04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

タダとは言わない!情報をくれ!(;゚Д゚)σ 

書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい

早くも禁断症状が出て、私のハートが暴走した ヘ(゚◇、゚)ノ~

単刀直入に言うと「まだブログを書き続けたい」

しかし、今の状態では問題があって書けないので諸君等に応援を頼みたい。

一番役に立つ情報をくれた人には御礼を考えている。

詳しい事は続きから確認してくれ! (*゚ο゚)ゞオッス!

激安!高品質!名刺印刷のプリスタ



とりあえずリアルフレンドに相談した。


「ドラ○も~ん(≧o≦;)
             2階までLANケーブルが届かないんだけど、いい物ないかな? 。゜(p´ロ`q)゜。」

ドラ○も~ん 「無線ル~タ~♪ ((≡゜♀゜≡))」


友達は色々と熱く語ってくれたのだが
内容が熱すぎて私には結局のところ何が良いのか理解できず悩んでいる ( ̄~ ̄;)


状況は以上の様な感じなのだが、次は環境などを付け加えて説明しよう。



我が家は2階建ての1軒家。

回線は12MbpsのADSLで1階の電話回線を使用している。

2階でインターネットを使用したいのだが
LANケーブルを延ばさないでインターネットを使用する方法を模索中。


で、無線ルータを使用すれば良いという事までは理解したのだが
どの無線ルータを購入すれば良いのか判らずに悩んでいる <(´Д`;)>


そこで諸君等に良い無線ルータを紹介してほしい!
無線ルータ以外にも方法があればそちらでも構わない。


紹介してくれた人のアフィリエイトバナーからその商品を購入する事で御礼にしようと思っている。

ただし以下に条件を記載しておくので、その条件内でヨロシク!


1.価格は4千円以下(送料込み)値段と性能のバランスを見て決定するが、どちらかと言うと性能重視。

2.紹介は1人1商品まで。1つのコメント以内(140文字以内?)で
  必ずその商品の良い所も説明する事。URL先の説明のコピペは駄目!

3.Amazon 又は 楽天 で購入するので、そこで販売している商品。
  楽天の場合4300円まで(送料込み)


条件は以上。より詳しく解りやすい説明をしてくれた人の所で購入する。

私はルータの知識が無いのでルータの事を詳しく説明しているサイトを紹介してくれたり
ルータを選ぶ際の注意事項などを教えてくれると評価の対象になる。
サイトを紹介する場合は2つ目のコメントにまとめてくれ!

私はビジネスに私情を挟まないので公正な判断をすると約束しよう (`_´ )ゞ

少ない報酬で申し訳ないが、報酬を受け取りたければ解りやすい場所にバナーを貼っておいてくれ!
くれぐれも自分のURLを忘れるな!

結果は来週以降、購入した商品の画像と共に報告する予定。

この問題が解決すれば、もうしばらくブログを継続できそうなので宜しく頼む m(_ _)m

追伸
先程、無線LANの受信機?なる物の情報が入った。
まったく解からないのでそちらの情報も出来れば教えて欲しい

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 50

« 中間報告  |  本音と建前 »

この記事に対するコメント

No title

ひでちゃん、こんばんは。

通信環境は準備が進んでいますか?

整うまでは私の様に携帯で(笑)

ミンミ #- | URL | 2011/03/09 22:16 * edit *

No title

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
なにすねてるの?

後でゆっくりきます。

fanfankun #- | URL | 2011/03/09 07:11 * edit *

No title

おはよ
若干、飲みすぎたよ
朝から下痢が、パないです(雪崩式)

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/09 05:44 * edit *

深夜の訪問でふぅ~

深夜の訪問で腐ぅ~
PC環境は整いつつ有るようで良かったです♪
アナログ人なんで泣きたくなるよぉ・・・
私のPC古いからにゃ。。。新しいの欲しいでしゅ~

ねこログ #- | URL | 2011/03/09 00:36 * edit *

ただいま~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 

ひでちゃん 止ったままだけど・・・?
復活の呪文 唱えようと思ったら、すでに下に・・・・ (*ノ∀゚*)σァヒャ
仕方ない・・・

バルス!! ・・・いかんいかん 間違った・・・(;´▽`A``

エコエコアザラク・・・・これもちがーう!!  ぴかぁ~~~

らくこ♪ #- | URL | 2011/03/08 21:15 * edit *

No title

RE
パルププンテはすまいるさまには通じなかった^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/08 18:52 * edit *

No title

こんにちは!
コメントありがとう!
別のことに火が点いて、マッチ棒が灰になってしまったかと思ったよ。
生きていてくれて、良かった!
アメブロは、あまり人に紹介していないから、訪問者が少なく、さらにコメントは少ないんだ。

ひでちゃんも、アメブロやってるの?

