10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ボトルコレクション40 

おかげさまで、とうとう40回目の更新になりました
本日ご紹介する商品はこちら
DVC00118.jpg

DVC00117.jpg

DVC00116.jpg

語らずともお判りでしょう。

そうです!
ついに念願の 山崎 さんを購入してしまいました

恐らく今では世界で日本のウイスキーと言えば山崎と言われる位の認知度があるのではないでしょうか?
ハッキリ言って値段は高いのですが、これだけはどうしても飲んでみたかったので買いました

まずはやはりストレートでちびっと飲みました。
一言で言うと、昔食べたウイスキーボンボンのような味がしました。
決して甘ったるいと言う事ではありません。
そしてこの値段ですが、意外とアルコールの刺激が強かった印象があります。
香りはフルーティな香りです。

正直に言うと、この値段を出してガッカリと言う印象でした
とてもじゃないですが、ストレートでは飲めません

次にロックと行きたい所ですが、この季節なので水割りにしておきました。
もちろん私は濃いめで

するとどうでしょう
フルーティな香りはそのままに
アルコールの刺激が消えて、とても透き通った味のお酒に変化しました

あえてお酒と書きましたが、前回紹介したウイスキーに続き
山崎さんも煙くささが抑えられたウイスキーになっているので
私に言わせると、ウイスキーとは別の美味しいお酒と言う感じがしました。

私的に山崎さんは水割りがお勧めです

テーマ: 報告・レポート

ジャンル: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« スキマ時間に  |  ボトルコレクション39 »

この記事に対するコメント

祝 40周年

おはよ

ひで~ぶろぐがくるーでお馴染みの
ザキヤマ

水割りロック
飲み方いろいろ

北海道名物
雪の中にボトル入れて冷やした状態でストレートもありかな


さて報告

左ひじを故障してから一週間程度
上半身トレはお休みとしました、腹筋とバックエクステは〇

足トレも重量軽減
45kg程度でスクワットとデッドリフト、ランジ
これをネガティブ重視で行うと尻まで痛い状態です^^

上半身解禁したいところですが
せっかくなので、もう一日我慢したいと思います

そんな感じで
最近、買いすぎたプレーとがいらない気がしてきました

以前は10kgプレート単体でサイドレイズをしましたが
今では座って5kgで充分に利かせられます、リアレイズもね

腰を痛めた功名ですが
立ってトレするより座ってトレするほうがピンポイントで部位に効く気がしました


サイドレイズ、リアレイズ

シーテッドなら
ダンベルカールもフルレンジじゃなくても効くかもしれません

腰を壊したせいで最近気に入っています
https://www.youtube.com/watch?v=DLBRxitIN6E

この要領で
クランチも出来ますよ^^

安定しない場合
カウンターウエイトを付けてください

では
ごきげんよう

休日のヒーロー #- | URL | 2016/12/03 07:38 * edit *

*゚+゜.;:来たけんよ♡ ヾ(Ô‿Ô✾)ノ=з =з タッタカッタ~~~

1番ですv-63v-353v-353
山崎さん この名前は、v-403はじめて働いた時の先輩が山崎だったv-399
だから ダメだなv-397

水割りがお勧め“〆(゜_゜*)フムフム

…ひでしゃんは、きっと何を飲んでも同じである(゚∀゚)
だから、勿体無いからもう、水にしておきなよv-413
その分シュークリームとかにせいや(`・ω・´)

>小樽v-361日本だよv-410
遊びに行って給料っていい仕事だね♪
写真載せなよ(*^^)v

るん #- | URL | 2016/11/24 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret