06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ボトルコレクション36 

更新です
本日ご紹介する商品はこちら
DVC00110.jpg

DVC00111.jpg

米焼酎の白岳です

実はこの焼酎、比較的安いのです
私はある場所で700円強で購入しました

まぁ安いだけの酒なら他にも沢山あるのですが
この白岳、侮るなかれ

今まで飲んだ米焼酎の中で、と言っても米焼酎はあまり飲んでいませんが・・・・・

リピートして買いたいほどの美味しさでした

値段の安さ分の気持ちも入っているかもしれませんが
しっかりと米の味がするし、スッキリとした味わいの中にもコクがある
飽きの来ない米焼酎だと思いました。

若干アルコールのとがった部分はあると思いましたが
逆に少し辛口の日本酒を飲んでいるかの様な感覚がして、個人的には良いと思いました。

味の表現が「日本酒の様な・・・」と言う感じで使われることが多いせいか
よく「なら日本酒で良いんじゃない?」と言われますが、米焼酎の良い所を書きましょう。

まず、日本酒よりもカロリーが低いと言うのが私的には1番の理由です
適量を飲めばあまり関係ないかもしれませんが、適量では済まないのでね

次に味わいでしょうか?

具体的に書きますと、度数が日本酒よりも高い。
日本酒よりもスッキリと爽やかな感じがする。

日本酒はロックにすると香りが少し飛ぶ気がするのですが
米焼酎は味わいや香りがほとんど変わらない気がします。


テーマ: いいもの見つけた

ジャンル: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: 13

« ボトルコレクション37  |  ボトルコレクション35 »

この記事に対するコメント

(ΦωΦ)フフフ…

ヒロさんが更新したのだ
サボってる 場合じゃなかよv-26v-27
ちょぃと 甘い顔すろと これだなv-389

私なんか 決算で数字がv-394
でも 頑張るさ~ε=(/*~▽)/

るん #- | URL | 2016/09/12 07:48 * edit *

技からの
技あり

本日
2連発

今から慣行させていただきます

そのうち
ブログでも紹介するかもよ

ヒーロー #- | URL | 2016/09/11 07:58 * edit *

おは


ぶちかましました

昨日は疲れもあり
細かい部位だけ攻めました
60分間

腹、カーフ、肩、2.3頭、腰

最近
バーベルカールが気に入っています

ネガティブ重視というよりは
ある程度、テンポよく15回狙いです

この方法だと
パンプが強く、しかも上腕外側がパンパンになります

終わった後に
肘を曲げると二頭と上腕がやたら窮屈に感じました^^

他に気に入っているのが
15kgプレートでフレンチプレス15回狙いから連続で
フロントレイズ15回狙いです

肩と3頭のコンボですが
気に入りました^^

更に
最近はリアレイズを見直しました

この方のフォームで行っております
https://www.youtube.com/watch?v=Qd5qd8IF40Q

話が長いので7:40頃から見てください

試しましたが
画期的だと感じました

さて本日は
あまりやりたくないですがレッグデイ

スクワットを見直しました
重量をMax40kgくらいで15回狙いです

高重量で2.3回回目指すより
やったきはしますね^^

デッドも5~60kgまでにしました
充分効きます

仕上げに
ランジ、これも12.5kgのダンベルです

なぜかというと
このころになると、もはや気力体力ともにダウンするのでね

ではよい週末を
売買金👋

ヒーロー #- | URL | 2016/09/11 07:45 * edit *

ひでしゃん

元気でイルカ
今日も乗り回しているんだろうね、タダで試乗 いい仕事だわv-10
私は、今ちょっと暇でさぁ♪
寝ようか迷っているのだ

ネムを起こして 遊ぶかな(笑)
昼からは、 行ってヨーカドーへフラフラ出かけるぜぃ
では、今日も稼ぎなよぅ(∩´∀`∩)バィバィ

るん #- | URL | 2016/09/10 08:49 * edit *

おはよう~!

また雨だね~(-_-)
もう雨いらないね。
また被害が出そうな所があるもんね。
旭川は全然大丈夫だけど、また道東方面が危ない感じ・・・。

電子書籍はね一昨年だったかな?、楽天Koboで初回無料みたいのやってて
ダウンロードして見たことがあるよ。
便利だよね、本を買わなくていいし場所も取らないから^^
まっ、風情みたいなのはないかもしれないけどね。
でもPCを新しくしてから面倒で、ダウンロードしてない^^;

