07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今時の電気の節約法 

東北地方太平洋沖地震発生から9日が経過した。

ここ最近アクセスが上がってきたので不思議に思い調べてみると
地震、支援物資、情報、被災者などのワードで検索して来ている人が多いようだ。

特に狙って書いたわけではないのだが、私の様なブログでも情報を得られればと思い見たのだろう。

折角検索してきてくれたのだから少し情報を書くことにした。

ねこログと言うブログを運営している茨城方面在住の人がオス猫を探していた。

地震発生より少し前から失踪しているらしいのだが、今回の地震が起きてから1度も帰ってきていないので心配らしい。

詳しい地域は解からないが、津波の被害は無かったみたいなので私は十分生きている可能性が高いと思う。
茨城方面に住んでいる方は訪問して詳しい情報を見て協力して欲しい (`_´ )ゞ

それと、私は無事だ!v(・∀・)v!

では続きは昨日の続きで電気の節約法を紹介する。

本当は普段から節約している方法をもう一つ紹介する予定だったのだが
私の印象が悪くなってはいけないと思い止めた ( o_o)


プラセンタ&コラーゲン14,000mg配合「エタニテ」



では今回新しく考え出した節約法を紹介しよう。
電子レンジで温める時間を10秒減らす

私は食べ物や飲み物が冷たいと嫌なので「ふ~ふ~」しないといけない位温めるのだが
それを我慢して温める時間を10秒ずつ減らす事にした! d(ゝω・*)b

たかが10秒と思うかもしれないが、毎日牛乳やコンビニ弁当を温める事を考えると
下手すれば1日に1分位の電子レンジ使用電気の節約になるのだぁ!(・∀・)!

電化製品のスタンバイ状態を止める (´ー`)┌ フッ
そんな些細な節約法も少しは足しになるかもしれないが
電子レンジ節約法なら1日に120人が実行すると2時間分の電気が節約される

この節約法は私が考えた物だが、許可なしでドンドン広めていってくれて構わない (`_´ )ゞ

今日の教訓。
ケチとエコは紙一重・・・・・

以上! (*>∀<*)/

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

ガソリンも足りなくて困ったらしいが、ガソリンだけは節約できないと思った (´ヘ`;)
いつも行く弁当が安いスーパーへは車で行っても5分も掛かる場所なので
とてもじゃないが歩いて行こうとは思わない。 帰りは荷物もあるしね。。。

[edit]

trackback: -- | comment: 21

« 旅立つ者  |  電気の節約の仕方 »

この記事に対するコメント

老化は足から・・・

ひでちゃん、甘いね!
車で5分くらいの所なら歩かなきゃ~v-8

エコおばさん #- | URL | 2011/03/23 21:36 * edit *

あっ

アバターは 〇〇ちゃんだな うふふ

これから病院だよぉ
いってきまぁす

frann #- | URL | 2011/03/23 10:32 * edit *

No title

おはよ
またアバターいじったね^^

今日は朝から曇り空だし
工事の方はひでちゃんに任せようと思うのだが
朝6時40分集合だから遅刻しないようにね!

今日も目標を駆逐する!!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/23 06:32 * edit *

No title

今晩は
韓国に移住しても誰も知り合いいない。
観光なら日本人だらけのようだけど...
キムチ駄目。
食べれるものないよ。
巨大地震以来、チャゲ&飛鳥の「熱い想い」だったっけ?
「はじまりはいつも雨」などを歌っているのに気付きました。
多分日本は捨てられません。

fanfankun #- | URL | 2011/03/22 23:06 * edit *

ひでみ

おいおい?

I 人 って何だい?? (´・ω・`)モキュ? も一つおまけに
  さんの顔・・・ って誰だい??

らくこ♪ #- | URL | 2011/03/22 21:45 * edit *

ん?

へい・・・お疲れちゃ~~ん 

あれ? 今日来たっけ?? 忘れちゃったじゃん (・´з`・)ぷぅー

らくこ♪ #- | URL | 2011/03/22 21:28 * edit *

No title

こんばんは、

新しい物好きです、メッケーv-10
好奇心が旺盛でして・・お恥ずかしい
あのレジは、子供が沢山やってましたが・・
v-91負けられない、例え子供でも・なんのこっちゃv-8

るん #- | URL | 2011/03/22 20:57 * edit *

No title

管理人のみ観覧できます

まいった
下痢だよ

出し切るまで我慢するよ!

おや管理人さん以外にも見られてるような気がしてきたよ!!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/22 20:49 * edit *

おはよぉ

ひでちゃん 
きょうはね
すんごいいっぱい寝たよv-398
きのうの夜9時まえからね今日の10時ぐらいまで

メールもさっき見たよv-410
いいよ ちょーだいなv-426

お料理はね 今はちょいと frann がふらふらだから
おやすみしてるけどさ いっぱい作っても ダーリンが食べるから
大丈夫だよぉ!

frann #- | URL | 2011/03/22 12:36 * edit *

ぉッす

あら・・・ねこログさん、オス猫探してたの??

