04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ボトルコレクション14 

更新です
本日ご紹介する商品はこちら
DVC00032_20160331092103868.jpg

もう2年位前の朝ドラだったでしょうか。
”マッサン”と言う日本で初めてウイスキーを作った人で有名な話を舞台にしたドラマが放送されてから
現在に至るまでウイスキーブームが巻き起こった初期の段階に購入した商品の一つです。
少し凝った話になりますが、私自身多分初めてのシングルモルトウイスキーだったと思います。
今まで飲んだ事の無いような香りを味わえたのですが、とにかく辛い感じがして
私としてはストレートで飲むには少々きつい感じがしました。
個人的にはあまり好きなウイスキーではなかったのですが、ふと思いついたのが
安いウイスキーに少量を混ぜてみると、安いウイスキーに高いウイスキーの様な香りと旨さが加わり
元の安物ウイスキーの香りを残しつつも、そのウイスキーが熟成されたかのような美味しいウイスキーへと
LvUPした感じがしました
まぁ、元のウイスキーと合う合わないもあるだろうし、ブレンドの配合も適当だし
余市ウイスキーは少々お高い設定なので、今後買う事は無いかもしれません。

少し長くなってしまいましたが、次行ってみよう

DVC00027.jpg

これもマッサンブーム初期の頃に購入した商品。
ニッカと言えば安くて有名?なブラックニッカ クリアしか飲んだ事が無く
しかもあの味が苦手な私としてはイメージがあまり良くなく、価格も少々低めな設定のこの商品に
あまり期待はしていませんでした。

しかし良い意味で期待を裏切られ、今ならわかる様な気がするニッカ独特の香りが付いていて
ストレートでもギリギリ飲める飲みやすさでした

写真の中の紙に書いてある通り、数量限定なのでもう手に入らないかもしれませんが
私はお勧めできる商品ですね

しかし朝ドラのマッサンが放送されてから、スーパーのウイスキーコーナーで
オッサンとエンカウントする率が上がったな
ウイスキーを選んでいる若い女の子は見た事が無いが・・・・・

テーマ: コレ、買ったよ!

ジャンル: ライフ

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« ボトルコレクション15  |  ボトルコレクション13 »

この記事に対するコメント

おばんです

インクラインべインチ
読み直しましたよ

ダンベルをつかう種目
全部を慣行したいとのこと

ならば
上半身専門のインクラインベンチですね

理想を見すぎると金がかかる
動ける体を目指すなら、ある程度の重量で行うのもアリでしょう




ダークヒーロー #- | URL | 2016/04/04 18:35 * edit *

おはよう

寒い

技ありがとう
私も負けづに発動するよ



ようやく
仕事の重圧から逃れられそうだから
気力が沸いてきた

足場、小屋作り2基
人への支持、材料だし、監督との相談
ヤレヤレだぜ

筋トレ
本日は背中と胸
おまけでカーフかな

今は
3分割で行っている

足と腹

胸と背中

腕と肩

腕と肩の日が一番時間がかかる
50分くらいかな

他は
30分から40分くらい

肩は
アーノルドプレス
サイドレイズ
アップライトロー
がメイン

おまけで
フロントレイズ、リアレイズ、ショルダープレスも鵜やるときがある程度

右肩全部に若干不安があるから
フロントレイズは見送ることが多い

腕は
バーべルカール
ナローグリップカール
ナローベンチプレス
スカルクラッシャー
プッシュダウン

寒いし
技発動したら筋トレしよう

ダークヒーロー #- | URL | 2016/04/03 07:17 * edit *

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ

hideしゃん
 真夜中に更新してしまった 私が来たぜぃv-218
お母さんは、疲れているのだ、肩を揉んであげてよ♪
うちの息子は、福岡だから きっと家に居たら 肩を揉んでくれたはずさ?

ウイスキーで何か漬けてアップするのだ ウイスキー?は、ダメかな??

まだ 更新で出す酒があるのかなv-319
|ω・`)ノ| 焼酎やウイスキーやビールやら 何でも飲むんだねv-303みんな流れて勿体無いさぁv-397

るん #- | URL | 2016/04/01 16:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/31 23:53 * edit *

ばヾ(*’∀°*)ノん(*’pε°*)ゎヾ(*’x°*)9”

はぁ? マッサンがおっさんで(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
ややこやしぃ事書くから 何度も読み直して?チンプンカンプンv-394
いい加減にv-427するだすv-397

安いのと高いのをまぜこぜにして飲むと旨い。。。あっそう!!!!

…金柑酒は、v-391(´・ω・)イラネ
v-390今年は、梅酒も止めるかも

今度は、更なる何かに 挑戦する私なのだv-403嘘だけど(笑)

ヒロさんは、疲れている・・私は、寝た子は、起こさない主義であ~~るv-410

るん #- | URL | 2016/03/31 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

