05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

被災者の気持ち 

私の地方ではすでに地震のTV番組が大幅に減り、通常のTV番組へと変更されつつあるようだ。

放送されていても原発の事や支援物資が届けられない事が中心で
被災者がどの様になっているかは一部しか放送されない。

正直に言って、被災者がどれほど苦しんでいるのか解からない。

同情の気持ちもかなり薄くなってきているのでこれではイカンと思い
私も被災者の気持ちを知ってどれだけ苦しいのか理解しようと傷だらけのヒーローさんとほぼ同条件と思われる
水道、暖房器具の停止状態がどの様な物か体験してみることにした。

AM9時頃から開始してから数時間。 今日は私みずから体を張った突撃リポートである (`_´ )ゞ

突然思いついたアイデアだが
地震が来た人達も突然の事だったと思うので、同じ様な条件で体験できると思う。


マジコ姿勢サポーター



AM8時頃PCのメールを確認してみると傷だらけのヒーローさんからメールが届いていた。
水道が使えないうえに、放射能の影響で暖房も使えないのだと言う。

ガソリンも底を尽き外出も出来ない状態で、近所の店にはいつもあるはずのカップラーメンが幻の様に消えていたという・・・

ブログの記事も読んだが、放射能汚染以外は私でもなんとかやっていけそうだと思い
どれだけ苦しいのか理解しようと思ったのが事の発端。

私はいつでも水道、暖房を使えるのだという気持ちを排除し、徹底的にやってみようとおもう。


まずはストーブを消した。
暖房をカットした時の状態は外気温-1℃、家の中の気温は14℃前後と言う所だろう。

普段から寒さには慣れているし、防寒装備も万全なので今日1日は問題なく過ごせるだろう。

続いて昨日使った食器を洗おうと思ったが、寸での所で水を使わないと決めた事を思い出し止めた。


とりあえず、現在の時刻はAM10時頃。 段階的に書き足していく事にする。



AM12時頃。 昼食はカップラーメン。 奇跡的にポットにお湯が入っていたという設定。

特に不敏さは感じられないが、外は吹雪いて来て室温も大幅に下がって現在6℃。

まだ寒いと言うほどではないが、手が冷たくなってきてキーボードが打ちにくい (´ヘ`;)

奇跡的にお湯が余ったのでお茶をいれる事にした。 旨い (  ゚Д゚)⊃旦~~



PM12時30分頃。 すでにお茶が冷たくなっている。。。 少し先のことを考えてみた。

夜になると更に冷えるだろう。 朝になると凍死しているかもしれない。

食料は沢山あるが、水が使えないとお米も炊けない事にも気がついた (;゚Д゚)

レトルトのカレーを作るのにも水が入るし、カップラーメンを作るのにも水が入る。

缶詰も沢山あるが、お米が無いと食べられない (TOT)

心も冷えてきたので最後のお湯をお茶へ注ぐ ( ^‐^)_且~~



PM2時頃。 このままでは生命に危険が生じると思い残念ながらここで断念する事にする。

水道が使えないというだけだが、とても不安で何も出来ないと言う事が良く解った

短い時間ながらも被災者達の苦しみが良く解ったし、水のありがたさも再確認できた。

燃料と路面状況の関係で支援物資が届けられないと言っていたが、飲用水だけはヘリでも何でも出して届けるべきだろう。

なんだか暖かくなって来た様な気がするなぁ・・・ (´ー`)
パト○ッシュ、僕もう眠たいよ・・・ (+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 21

« 電気の節約の仕方  |  無線LANとは »

この記事に対するコメント

ちがうよぉぉ

もちょっとまえから 気にしてたんだよぉ
だけどさ だれにきいたらいいかわかんなじゃぁん?

