09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

顔の分類 

ではブリーフィングを始めようか (〃 ̄ω ̄〃ゞ

以前、男女の顔の違いについての記事を作成した時に色々と自分でも調べてみたのだが

その時に興味深いHPをいくつか見つけたので紹介しようと思ったのだが
それは次回にして、今日はTVでやっていた事を書く事にした (  ̄ 3 ̄)

詳しい話は続きから読んでくれ (*゚ο゚)ゞオッス!

ネットでデジカメプリントするならプリント宅配便。
安いだけじゃない!信頼のプロ仕上げで思い出をきれいに残すお手伝い





いきなりヘビーな話かもしれないが、警察関係のTV番組で死体捜査をやっていて
その時に頭蓋骨を見れば性別の判別が出来ると言っていた。

具体的には、額にある眉間(びかん)、眉弓(びきゅう)を見比べてみて
出っ張っていれば男性。垂直なら女性だと言っていた。

顔のほぼ中心位置にこの様な違いが有る為に顔全体に影響を与え、
この骨格の違いが男性寄り、女性寄りの顔を作っているのではないか
と思った。

男性と女性の顔の違いは目・鼻・口などのパーツの違いも勿論あると思うが
異性に間違われやすい人は、この骨の出っ張り具合が微妙なのかなぁと言うのが

私の結論だ!(・∀・)!

以上! (*>∀<*)/

にほんブログ村 その他日記ブログへ     にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

途中で自分でも何を書いているのか分らなくなってきたが、試してみたい事が1つある。
女性の顔の写真や絵などの眉間、眉弓を出っ張らせると男性の顔になるのか誰か試してみてくれ。。。 おまけ


[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 大雪2  |  大雪 1 »

この記事に対するコメント

No title

おはよう
ツインドライブ起動中v-42

すまいるつうしん #- | URL | 2011/01/22 08:30 * edit *

No title

ただいま晩酌中^^
ひでちゃんはバイク好きなのかな?

プロフィールのバイクたしか、カワサキの何だっけ?

でも北海道だとバイクもスパイクタイヤかな?

すまりいるつうしん #- | URL | 2011/01/21 19:27 * edit *

No title

顔でわからなければ脱いでもらうのが早いです!

RE
800mダッシュ・・・
見ないふりをするので継続してください!!

除雪作業、本日は都合によりいけなかったので
明日はひで宅(かまくら)解体工事までサービスさせてもらいます^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/01/21 18:01 * edit *

No title

ふぅ~ん(U・x・U)

骨格+体格もあると思うけど…。
頭蓋骨から性別判断する基準があるって訳ね(^^ゞ

HIDEさんって女の人に間違われちゃうほどきゃしゃなのぉ~
(;◎O◎)σきれいなの(・・?

あまりにキレイ過ぎてニューハーフに間違われちゃうってあると思うけど(^^)

顔文字サイト教えてくれてありがと?o(^-^o)




ゆぅみ #HfMzn2gY | URL | 2011/01/21 17:07 * edit *

コメントの投稿

Secret