08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ボトルコレクション24 

更新です
本日ご紹介する商品はこちら
DVC00088.jpg

DVC00086_20160530095421e38.jpg

サントリー 白州

これを「シラス」と読んではいけない。
読み方は「ハクシュウ」でござる。

店頭で見たことがある人も多いはず。
ジャパニーズウイスキーの代表格と言っても過言ではないと思う。

値段は少々高めで、4000円位するでしょうか?
いつかは飲みたいと思ってはいたのですが、なかなか手が出ない値段なので
機会をうかがっていた時にamazonで良いものを見つけてしまった

白州のハーフボトル。
ウイスキーは多分通常サイズが700mlなので半分の350mlのボトル。

しかし値段も半分というわけにはいかず、微妙に半額よりも高めになってる。
だが、白州が半額位で買えるとなったら買わずにはいられん

速攻でポチッたね

で、味というか香りはイメージ通り爽やかな感じ。
私としては青りんごっぽい感覚だったね

ストレートではちょいきつい感じだけど、少し加水すると
とてもスッキリとして、ミントでも加えたら合いそうな爽やかなウイスキーになる

緑色の瓶と言い、イメージと味がマッチして個性的な素晴らしいウイスキーだと思った。
★★★★☆

テーマ: 小さなしあわせ

ジャンル: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« ボトルコレクション25  |  ボトルコレクション23 »

この記事に対するコメント

おはよう(=_=)

ヽ(´Д`;)ノ まさかのヒロさん
私。。。2番 
会社が貧乏で昨日は、給料日前 お金集めで忙しかった。
疲れて 早寝早起きv-221

白州v-411 やだなぁ 白川だと思ったよぅv-410
日本語って難しいね

息子は、退職して帰って来たらv-399
ひでしゃんの会社で働かせてよ せ・ん・ぱ・い(でも 運転好きじゃないかも??)
鶴乃子 知らねぇよなぁ 旨いよ(*^^)v

今日は、絵文字出てきた ご機嫌だぜ♪
早起きして 今から 洗濯物干さねば ヾ(*ΦωΦ)ツ

るん #- | URL | 2016/05/31 06:24 * edit *

おはよ

白州
贅沢をしましたね^^

最近私はしょぼく
缶チューハイを飲んでいます

さて
起床時の様子報告

疲れが抜けない
週末、休むと余計に疲れる

右肩負傷に伴い
下半身をやりこみすぎて、膝がいまいちなので回復を目指している

スクワットを外して
バーベルより座り込めるダンベルで床引きデッドリフト

次の日
腰が痛かった

今日は大事をとり
バックエクステンションはやらない

月曜は
チンニングをやりこんだ

自重で
3回くらいまでしかできないくらい追い込むのが楽しい

次の日
背中が痛くなるのは必至

肩は頭洗うのも歯を磨くときも
微妙に違和感がある、スクワットでバーベル担ぐのもね
腕立ては出来ないし

担げないバーベルは
フロントスクワットで対応

ショルダープレス、アップライトローは
出来ないから、サイドレイズのみ

3頭筋も
大事をとり軽めのフレンチプレス

ダンベルベンチは
フルレンジは出来ない

この程度の筋トレでもよく感じている
どうせ一般人の趣味だしね^^

さて今朝のメニュー

昨日、腰痛のため避けた
ワンハンドロー

ワンローで腰?
片側にウエイトがくるので微妙に腰にも影響あり


自重クランチ、荷重レッグレイズぐらいかな

他に2頭
ワイドグリップとナローグリップ

2頭の
内側外側にアプローチ

さて
便所が呼んでいるので失礼するよ

では
いってらっしゃい

ダークヒーロー #- | URL | 2016/05/31 05:56 * edit *

コメントの投稿

Secret