03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

スキマ時間に 

昼休みや、ちょっとしたスキマ時間に使うのに買いました。
DVC00016_20161205121121709.jpg

DVC00015_201612051211184fb.jpg

DVC00007_201612051211181e9.jpg

DVC00006_20161205121115910.jpg

これが何かわからない人のために書きますが、電子書籍が読める
電子書籍リーダーのkoboさんです

あまり評価の高くない koboさんですが、私は気に入りました

私が購入したのは、kobo glo HD という比較的新しいタイプの物だと思いますが
解像度が高く、単行本よりも少し小さいサイズにもかかわらず、結構文字も読みやすい感じがしました。
拡大も出来るので、小さくて読めない文字があると言う事もないと思います。

ページめくりは少し遅いと思いますが、昔のPCの起動時間とかから比べたら
まったくと言って良いほど快適に動くと思われます。
っていうか、ページめくりに1秒はかからない位でしょう。

とりあえずカペタ全32巻を読み終えましたが、とくに不満もなく読み終えました。

カラー表示ができないのが残念ですが、少し大きめのポケットにも入るし
使い方にもよりますが、満充電のバッテリーが約1カ月持つというのが素晴らしいです。



テーマ: いいもの見つけた

ジャンル: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« 写真の寄せ集め  |  ボトルコレクション40 »

この記事に対するコメント

おはよ、寒い

連休突入中
今朝は何か作ろうかと思ったがアイディアがない

2日前
高速でエアロバイクを漕いだら左ひざがパキッテ言ってた

バックランジもちょっと慣れてきた
昨日トレしたが尻の筋肉痛もない

2日前
ホームセンターに行ったらチンスタがあった(アルインコ)

ワイドスタンスの先端が下りに曲がっていたので
やりやすく思わず5回程度試しました(一目は気にしない)
ディップスも

チンスタは良い商品
筋トレグッズが無い方には最初にチンスタを進めたいと思いました

さて本日は上半身です
最近、足と上の2分割方が主体です

3日目の谷の日に細かい部位を軽めにやるくらい
例:アームカール、フロントレイズ、コロコロ、フレンチプレス
この日は私にとってオフのようなものです

本日のメニュー
コロコロでウォームアップ4セット

チンニング、ワイド3セット、逆手4セットくらい

背中はチンニングのみ
ワンローとかベントローとかは最近やりません

ダンベルベンチプレス 4.5セット

ナロープレス 3セット
最近、胸はこの程度


追い込み不足ではと言われそうですが
趣味程度のオッサン筋トレなのでね^^

ショルダープレス3.4セット
ダンベルの場合は座ってバーベルは立ってやってます

サイドレイズ3.4セット
重さを扱いたいときは立って
軽めで利かせるのであれば座って行っています

胸と背中を鍛えると
勝手に腕も大きくなってます

肩はオルフェンズみたいになりたいのですが
壊しやすいので、高重量は避けています

久々の
長文でスッキリしました




今年もお世話になりました
来年もよろしくお願います
良いお年をv-42

休日のヒーロー #- | URL | 2016/12/31 08:17 * edit *

こんにちわ

技あり
カンチュ

酒の効きが速いです


ランジ、バックランジ20分
アブローラー10分

夕方
チンニング、リバースグリップ20分

眠たいが飲みます

ヒーローの休日 #- | URL | 2016/12/10 16:36 * edit *

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

また 来たぜよ♪
ヒーロ∠( ̄◇ ̄) やっと来たなぁ・・
それにしても、私の3番分位の長文v-26v-27

足が冷たいわ、
やっぱ冬だわ、
でも チミ達の様に風邪引かんだわよv-410
自己管理が素晴らしい るんさん グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

貴男方、これからも こんなに良い ブロとものるんさを見習って^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

酒なんざぁ、ちょびっとにして早寝早起きだよ
では、良い事行ったから 帰るわ~~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

るん #- | URL | 2016/12/10 14:16 * edit *

るんさんの1.2.3

おはよ

残業
お疲れ様です

写真が白い

コパ
タブレットとは違うのでしょうか?

それにしても
PCよりタブレットの時代ですね

そうそう
火曜の朝起床時に腰が痛かったです

原因はやり慣れていない種目
ハンギングニーレイズかも

無理やりランジしてサイドランジに移行しました
また腰痛が出ました

次の日から
チンニングを慣行

腰痛時のチンニングは
神種目です^^

ベンチプレスは足上げ式にしてみましたが
微妙でした

数日たったので少々良くなってきました

スクワットやデッドは控えます

本日は
ランジとバックランジくらいかな

バーベルではなくて
ダンベルでやろうと思います

なんかのサイトに
クランチも腰に悪いと書いてあったので敬遠しています

歩くと負担があるので
今は自転車の力を借りています^^

肩は
1年掛かりまましたが随分回復しました

ダンベルベンチもフルレンジで出来ます

ダンベルフライも
気を付けるとできます

軽めの重量で
1セット目20回くらいかな

さて便所から呼び出しがかかりました

では
良い週末を

休日のヒーロー #- | URL | 2016/12/10 06:26 * edit *

キタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━YO!!!
お約束の3番も!!(*人´ω`)頂きマンモス♪★★★
>ウンコの始末が大変そうです(`_´)う〇こ とか書くでねぇv-427
私のお上品なブログにv-393なんてことφ(・ェ・o)書くかねぇv-217
ういろうを包んで????始めて聞いたわ?
今度v-403やらないv-397

晩酌は、また、あれかい?えっと~~~?
何飲んでるか 解らなくなってしもたv-399
一つに決めて・・飲むのだ

お茶にすればもっといいぞよ(#^.^#)
今日アタリ・・更新するかなぁ( ;∀;)

るん #- | URL | 2016/12/08 20:59 * edit *

✰◕‿◕)ノノ㌧㌧| きたよ ヾ。◕‿◕)ノ゙

2番もワテですたぃ(≧∇≦)bグーだすv-221
展示場の奥の方に映っては、いない 素晴らしいお車があったんだよv-218
あんなデッカイ車は、車庫入れ無理v-404
流石のひでしゃんもキャンピングカーは、運転してないねv-389
あれは、???出かけると、掃除が大変だわ。。。
>kobov-411これは、動画でちょい解った(*^^)v
マンガも読めるんだね、こんな物出てきたら、漫画の本は、どうなるのさぁ(T▽T)
まぁ その前に買わないでおけばいい事だねv-441

今朝は、こっちも寒かったよぅ
3.5度だった、冬は、・・♪ でも好きだわv-397

暇じゃなくても 来るのだ(`_´)

るん #- | URL | 2016/12/07 20:29 * edit *

キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

(゚∀゚)1番ですたぃv-354
ほぅ♪ 更新してるじゃん
私は、近頃 ヒロさんやひでしゃんの真似して更新サボリ気味だわv-290
ちょぃと楽だわよ( ´艸`)フフフフ

v-410で????これは、なんじゃ???
┐(´∀`)┌解らんバイ?
酒の事を書いてもイマイチ この電子なんたらも解らん(T_T)
これは、いじめじゃなぁのか~~~(`_´)

まぁ 頑張って使いこないして もっと説明をする様にね

>小樽の紹介をありがとう( ̄▽ ̄) うろうろ出来て この幸せ者v-397

マイナンバーは、そりゃあ大事らしい?
無くさない様にねヾ(゚ω゚)ノ゛

るん #- | URL | 2016/12/05 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

