10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

大地震(;゚Д゚) 

今日は歴史に残りそうなほど大きな地震があった(;゚Д゚)
宮城県栗原市では震度7を観測したらしい (;´Д`)

滅多にパニックにならない私でさえ驚いてしまった (-釜- ;)

こんなに焦ったのは、カップラーメンにお湯を注いでいる途中で無くなってしまった時以来だろう (*´д`*)

あまりにも大きい地震だったので「おお!地震 ( ´∀`)σ」なんてシャレをいう事も出来なかった ┓(´_`)┏

しかし、パニックの中でも冷静になった私は、避難に備えジャンパーなどを着込んで厚着をし
いつでも二階からダイブ出来るようにスタンバっていた Ψ(`▽´)Ψ

もうひとつ緊急時に持ち出そうと思っていつでも頭に留めているものがある。

車の鍵だ。

そこら辺の素人なら、まず通帳や財布が頭に浮かぶだろう (*`艸´)

しかし、緊急時にその様な大事な物をスグに引っ張り出して持ち出せるだろうか?

私は通帳や財布もデスクの上にいつも吹っ飛ばしているのだが
金が入っていない上にかさばるので緊急時には持ち出さないことにしている (´ー`)┌ フッ

とにかく、地震は恐ろしい事だと再確認した。

今後も大地震が起きる可能性は非常に高いらしい・・・

地球よ、2012年の予言の日まで持つのか (-益- ;)

おっと、靴を忘れていた (●´ω`●)ゞ

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

津波もおっかないねー (*´艸)(艸`*)

[edit]

trackback: -- | comment: 16

« 東北大震災  |  ブログ継続の知らせと御礼 »

この記事に対するコメント

No title

こんばんわ
 今の子供の学習教材はびっくりナほどいーものばっかり。
 その分お金いってるし、親として、部屋の片隅で積み上げることなんて・・・。
 ばっちりチェックいれてますv-91
 

ぱんちゃん #- | URL | 2011/03/19 23:25 * edit *

No title

こんにちは。
 ひでちゃん(なんかちょっと恥ずかしい感じです)とこはぶじなようでよかったです。
 ファン部のほうでコメント入れれなかったのでこちらにお邪魔しました。
 北のほうは寒いのに暖をとる方法がなくてしんどいでしょうね・・・。
 いろんなとこで募金募りだしたのでちょと協力に行ってきますね。

ぱんちゃん #- | URL | 2011/03/14 14:47 * edit *

No title

おはよ
中々冷静な判断だね!

お金はあまり意味がないね
お店しまってるしね

交通機関も利用できないしね

必要なものは簡単な日用品と懐中電灯、防寒対策

まだまだ復旧状態に無いけど
少しづつ回復するね!

猫は無事ですが、銀は数日前から家出中で安否はわかりません

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/14 07:09 * edit *

No title

(^。^)/
ひでちゃんとこ大丈夫でよかった。
うちは7階なのでより大きく揺れます。2回目が来る前に家を出ました。
一緒に出た人は下にいてたので2回目のときには、何かに捕まっていないと
いられなかったそうです。わたしは揺れ始めは歩いていてやばいときは車の中でした。家や建物にいた人は皆外に出てきました。
本当に怖かったです。
2012年の予言は?
勿論マヤ族の長老のお話、映画の終末期かんれんなどをを思い出していますよ。
現代のノアの方舟はあるのでしょうか。
地下都市は実存するのでしょうか?

アクションのお話はおあずけですね。
本当は、大好きです。

fanfankun #- | URL | 2011/03/13 17:54 * edit *

ひでちゃ~ん

実家のママは 無事でした~~ヽ(*^。^*)ノ

ホッとしているところだよ~~
ご心配 ありがとうございました~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

らくこ♪ #- | URL | 2011/03/13 16:03 * edit *

No title

ひでちゃん、おはようございます。

昨日、余震が収まってきたと思って
いたら夜になって大きめな余震が
増えてきました。

痛みで寝れないのもありますが
子供達と離れているのでやはり
余震などが来ると心配になります。

ひでちゃんのとこは雪の重みも
あるから怖いですね(^^ゞ

ミンミ #- | URL | 2011/03/13 11:12 * edit *

No title

こんばんわ。
 ひでちゃんさんところは、大丈夫でしたか?
 原発問題も浮上してるし、何より被災地の方々に情報があまり届いてないことが
 さぞ不安だろうと思います。
 ここからがんばれってエールをおくります。

ぱんちゃん #- | URL | 2011/03/12 23:39 * edit *

No title

ひでちゃん

大分、余震も収まってきた感じ
ですね。
ひでちゃんのとこはどうですか?

今度は福島原発の爆発など新たな
問題が起きていますね。

早く全てが収まって欲しいです。

ミンミ #- | URL | 2011/03/12 17:26 * edit *

(*´遵ァ`)ノ ヤポー♪

こ~~んちゃ!!

元気だったよ~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ”  たまに揺れるんだけど、
慣れてきちゃった ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

ご心配 ありがと~~v-238

水が まだ出ない・・・水って大事だね。 普段見向きもしないのに・・・
洗いものできないから、葉っぱのお皿とかだよ~~(*ノ∀゚*)σァヒャ

らくこ♪ #- | URL | 2011/03/12 15:37 * edit *

No title

こんにちは。
横須賀は普段どおりに戻っています。
テレビ番組だけが普段と違います。
ところで、らくちゃんが連絡取れないぞ~!!
大丈夫かなぁ・・・?

おとーちゃん #- | URL | 2011/03/12 13:47 * edit *

No title

ひでちゃん、ちゃんと読んでるよ!
だって記事を見てたら、大丈夫な感じだから・・・
冗談も言って余裕ありそうだからさ。
でもやっぱり怖いよね。
気を付けてね!

エコおばさん #- | URL | 2011/03/11 22:39 * edit *

寝てないのネ

相変わらず 心細かったからちょっと うれしい
ヤッパリ
余震があるよ~(-.-)

frann #- | URL | 2011/03/11 22:27 * edit *

No title

この感じだとひでちゃんは大丈夫そうだね!
良かった・・・
こっちは地震があったことも知らず、PCを開いてビックリ!
でもいつこっちも地震が来るか分からないから、心配・・・
寝れないかも。 ひでちゃんも気をつけてね!

エコおばさん #- | URL | 2011/03/11 21:50 * edit *

No title

ひでちゃん、こんばんは。

心配して頂きありがとうございますm(__)m

ひでちゃんも無事で何よりです。
横浜の病院でも凄い揺れでした。
消灯台が動いたり、ロッカーが
倒れそうになったり怖かったです。

横浜では停電が続いていて自宅では
不安な夜を過ごしている様です。

余震も続いていてまだまだ安心出来
ない状況が続いています。

ミンミ #- | URL | 2011/03/11 21:48 * edit *

No title

こんばんは、
先日は、白菜の件でコメントありがとうございました
ファンブログの方が閉鎖でこちらに コメントをしてもいいのか
迷ってましたが来てしまいました。

ヒデさんは、地震は、大丈夫ですか?
すまいるさんも大丈夫か心配です。




るん #- | URL | 2011/03/11 21:22 * edit *

無事で何より

今だに停電が続いていますので、携帯から書き込みです。とにかく無事で何よりですね。私のところは、今、大津波警報が出てるので、家族で車で高台に避難中です。しかし、街は真っ暗で怖いです。

おとーちゃん #- | URL | 2011/03/11 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret