05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

本音と建前 

この記事は2011年2月26日に書いている。

一瞬「やはり辞めれなかったかぁ~( ´∀`)σ」と思う人が居るかもしれないが
1つ誤算があったのでその報告と、この日に思った事を忘れない内に書いておこうと思った。

まず、誤算とはファンブログと違ってコメント欄を一気に消せない事

1つ1つ手作業で修正するのは面倒なのでやめた

そこで一つお知らせがあるのだが
このブログのコメントを含めて今後、入れてもらったコメントに対して返事をする事が出来ないと言っておく。

それでもよければ是非コメントを残してくれ

それと、いつか書こうと思っていて書けなかった事が今回の件でなんとなく答えが見つかりそうなので書く。

メモの様な感覚で書いているので読み難いかもしれないし、大変失礼な内容になっていると思う。

失礼だとは思うんだけど、ある程度の常識を知っていれば理解できる事だと思う。

いきなり失礼な事を言うが、続きを読むなら常識のある人だけ読んでくれ!


花粉症対策【ロイヤルべにふうき】眠くならない、妊婦の方も



私は本音と建前が嫌いだ。という事を頭に入れておいて欲しい。

本音と建前に対して私の考えを書いていくが、読んでいる人の意見も聞きたい。いや、

是非先輩方の本音が聞きたい。


26日にブログを閉鎖する事を事前に公開したが
正直に言って居なくなる人の所へはもう来てくれないのではないかと思った。

仕事を辞めると言う人に対して周りが冷たくなると言うのは良くある話だろう。

ましてブログ上だけの付き合いの人(コメント含む)が本気でお別れを言いに来るなんて無理な事だと思った。

しかし実際に来てくれた人のコメントを読んでみると、本当に心をこめて書いているんだと思った。

現実では本音で話すと気まづくなる方が多いと思う。

大抵他人のことをよく思っていない人の方が多いからだと思う。

何でも裏があるのではと疑ってしまう。 被害妄想?
裏のある人と接触する方が多かったから捻くれてしまったのかもしれないな。

私はそんな社会が嫌いだから本音で話すことがほとんど。

やはり「なんだこいつ?」と思われている事の方が多いと思う。

嘘はいつかばれる。 化けの皮はすぐ剥がれる。

途中で駄目になるなら最初から本音で語る方が無駄がないと思う。

皆が本音で語り合えるような社会になってほしいなぁ。

でも皆が本音だと酷い事になりそうだから、やっぱり建前は必要なのかなぁ ( ̄~ ̄;) ウ~ン 以上。

話が全然まとまってないな。。。とりあえず言いたいことをぶちまけてみた。が、
やはり聞くのが恐ろしくて書けない事もあった。

普段は(今回も)書いている途中ですっきりしたり、恥ずかしくなって消すのだが
それでは何も変わらないな。と思い今回は最後まで書いてみた。

ブログは現実では学べない様な事を色々教えてくれたような気がする。

コメントで励まされると言う気持ちもわかった。

ブログを辞めると言うだけなのにとても悲しくなった。

正確には皆と会話出来なくなるからだと思う。

本当は改めて一人一人に直接言いたいが照れ臭いのでここでまとめて言う。

来てくれてありがとう

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

少し時間が出来たので27日にこの記事を見直してみた。
とんでもない事が書いてあったので少し修正してやった。
近いうちにブログを継続出来なかった理由を明かそう。
私の力になってくれる事を願って・・・・・

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« タダとは言わない!情報をくれ!(;゚Д゚)σ  |  終わりは新たなる始まり »

この記事に対するコメント

No title

おはよう
若干の二日酔い中です!
起きたらそのまま部屋掃除しました^^

新型は調子が良いようだね!
早くも実践で活躍しそうだね!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/06 06:17 * edit *

No title

あーあ
眠い、だるい
ひでちゃん早起きだね!
いや、夜更かしかな?

ところでマダオとは
マッチョでダンディーな男
略してマダオのことかな^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/02/28 06:26 * edit *

こんばんにゃ~

 文字でのニュアンスが相手に思ってる様に伝え、伝わる事は難しい・・・
言葉を持ってしても・・・顔をあわせていても・・・コレが人間関係の難しさで有り奥深さなのでしょうが、HIDEさんはツイッターもしてるからマメなんだと思うわよ^m^

今日、マダオにHIDEさんの事うっすら耳にした(笑
なる程~って感じですね!落ち着いたらまた逢えるといいにゃ~って期待してますよ では その日まで^▽^ノ

ねこログ #- | URL | 2011/02/28 00:17 * edit *

こんばんにゃ

ブログってこんなにいいものなんだって思ったよ!
私はインターネットをやり始めてまだ1年と4ヶ月目だけど、今はインターネット関係の嫌な事件とかがあるでしょ?
だから半分恐恐やり始めた部分があったけど、ブログをやり始めて「こんなに色々な人とコミュニケーションを取ることが出来るんだ。こんなに楽しい会話をすることが出来るんだ!」って思ったよ。
もちろん勇気や励ましも沢山もらったし・・・
私はいろいろな意味で視野が広がった気がして、ブログをやって良かったなぁと思ってます。

ひでちゃんもどういう理由で辞めるか分からないけど、またきっと戻ってくるんじゃないかな~、なんて思ってますよ!
エコおばさんは出来る限りブログは辞めないから(この頃色々あって休みがちだけどさ)、いつでも戻って来てね^^
ひでちゃんが新しい道に進もうとしてるんだったら、頑張って欲しいしね。
まだ若いんだから、いろんなコトを経験して成長してください!
エコおばさんもまだまだ成長しますよ。(身長も伸びてくれたら嬉しいんだけど^^;)
じゃ、またね~(^0^)/

エコおばさん #- | URL | 2011/02/27 20:06 * edit *

No title

こんばんは!
また、どこかで会えたらいいな。
数ヶ月間だったけれど、ありがとうございました。

なつおちゃん #- | URL | 2011/02/27 19:23 * edit *

いたいた (*⌒д⌒*)アハ

いたじゃん!! (*ノ∀゚*)σァヒャ

コメントはさ、心のこもってないものは すぐに分かるよ。
だから本心から 言ってくれてるのが 分かる温かい人とは
続いていくんだ。

そういう人には ちゃんと心を込めてお返しする。

顔も素性も知らないけど、毎日会話してるうちに 情が湧いてくるもんよ。
初めの頃は、別れの時は 本気で泣いてたもん。

慣れちゃったのも哀しい事だけど・・・
それぞれ 現実の世界があるんだから 仕方の無い事だよね。

ひでちゃんも 思う所があるんだろうから、好きなようにしていいと思う。
ただ、寂しいから たまに顔出してね ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

ぴよ♪ #- | URL | 2011/02/27 17:29 * edit *

No title

今の良い時間を有効に使うなら
平日の行動をすすめるよ^^

メールしました!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/02/27 13:19 * edit *

No title

ひでちゃん、こんにちは。

ひでちゃんのブログ上の人柄と
ブロガーにも心がある方が多い
のだと思います。

コメントで励まされるって、私
は真剣に励まされています。

ひでちゃんには辞めざるを得ない
よっぽどの理由があるのですね。

ミンミ #- | URL | 2011/02/27 13:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