猫はきっと 帰って来るんじゃないかしら。
でも、きっと すごい心配してるよね・・・早く見つかりますように・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)

レンジの時間短縮ね!!
それ、ケチな私は 全然得意だよ (´ー`)┌フッ

さ、おやすみ~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 

ぴよ♪ #- | URL | 2011/03/21 23:19 * edit *

No title

今晩は
「ジャンパー」みたいと思ってけど忘れていたみたい。残念です。
DVDと違うのかな?持ってる...
韓ドラの「パスタ」の録画を見ていた。NHKの次の韓ドラ「トイン」の特番など見て忘れたみたい。

今度は九州に地震です。
日本は大丈夫ですか?ひでちゃん?

fanfankun #- | URL | 2011/03/21 22:30 * edit *

No title

立派な瓦の屋根はだいたい崩れたよ!
立派だからこそ急こうばいでスリル満点なのだよ!!

これからは瓦の屋根は崩れると実証されて
瓦の施工依頼は激減すると思うよ!

すまりいるつうしん #- | URL | 2011/03/21 19:22 * edit *

No title

RE
高いところは安定してれば平気だよ^^
しかしかわらのこうばいの急なところは滑って危ないね!

すまりいるつうしん #- | URL | 2011/03/21 17:53 * edit *

No title

こんにちは~
寒い日だぁ~ね~
HIDEさんのxxx元気ないのか・・・流行に便乗して 男の娘に=д=;
はぅぅぅ 腐女子(三十路超えて女子とか付けちゃダメだって?
苦情は聞こえにゃいから・3・)

あ、それと 目は完治してますから~!! 10日位は海老〇でしたがね(爆)

ねこログ #- | URL | 2011/03/21 16:33 * edit *

Hi

ひでちゃん 
ただいまぁv-222

病院から帰ってきたよぉv-355
エヘヘ 肺炎治ってなかったぁv-400

でもね ちゃんとおくすりもらったから 大丈夫だよぉv-221
お弁当っていうかさ
frann ちょぴっとずつしか食べられないんだよねぇv-409
すぐおなかいっぱいになっちゃってさv-394

マクドナルドのチーズバーガーも1コ食べられないかもぉ

frann #- | URL | 2011/03/21 14:06 * edit *

No title

おはよ
銭湯に行くのにも移動手段としてガソリンが必要だから難しいね!
水が出れば水シャワーも覚悟しているよ!

瓦の上での作業につきちかたびを履くのだが
半端じゃなく怖いです!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/03/21 09:40 * edit *

No title

今晩は
瓦礫の下から2人が生きて救助されたり、原発のことなど
良い知らせかな。全体が少し良い方向に向かってくれたら良いのですが。

うちは電話基地と警察署や駅があるブロックのようで
計画停電にはできないようです。

やっていることというと節電や節水・買い物などに気をつけていますよ。
勿論募金も...。
ガソリンは給油渋滞が完全になくなったら給油する予定です。
今日みたらどの給油所も10台~15台が待っているぐらいでした。

fanfankun #- | URL | 2011/03/21 01:31 * edit *

No title

こんばんは。
明日は予定されていた計画停電が中止になった・・・のが変更されて
実施されることになりました!!
情弱でもない私ですら混乱してるのに、
高齢者とかは、ホント困ると思う・・・。
計画の変更の変更とか、マジ勘弁です・・・。

おとーちゃん #- | URL | 2011/03/20 20:48 * edit *

フフ

ひでちゃん ちゃんと 届いたよ(o'ω')
それで お返事したよ

みられたかなぁ(´・ω・`)?
ちゃんとおしえてくれて ありがとね(●´ω`●)ノ

ちょっとだけ お昼ねしたんだよぉ(*ゝωб)⌒☆
さてと つくろうかにゃん

(* >ω<)=3ヘックション! おっといけない

frann #- | URL | 2011/03/20 17:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/20 17:07 * edit *

見てきたよ

ねこログさんのとこ 行って 銀ちゃんみた

お外ネコの場合は あとが 大変だねぇ
いちおうコメントしたけど だれ?frann って
ってかんじかも・・・URLとか残らないみたいだし・・(´゚ω゚).:゚*

レンジの10秒 みじかくするって すごいね
えっと なんていうんだっけ いしのうえにも?
ちがぁう ちりのうえにも? みたいなやつでしょ これ (●^ω^)ププ

どんな技か まではわからないよ c(´ω`*)エヘ

えっ?今晩?今日は停電がないから お鍋にする予定~
あったまるしねぇ.+(´^ω^`)+. ヌクヌク
おうちにあった お野菜をいろいろ入れちゃって つくろうかなって
冷蔵庫のお肉も 使わないとねぇ

frann #- | URL | 2011/03/20 15:40 * edit *

コメントの投稿

Secret