なつおちゃん #- | URL | 2011/03/08 15:59 * edit *

No title

おはよ
復活の呪文「ザオリク」

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/08 06:11 * edit *

No title

こんばんは!
う~ん、何度見てもプロフィールのマッチ棒は面白い。
絶対、受け狙いだと思うな!
無線LANは、できるようになりましたか?

なつおちゃん #- | URL | 2011/03/07 23:20 * edit *

いそがしいかい?

ひでちゃん 今日ってめちゃくちゃ
寒かったよねe-447

朝はゆきだったしさぁ
暖かくしてるぅv-361

きのうはごめんね 心配かけちゃったね

frann #- | URL | 2011/03/07 20:46 * edit *

No title

ミニノートで十分対応できるよ。
ちょっと、かったるいけどね。

とんび #- | URL | 2011/03/07 20:43 * edit *

No title

ノートも新型を用意したまえ!
現行系ではコア7の入ったPCも売ってるよ!!

私のPCはコア2だけれどファンネル(サイドモニター)も装備しているよ^^

ブログタイトルなのだが
自分でも「すまいるつうしん」の意味は未確認でございます(哀戦士)

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/07 06:27 * edit *

No title

\(^▽^)/!
無線ランが繋がればまだ続行ですね...
コンセントのが楽そうなのに...
\(*⌒0⌒)♪

fanfankun #- | URL | 2011/03/06 23:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/06 23:08 * edit *

おしえて~

ねぇひでちゃん、しばらく訪問してなかったから知らなかったんだけど、
焼酎貴族さんブログ辞めたの?
今行ったら、アドレスがありません・・・って。
いつから?

エコおばさん #- | URL | 2011/03/06 22:31 * edit *

待ってるよ~

ブログの再開、待ってるよ~v-8
あっ、ここのブログのリンク貼らせてもらってもいいかな?
いいよね! 貼っちゃおうv-391

エコおばさん #- | URL | 2011/03/06 10:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/06 01:01 * edit *

おやまあ・・・

ちょっとおお~~ ぽんちゅにお薦めしてたヤツ・・・

こっそり ひでちゃんもやってるのかぁ~~( ̄w ̄)ぷっ

んで??んで?? どこがどうなったの?? ( -∇-)

ぴよ♪ #- | URL | 2011/03/05 22:06 * edit *

No title

こんにちは!
HIDEちゃん、活動停止?
アンビリーバブルケーブルが必要かな?

なつおちゃん #- | URL | 2011/03/04 15:58 * edit *

No title

RE
ライフドアは放置中です^^

ルーターネタ待ってるね!

それじゃ飲み始めるよ^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/03 18:06 * edit *

えへへ

きのうはさ あんまり 疲れちゃってさ

ねたよ 今日もB・Jに思いっきり 振り回されたんだぁ

そうだ いまいちね アマゾンのバナーのこと わかってないのだ
そのあと どこを どう確認するのかとかね

あはは あははは o(=ёェё=)o ミャー♪

frann #- | URL | 2011/03/03 17:32 * edit *

No title

おはよ
今日は昨日より朝起床時、体の調子が良さそうです!

こいつ、動くぞ!
やってみるさ^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/03 06:26 * edit *

No title

そろそろ寝る時間かな?
馬鹿を言って間いけないよ!

上のまぶたと下のまぶたがくっつきそうなだけさ^^

ひでちゃんも早く寝なさいよ!
キッドマンにしかられるよ!

和製ジョニーデップより^^

すまりいるつうしん #- | URL | 2011/03/02 20:33 * edit *

おおお・・・

ひでちゃん ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

こっそり ぽんちゅのとこの リンク見たんだよ。

楽子も 美木良介になれるかな・・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

らくこ♪ #- | URL | 2011/03/02 20:23 * edit *

No title

ちなみに母はニコール・キッドマンに似てるよ
理解しました!
お父さんと呼ぶ練習をしてくれたまえ^^

すまりいるつうしん #- | URL | 2011/03/02 19:35 * edit *

No title

Re
エロ本を立ち読みしている大人が珍しいのかな?
それはどうかな

特売品を探索する私の立ち姿はまさにエレガントそのものだよ^^

女の子には分かるのさ
ニュータイプの感かな!

