09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

無線LANとは 

東日本大震災発生から数日が経過した。
色々な呼び名が追加されて、どれが本名か忘れてしまいそうだ ┓(´_`)┏

まぁ、そんな事はどうでもいいが、ショック&被災者の事を思うと記事の更新ができなかったが
私は沢山の人に理解してもらいたい事を書く為に記事の更新を再開する事にした。

その話を突然する前に、やはり無線LANの事はしっかりと話しておくべきだと思ったので
後ろ髪を引かれる想いで無線LANの報告をする (*゚ο゚)ゞオッス!


無線LAN購入に当たり、私は無線LANという存在を聞いた事があると言う程度の知識しかなかったので
色々な人から情報を聞いたり、自分で色々なHPを検索したりして情報をかき集めた。

そんな人の為に今回は無線LANとはどの様な物か簡単に説明する (`_´ )ゞ

詳しくは続きから見てくれ!

小さいのに機能は本格的 ハンディーイオン導入器 【iony(イオニー)】



普通はモデムからPC本体へ有線(LANケーブル)でインターネット回線を接続していると思うが
無線LANとはこの線が無くてもインターネットに接続できると言う道具なんデ━d(ゝω・*)b━ス!!

それがどうした と言う人にはこの記事を読んでも無線LANの魅力が解からないかもしれない。

しかし、世の中には線が邪魔だからと言う理由、又は物理的に配線を繋ぐのが不可能と言う人がいるので
無線LANという物が出来たのだろう。 と私は思う。

メリットはそこだろう。私にはメリットはそれしか解からない。。。

では、デメリットの話をしよう。

一番よく聞くのはセキュリティだろう。

無線LANは電波を飛ばすので、無線LANの近くにいる人はある事をすれば
その回線にアクセスして勝手に他人のPCにアクセスしたりできるらしい。。。((;゚Д゚)

一般家庭で使うなら自動で暗号化して発信してくれたりするソフトがあるのであまり問題ないと思うし
家庭で使う無線LANの有効範囲はそれ程広くないので、目に見える範囲に怪しい人が居なければ大丈夫だろう

そこら辺にハッキング&他人のPC操作ができる様な暇人は滅多にいないと思うが
近頃は変人が多いので油断はできない。。。※ハッキングは犯罪です

@は回線速度の低下や本体を買う為に金がかかる事だね (;`へ´;)∧(;`へ´;)

「HIDEさんの説明はこんな物か ┓(´_`)┏」 と言う人は、是非コメント欄に自分の知識を披露してくれ (´ー`)┌

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 被災者の気持ち  |  東北大震災 »

この記事に対するコメント

No title

RE
笑える状況ね

正直、福島原発が
回復のみこみなければ覚悟はしてるよ!

今は世紀末に向けて
酒を飲み始めたよ!

すまりいるつうしん #- | URL | 2011/03/17 14:09 * edit *

No title

ひでちゃん、おひさ・・・
ちょっとエコおばさん、元気がなかったんだ・・・PCも・・・
でもだいぶん回復したよ。
PCもあまりフリーズや画面真っ白にならなくなった。
んじゃ、またね。

名前を忘れているぞ! #- | URL | 2011/03/17 11:31 * edit *

No title

おはよ
何とか生きてるよ

ツインドライブを使用できないので
家の中でジャンバーを着用しているよ!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/17 07:27 * edit *

No title

ひでちゃん、こんばんは。

そんでひでちゃんは無線ラン
にして満足が得られるネット
環境になられましたか?


私は昔ヤフーBBのADSLで無線ラン
を使っていましたが速度の問題
より断線が多くて止めた経緯が
あります。

ミンミ #- | URL | 2011/03/17 00:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/16 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret