03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ボトルコレクション30 

ついに30回目の更新です
本日ご紹介する商品はこちら
DVC00106.jpg

本日は初のブランデーの記事です

ブランデー自体そこら辺のスーパーでよく見かけるサントリーのVO程度しか飲んだことがありませんでしたが
思い切っていきなりのXOを飲んでみました

VOとかXOとか言っても知らない人の為に少し教えてあげましょう

ブランデーには階級みたいなものがあり、下からVO、VSO、VSOP、XO、ナポレオンとなっておるのです

今回紹介するこの商品は、ニッカのドンピエールXOという商品です。
先ほども申しましたように、今まで私はサントリーのVO程度しか飲んだことが無いので
はっきりと他社製品との違いを答えられません
しかもVOさんの味すら記憶にございません

なので純粋にこのドンピエールさんの味の感想を書く事が出来ると思います。
まず、アルコール臭が結構強いと思いました
ストレートで飲むのはきついですね
しかし、とても良い香りも結構しました
ブドウとは少し違う香りのような気がしましたが、私は気に入りました
水割りにしても風味はあまり損なわれず、結構美味しいなと思いました。

ちなみに、気になるお値段は約2500円でした。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« ボトルコレクション31  |  ボトルコレクション29 »

この記事に対するコメント

( ☞´◔‿ゝ◔`)☞ 2番☆☆ ありがとうv-8

メダカ 幹之(みゆき)ちゃんは、あの鉢の店で一匹¥550だった(*´∀`*)
もう育てて 卸すかv-389
なんなら 酒と交換に送ろうか。。。

もう v-405寝てるzzzz

v-428おやすみ~~。

るん #- | URL | 2016/07/12 22:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/12 21:45 * edit *

来たよ
今頃(^_^)/ 5番だね♪
XOってかぁい♪
酒・・かぁ ほんと近頃飲んで無いよ
ひでしゃんの酒代を貯めたら良い物が沢山買えそう♪
るんさんに菓子折りの一つもv-10送ったらどうよ♪

v-394そろそろ 更新?しようか 迷うなぁ
ヒロさんと仲間になってしもたv-397

るん #- | URL | 2016/07/12 15:58 * edit *

こんちゃ!
一週間の始まりです。
頑張っていきましょう~~~v-220
今週からいよいよ暑くなってくるかな?

エコおばさん #- | URL | 2016/07/11 09:03 * edit *

おはよう

苦手な月曜日スタート

XO
もう安物は飲めなくなりますよ

最近気になるこいつ
https://www.youtube.com/watch?v=sHV8j9yPgvw

軽く欲しい

ダークヒーロー #- | URL | 2016/07/11 06:45 * edit *

人から良い人ね〜って良く言われてる
ヒデさん・こんばんは (;^_^A (笑)

拍手コメントありがとうでした❣️
ウチのじいちゃんも私も
今の所体調は大丈夫です。(笑)

そう言えば最近ヒデさん家の
ワンちゃんの話が出て来ませんが
元気でしょうか?ワンちゃんは…🐕

畑仕事好きなお父さんはこの時季
作物は育てていないですか〜?
ちょっと気になりました。(笑)
大きなお世話かな?(⌒-⌒; )

ローズマリー #- | URL | 2016/07/10 20:41 * edit *

ローズマリーさんへ

こんにちは(^◇^)ノ
コメントありがとうございます \(^O^)/

また記事を更新したのでこちらにお返事しますが
見てくれてますかぁ~??v-422

私は犬の介護を1年位?したので
ローズマリーさんの気持ちがわかる気がします!
犬でさえ大変だったのだから
人間でしかも30年以上も介護するとなると。。。v-399

お酒は一口でもダメなんですねv-406
残念v-409

>るんさんはいつも前向きでエライ!
更新が続くように頑張ってもらわねばなりませんねv-389

>ヒデさんは 良い人ですねー❣️(^.^)
良く言われますv-398

HIDE #- | URL | 2016/07/10 16:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