すまりいるつうしん #- | URL | 2011/03/02 19:24 * edit *

勝利の栄光を君に

今朝がたすまいるつうしんのコメントに
いたずらコメントがあったよ

しかも私に憧れているのか
ダイソーのカレンダーだと喜んでいました^^

もはや憧れられることには、慣れているのだけれどね^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/02 18:01 * edit *

No title

こんばんにゃ~
4千円以下・・・無線LANルーター中古なら有るかな?
無線LANルーターって高い==
子機は内臓のPC?BUFFALOの子機は確か電気屋で1400円位だったけどヤフーのオークションだともっと安かった記憶が(でも安全かは不明==)

環境も有るからな。。。てっとり早く、電気屋で聞いた方が良い気もする

ねこログ #- | URL | 2011/03/01 21:56 * edit *

No title

スカートめくり
そう言うもの言いしかできないから駄目なのださ!

私クラスのイノベーターが、そのような人間風情の遊びには興味がないのだよ^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/01 18:07 * edit *

もちろん Okよん

ひでちゃん

くわしい ぽんちゅに お願いすれば きっと
大丈夫だよe-319

frannのことはぜんぜん 気にしないでねe-465

きょうは ずっと いい子にして 寝てたよ
それじゃまた おやすみe-261

frann #- | URL | 2011/03/01 17:19 * edit *

No title

こんにちは!
電波の到達距離についてですが、障害物によって大きく変わるみたいです。
我が家についていうなら、ほぼ中央に置いているにもかかわらず、通信が遅く途切れやすい部屋があります。
より強力なタイプにした方が良いと思いますよ。

なつおちゃん #- | URL | 2011/03/01 14:09 * edit *

No title

何も問題はありませんよ。

ただ、機種の選択は間違わないようにしてね。
電波の到達距離は、確実に確認しておかないと
設置したが電波が届かないでは何もならないからね。

ひでちゃんはナチュラルだから・・・心配だ。

とんび #- | URL | 2011/03/01 11:54 * edit *

No title

おはよ
体がだるくて起きるのがやっとでした!
それでも起動しますよ・・・

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/01 06:40 * edit *

いっそ・・・

無線LAN機能搭載の PC買っちゃえ・・・

ぴよ♪ #- | URL | 2011/02/28 21:23 * edit *

No title

無銭ランの情報はぽんつさんに任せて
私の情報はこれだ↓↓↓

すまいるつうしん #- | URL | 2011/02/28 20:31 * edit *

No title

仕事の後のビールはうまいらしい^^

年間とおして寒い方が多い

おっさんになってからの方が人生長い

猫はたいていやる気がない

ひでちゃんはクマの生肉を塩をかけて食べるのが好きだ!!


どうだね!良い情報だろう^^

通常なら有料の情報だが特別に無料で提供させてもらうね!

情報の代価は北海道の名産、新鮮なものに限るです!

よろしくねv-23

すまいるつうしん #- | URL | 2011/02/28 20:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/28 17:18 * edit *

No title

こんにちは!
もう、決定したみたいですね。

で、ブログは続けるのかな?

なつおちゃん #- | URL | 2011/02/28 16:32 * edit *

No title

参考で

amazonでの扱いで
親機、子機をセットで購入の場合
合計で4892円だったよ。
調べてみてね。

とんび #- | URL | 2011/02/28 16:13 * edit *

No title

勘違いしないでほいしいけど、
報酬が欲しくて情報提供したわけではないから
バナーは貼らないよ。

1階から2階までをカバーできる無線LANで
しかも子機もセットとなると、4000円程度での入手は
難しいと思いますよ。

frannちゃんが調べたのだと一部屋内での使用を想定してるみたいだね。

我が家では参考の無線LANを使用してますが家の隅々に電波が
行き届くのは少々疑わしいですね。
同機種を追加して中継ぎして使ってますよ。

あとは、自分で調べて最良と思われるものをあなたのお好みの方から
購入してください。



とんび #- | URL | 2011/02/28 15:58 * edit *

御協力してくれた皆様へ

皆様のお陰で知識が付き、的が絞られてきました。

どうやら私には親機と子機が必要そうなのでセットの物を購入します。

購入する場所は、とんびさんのバナーに決定しました。

とんびさんは十分な情報を私に与えてくれました。

他の皆様も貴重な情報を提供してくれたのですが
コメントの数と情報の密度から言うと、とんびさんが最も適任だと判断しました。

以降は自らの判断に委ねたいと思いますが
とんびさんの準備も整っていないみたいなので、購入は明日以降となるでしょう。

善意で良い商品を紹介してくださる方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします m(_ _)m

HIDE #- | URL | 2011/02/28 15:20 * edit *

はは 

ひでちゃん(=・ェ・=? ホエ
frannには あんまりわかんないけどぉ

親機&子機のセットで 5.000円を越しちゃうのはだめなんだよね?