こんなときだしさぁぁv-409
うぇ~ん。゚(T^T)゚。 グスン

ひでちゃん は急に し~ん ってなっちゃヤダカラネ
なくよ なくからね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

frann #- | URL | 2011/03/19 20:26 * edit *

No title

ひでちゃん

ひでちゃんは元気だからまだまだ
使命が沢山残っているので被災者
を助けたりしなきゃいけない事は
沢山あると思います。

それに比べ私なんかは世の中の
何の役にもたたず国の税金を受けて 
医療や生活をさせてもらって
いますが病気が完治する訳でも
ないので本来は私が死んで未来
ある被災者の方々が助かれば
良かったのにと思っています。

許すも許さないもひでちゃんは
何も悪くありませんよ!

震災以来ずっと考えていました。

ミンミ #- | URL | 2011/03/19 14:12 * edit *

あれれっ

ひでちゃん (。・ω)ノネエネエ
ぽんちゅがいなくなっちゃったよぉ

なにかの間違いだと思ってたんだけど
なんかい開いても ブログなくなっちゃってるよぉ (=;ェ;=) シュン

大丈夫だよねぇ

かんいちさん はね
日本の国道を制覇するっていうたびに出かけてるとこだったんだって

frannちゃん!いまは ここだよぉって お手紙をくれるんだよぉ
おとうさんみたいでさ やさしいんだよね
だから みんなにもみてほしかったんだぁ

frann #- | URL | 2011/03/19 13:11 * edit *

No title

ヽ(^0^)ノ何を拗ねてるの?

fanfankun #- | URL | 2011/03/19 12:35 * edit *

おはよ~~ん

ごめ~~ん

>天皇陛下じゃなくて皇太子  これの意味がわかんなくて~~
冗談なのか? なんか冗談も通じなくて 理解力も弱ってるよ~~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

さ、今日は空いてるスーパー どこかにゃ??
なんか こってり系が 食べたいな~~ 食欲があるうちが華だよ (´ー`)┌フッ

らくこ♪ #- | URL | 2011/03/19 11:45 * edit *

No title

ひでちゃん、こんにちは。

私は家族を悲しませている上に、
この震災で食糧難の中、作って
もらったご飯すら食べられずに
居て、こんな病人生きている価値
がないですよね。

食べ物を粗末にしていて本当に
ごめんなさい。

ミンミ #- | URL | 2011/03/19 11:32 * edit *

(*´遵ァ`)ノ ヤポー♪

まだ ルーベンスの二枚の絵も 見てないだろう・・・?(´ー`)┌フッ


大胆な行動に出たもんだね。
うちも 断水したけど、水が無いと 何もできないんだよ・・・
停電もなったけど・・・電気も無いと 何もできないんだよ・・・

水も電気も無いと、 ポカ─(o゚Д゚o)─ン  としてるしかないんだよ。


被災地の方々・・・すごい頑張ってるよ。
ひでちゃんも ちょっぴり頑張ったね (*TーT)bグッ!

らくこ♪ #- | URL | 2011/03/18 20:13 * edit *

No title

こんにちはv-7
 リアル体験談・・・しんどいですよね。
 保温機能のあるポットならまだよいですね。
 やや子の離乳食もあるし・・・がんばれ被災者の方々。
 今日、募金しました。ささやかな金額ですけど。

ぱんちゃん #- | URL | 2011/03/18 16:11 * edit *

あきゃきゃ

ひでちゅあん(〃∇〃)

frann は ハグも Kiss も平気だけどぉ
ほら ひでちゅあん が はずかちいでしょ あひゃひゃ

ほれ♪(*^ ・^)ノ⌒CHU 遠くからね

frann は いちど 風邪をひいちゃうとね
長引くから 今は ガマンのときだね

ごはんってさ 直接の被災地じゃない人たちは
どんな風に協力できるのかなぁ

毎日お外には行かないようにとか
節電とか 買占めなしよとか
言ってるからね どんなものを 食べたらいいのかなぁ
って なにかいいアイディアはないのかなぁ

frann #- | URL | 2011/03/18 14:00 * edit *

No title

ひでちゃん、こんにちは。

食べなきゃいけないのは解って
いるのですが…。

被災地の方達は食べ物が欲しく
ても無くて食べれないのに私は
と思うと余計に食べられなく
なっちゃって…。

もっと食べる様に努力します。

ミンミ #- | URL | 2011/03/18 13:11 * edit *

No title

ひでくん
自分でもわかっていないようだが
君からエグさをとったらただの坊主君になってしまうよ!