エコおばさん #- | URL | 2016/09/09 08:40 * edit *

٩(●˙▿˙●)۶おはよ♡

そっちは、秋の気配かな
やっとワンコの散歩にいい季節だがや( ̄▽ ̄)
マロン&後の2ワンを連れて行くのだよ
酒飲む前に行くのだよ♪

ネムは、私を舐めている(>_<)
恩人を舐めている・・マロンもひでしゃんを超 舐めまくりだから 仲間だわ(笑)(*ˊ艸ˋ)♬*

ヒロさんの長文を記事だと間違えた┐(´∀`)┌

るん #- | URL | 2016/09/02 07:26 * edit *

おはよ

技ありがとう
私も何か考えておきます

筋トレ
最近モチベが上がらなくてね

左ひじの塩梅が良くないので
メニューに困っております

足を多めにしておりますが
やりすぎると、膝、腰、股関節あたりに疲労が・・・

二日前にスクワットだけで
30分間行いました

その前は
デッドとランジでした

今週の
疲労の原因かも

本日は
肘にサポーターしてチンニングしようと思っております

いつもなら
チンニング後は2頭を攻めるのですが肘がね

ワンロー
最近、動画で違うやり方を発見したので試してみたいともいます

ダンベルベンチも早めのペースにしたら
いつもより楽しく感じております

27kg
を5発まで成功させました

通常は
22kgくらいで10回です

大胸筋上部は
やっぱりインクラインベンチがあったほうが良いと思います

でも無いのでプルオーバー

プルオーバーは
私の場合、背中上部と3頭に入る気がします

アンダーグリップのベンチプレス
苦手すぎてやれません

サイドレイズ
今週はやってないし、弱点だからやらないと・・・

では
話がまとまらないので失礼いたします

これが疲れというものか

では
ナイスなフライデーを

ヒーロー #- | URL | 2016/09/02 06:52 * edit *

ひでしゃんよ( ̄▽ ̄) 
こんばんみ
酒飲んで寝てるかぃ?
次の記事へ向けて また 飲んでと|゚Д゚)))みた~~。
私なんかさ!! 近頃は、梅酒も飲んでねぇv-290
…なぁんも楽しみが無いv-391事も無いv-397

ヒロさんの長文には、(`・ω・´)ゞ←これだわ

るん #- | URL | 2016/08/31 21:45 * edit *

おっは~!

札幌は雨かしら?
旭川は晴れてるよ!
前回の台風の時は隣の地域に避難準備情報が出たけど
今回はそれほど影響はなさそうだから、大丈夫かな?

エコおばさんが旭川に来る前に住んでた所は・・・・・
内緒~^^;
田舎の小さな町だったから、公表するとバレそうだからブブ~!

エコおばさん #- | URL | 2016/08/30 08:53 * edit *

おはよう

白岳
こいつが飲めるとはヒデ君は酒豪ですねv-531

やはり
北の人は酒が強いのでしょうv-528

今朝は台風きてますね
北海道は、かする程度かな

こっちは
朝から湿度たっぷりで台風モードになっております

最近の筋トレ
ヤル気のある日と無い日がはっきりしています
=疲労の度合いかも

昨日はやる気のない日でしたので
ハイクリーン、スナッチなどの神経トレーニングをしていました

アームカール15kg
試しにチートぎみで行って体感していみるのもありですよ

最近、気分を変えてダンベルプレスは割と早めに動作しています
重量は27kgを扱える程度です

重さを上げることで
重さに対する恐怖心も減ってきますよ^^

右肩も徐々に回復してきたので
軽めで、あまりネガティブを意識しないリハビリ、フロントプレスをしています

筋トレ、バルクアップも良いですが
実際の動きに近い種目が日常にプラスになると思います

例えば
前側に物をもって立ち座りしたり上まで物を持ち上げたり

ってことで
今朝はレッグデイ、何となくハムが寂しく感じたので
デッドリフトから開始します

では
ナイスmuscle

ヒーロー #- | URL | 2016/08/30 06:36 * edit *

ローズマリーさんへ

こんばんは(。◕ˇдˇ​◕。)/

お婿さんにお酒を買うときは是非ご相談ください(*^O^*)
ウイスキー選びには多少自信がありますよv-218

HIDE #- | URL | 2016/08/29 23:31 * edit *

ヽ^(・(●●)・ )^ノ  ブヒッ こんばんは、

2番をありがとう・・っと自分で言うさv-397
v-399酒は、空っぽの瓶だとおもったら・・v-410入ってかぃ(笑)
白岳v-403この名前聞いた事が有ると思ったら
実家の近くの山が大岳だったv-391
¥700で 幸せになった チミv-413安く付いてv-308

動画を見入ってしまった(♉ฺA♉ฺ)ダルー
みんな(´-ω-`)困った人達。。。
理解の出来ない その通だよ~~~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)
氷に入って人は、(-∧-;) ナムナム終わってます。


るん #- | URL | 2016/08/29 22:36 * edit *

ヒデさん・こんにちは〜(^.^)
《白岳 》 日本酒の様な味なんですね〜☆

たまに娘婿にお酒を買うのですが
私も主人もお酒を呑まないので
どんな物が美味しいのか分からなかった
のですが今度買う時はヒデさんの
このブログを
参考に婿さんに買ってみます。(⌒-⌒; )

ローズマリー #- | URL | 2016/08/29 17:19 * edit *

コメントの投稿

Secret