝がきました

任されてた足場組も形なりました

プレッシャーもあり体力温存の意味もあり
徒歩通勤も封印して組み立てていました

頭も体も
だるいですが休日と言ったら筋トレです

背中と胸を追い込みます

昨日
ダンベルデッドをしてみたした

軽い重量ですが
フォームを確実に使う筋群を意識すると、結構、疲れました

床置きからのスタートポジション
尻を突き出し、腰を入れる

足で床を押すイメージ
ハムを意識しながら股関節を柔軟に稼働させる

徐々に上げていく
腰はいれたままで

上げ切った状態で
両腕を後ろに持ってくイメージで肩甲骨を閉じる

イメージできたかな?

じゃ、軽く追い込んできます

では
本日も安全運転よろしく

ヒーロー #- | URL | 2016/01/16 08:15 * edit *

ひでしゃん

天気だよ・・今日は、歩かないv-8
>スマホのこれは歩数はカウントされないのですか?
カウントするたぃv-290 ブログには、載せれるのかなぁ?
そこまでは、出来なんだわv-414
>エコ運転するとLvが上がって新しい機能が使えるようになりますφ(..)メモメモ 
私のパッショは、エコになると ランプ付いて??のろまな亀v-394

アフィリ・・・お勧めを紹介するのだv-391v-404ダメやり~かた 解らんv-406
ひでしゃん仕事行ったのかぃ 
今年も頑張って稼ぐのだよv-410

るん #- | URL | 2016/01/15 14:35 * edit *

銃をもった、あぶないヒデ

おはよ

ねむい
だるい
眠れない

今日も頭と体を使った業務
やれんのか?
やれんのか?

さて
昨日は久しぶりに筋トレやりませんでした

今朝は
とりあえず腹筋だけはします
予定タイム15分間エクセサイズ

片足5kgつけた
レッグレイズは意外ときつい

きつすぎない
ちょうどいい感じの筋トレでもしたほうが良いよね

別に
ビルダーになるわけでもないし

スクワットの影響か
ズボンの尻の部分がきつく感じる

尻が大きくなって
ズボンがやぶれないようにしないと

ウエストが68cmで
はいているズボンが79cm

ゆるいはずだが
きつく感じる
うれしい悲鳴だ

さて
今日も足場組んできますよ

頑張れ
お父さん

負けるな
お父さん

ではまた




ヒーロー #- | URL | 2016/01/15 06:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/14 20:37 * edit *

おばんです

モデルガン
発砲しまくりかな?

今週は足場組み立てです
指示したり組立たちで頭も体も疲労ぎみ

今朝は
久々に筋トレをしませんでした

代わりに
ひでくんがしたから問題なし

さて
晩酌の続きを開始します

進撃の巨人
ひでくんのPS4購入時期化もね^^

ヒーロー #- | URL | 2016/01/14 17:54 * edit *

(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

ひでしゃん やっと来てくれてありがとうv-413
ブロ友なら ちょくちょく覗いて もっと早く来るのだεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
ヒロさんは、私の記事より良いコメントを残したらしいv-404

ウォーキング 頑張ってるのだよ
スマホで・・アプリの勲章もろたv-397 今度載せようかなぁ♪

あのさぁ v-26v-27こんなもん 作ってないで
ひでしゃんもウォーキングするのだv-391
…このv-26は、持って歩くのは、ダメだぜv-107
近頃は、ヒロさんやひでしゃんの真似して ブログの更新が中々やる気が出ないぜぃv-8

では、仕事の合間に送信v-19

るん #- | URL | 2016/01/14 16:35 * edit *

おはよ

オイル交換した際に
エレメントがありませんでした

昨日
2個買いました

オイルは済んだので
エレメントだけ交換します

そうそう
私は、気が向いたときにエアーフィルターなどもエアーフローしてますよ
吸排気系のメンテは大事ですから

エアコンフィルターや
ラジエーターキャップも交換しているよ

オートマオイルは
もう少し後でも良いかな
自分じゃ出来ないしショップに行って30分くらいかかるしね

通勤に
車を使わなくなっているので走行距離が激減中

さて
本日はプルとチェストデイ
これをメインに腹筋や肩、カーフもやるか検討中、気分次第

チンニング、ワンロー
ダンベルベンチプレス、プルオーバー

では
本日も安全運転
お願いしますよ、お父さん

ヒーロー #- | URL | 2016/01/11 08:10 * edit *

おばんです

完成
お疲れさんでした

もう一つ購入して
二兆拳銃をお勧め&作成失敗のリベンジしてください

朝もスクワットとランジしたけど
疲労の為、いまいちでした


一度寝て再起動後
スクワット軽めで56kgで3セット
ちょうど良いかな

片足カーフも
ちょいたし3セット

オイル交換
自分でしました

元スタンドマンだしねgs

0w-20
ご存知のとおりWはウインターの意味

低温でも粘土が和らいかいし可動性が良い
よって初動があり燃費の向上が期待できる

デメリットは
トップが20で高回転の高温ストレス状態では厳しい

非力なエンジンでは
この程度のオイルで充分だと思う

ハイパワースポーツカーなら
固めの粘土で語尾が50,60なんてのもありかな

では
おやすみ

ヒーロー #- | URL | 2016/01/10 20:29 * edit *

こんばん(^・w・^)ニャン

1番じゃんv-438

∑(`∀゚´*)オォ!!! 組立完了だね
中々カッチョイイね
結構 重いのかぃv-391

無許可で貼ったんだね 白状してまったね( ´艸`)
私も何か 貼りたいけど v-403未だに貼り方が解らん┐(´∀`)┌
これ造り終わったら 車を洗うと言う仕事に掛かるが良いよ(`_´)キレイにするのだ!!

私のパッショは、キレカ✩v-410

るん #- | URL | 2016/01/06 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