それならこれは?楽天Tax込みで3.980円
http://item.rakuten.co.jp/logitec/lan-pw150nru2/
設定も楽みたいだけど・・・

だけど frannには ムリなとこだ(=;ェ;=) シクシク
ほかのみんなの方が ぜったい 頼りになるよφ(゚ω゚=)

それじゃ frannはベッドにもどるよぉヾ(∪。∪*)=3=3=3オヤスミ

frann #- | URL | 2011/02/28 15:12 * edit *

No title

追記

参考に
親機
http://item.rakuten.co.jp/buffalodirect/4981254661871/
子機
http://item.rakuten.co.jp/buffalodirect/4981254660942/
内容もしっかり読んで理解してね。

とんび #- | URL | 2011/02/28 14:29 * edit *

No title

無線LANとPCの接続は
PC側に無線LAN機能が搭載されていれば
親機からの電波を認識して、接続の設定をします。

無線LAN機能がない場合はUSBまたはPCスロット接続の
子機をつないで子機を認識させます。
そして、親機からの電波を受信できたら接続の設定を行います。

質問からすると、PC側には無線LAN機能はないと思われますね。

Wifi って知ってますか。

とんび #- | URL | 2011/02/28 14:15 * edit *

とんびさん、ぴよ♪さん、ミンミさん

まとめて失礼します。ご回答ありがとうございます m(_ _)m

バッファローのリンクを早速拝見させて頂きましたが
予算を少々上回っているようなので残念ながら不採用となりましたv-436

1人1商品までの紹介と書きましたが、まだ時間があるので次回の投稿お待ちしております。

商品の紹介だけではどこがどの様にお勧めなのか解らないので
その商品のお勧めなところもご説明いただけるとありがたいです m(_ _)m


1つ情報を追加します。
私のPCにはUSBと普通のLANケーブルを挿すところしか無いみたいです (;ヘ;)

HIDE #- | URL | 2011/02/28 13:23 * edit *

No title

ひでちゃん、こんにちは。

私は以前、ADSLでヤフーBBとバッ
ファローの無線ランを使っていました。
今は光で有線です(^^)v

ひでちゃんに合ったブロードバンド
環境が見つかると良いですね♪

ミンミ #- | URL | 2011/02/28 13:04 * edit *

おはようさん

禁断症状 出たべ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

分かってたよ。そうなる事は・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

えっとね、私は バッファローのなんたら使ってるよ!?

設定も簡単で 安かった!!

5000円以下だったかどうかは忘れちゃったけどね (´ー`)┌フッ

君にはこれをあげよう。ちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ~~♪ 翻訳こんにゃくううう~~~

ぴよ♪ #- | URL | 2011/02/28 11:59 * edit *

No title

こんな感じのが良いかも

バッファロー製の

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_nfinitihighpower.html

FC2はリンクが貼れない仕様なのだね。

とんび #- | URL | 2011/02/28 07:54 * edit *

とんびさん

早速の回答ありがとうございます m(_ _)m

他の方にも私の無知がわかるように
この記事へのお返事はここにする事にしましたv-436

まず、無線LANの親機と子機の両方が必要なのですか?

親機をモデムと接続するだけでは不十分なのでしょうか?

最新の機種が親機だけで全室カバー出来るのがあると言う事なのでしょうか?

只今自分でも検索中です m(_ _)m スマソ

それと、今回からコメント投稿確認画面を排除する事にします。

確認画面は無い方が面倒が少なくて良いと思ったからです。

HIDE #- | URL | 2011/02/28 07:23 * edit *

No title

おはよう^^

LANケーブルをむき出しで2回まで繋げば
面倒な設定もいらないとおもうけどな・・・

無線LAN,親機と子機のセット販売してるけど
最新機種ならば1階から2階までをカバーできるのが
各メーカーから出てるよ。

ちょっと、ググレば、すぐに見つかるさ。

とんび #- | URL | 2011/02/28 06:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