ターンAのひげとお予測しているようだが大違いさ!
エギーユ デラーズのように立派になりつつあるよ^^

すまいるついうしん #- | URL | 2011/03/18 12:24 * edit *

No title

おはよ
朝からデッキーのえぐいコメントにびっくりしたよv-26

あわびよりウニが良いなv-23

今日もやることなさそうだよ・・・

北海道に仕事で行った時は
デッキーごちそうと風呂頼むね!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/18 09:07 * edit *

No title

ひでちゃん、こんばんは。

自ら被災地体験お疲れ様でした。
ひでちゃん家は北海道だから
寒さはリアルに体験出来ますね!

水なんて蛇口をひねれば出てくる
物だと誰しもが思っていた事で
しょうが今回の震災で改めて水・
食料品・電気・ガス…。
あらゆる物の有り難さが解った
のではないでしょうか?

ミンミ #- | URL | 2011/03/17 19:52 * edit *

No title

 こんばんにゃ~
被災者の気持ちを考えての行動。。。
HIDEさんはツイッターとか出来るよね?
そういうので情報交換したんのブログで公開したらどうかと思うよ
(現に、それで生存状況とか解った人が居るし)
↑もう やってたらごめんにゃ~

水は大事だ;д;

ねこログ #- | URL | 2011/03/17 19:35 * edit *

こらこら

ひでちゃん きをつけなちゃい

ムリすると frannの風邪うつしちゃうからぁ(‘3‘)/

frann #- | URL | 2011/03/17 18:59 * edit *

No title

もうストーブを付けたほうが良いよ^^
私は時間が無いかもしれないが
ひでちゃんには長生きしてもらおう!

酒をすでに飲んでいるが
つまみが無いね!

福島発電所もテレビを見る限り終わってるね!
言い切れるのは以前に発電所でも仕事をしたこともあるし
私の知り合いの詳しい関係者の人にも聞いたけど
お先真っ暗かな・・・

とにかくいえるのは
ひでちゃんの家には水がある
一度外出で来た服は、捨てるか、速攻で洗うかしないといけないよ!
手袋とゴーグルとマスクは絶対だよ!

追伸
近所のおばーさんも昨夜、救急車で搬送されました

すまりいるつうしん #- | URL | 2011/03/17 16:46 * edit *

No title

さすがひでちゃん!
普通、考えないね^^

でもひでちゃんのした事に近い日々を暮らしているよ
だから、がんばれといわれると辛いね!

正直、漠然とがんばれないから・・・

すまりいるつうしん #- | URL | 2011/03/17 16:11 * edit *

No title

HIDEさん

ブログを閉鎖してませんよ
勘違いランキングの人がいまして・・やっと自分でも気が付いたんですv-12

このノーテンキな私も流石にショックです、仲良しさんがまだ(T_T)
でも ブロ友の 傷だらけのヒーローさんが元気だったので
結構 元気になれました、

今日は、我慢大会v-91熱い友情を見せてもらいましたv-42
ボチボチ書いて行かなきゃね ブログ(-"-)

名前を忘れているぞ! #- | URL | 2011/03/17 16:03 * edit *

No title

ロン君を抱こうとしたら逃げられた。
っていうか、そろそろシャンプーしないと臭いぞロン君!!

おとーちゃん #- | URL | 2011/03/17 15:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/17 15:06 * edit *

No title

今日は
ご苦労さん
明日のテレビに、震災の疑似体験を試みた北海道のお馬鹿なひでさん、過酷な状況に耐えられず、凍死しましたなんてニュース見たくないよ。
パトラシュは、日本じゃ一緒に死んじゃうよ。
決して暖めてくれないよ。

fanfankun #- | URL | 2011/03/17 14:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

