09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

無線LANの選び方 

かなり前の話になるが
無線LANを購入した時に他にも良さそうだと思った物がアマゾンにいくつかあったので紹介しよう

私が1番重視していたのは値段だったが、助言をしてもらったり知識を付けるにしたがって
性能もある程度無いと2階まで届かない可能性があると言う事が分かり
下手すれば無線LANを2個購入する事になりそうだったので、そこそこ高価で性能が良い物を選んだのだが
もっと安くて性能が良さそうな物や、安いが電波は余り届かない物などもあった。

何はともあれ、とりあえず続きから見てもらおうか。

自宅で億万長者の夢を叶える!



本体の説明は私が書くよりもアマゾンで紹介されている説明を読んだほうが良いと思うので
私は自分がなぜこの商品を選ばなかったのか? と、言うような事を書いていこうと思う。

まず真っ先に目に留まったやつがこいつだ (σ・∀・)σ
最終的に私が購入したやつの少し前のモデルかな?

高速で障害物に強いと書いているが、よく見るとアンテナが付いていない。。。

これでもいけるかな?と思ったが、私は2階で使用する事を前提としていたので念の為もう一つ上の物を買った。

値段が安いし、同じフロアで使用するなら私は十分だと思う。

もう一つ気になったのが、カスタマーレビューだ。

ほとんどが高評価を示しているが、ちらほら悪い評価が書かれているのが気になってやめた。

下のバナーは単品だが、オプションで子機も選択できる。



次に目に留まったものはこれだ (σ・∀・)σ

これも上のやつと同様に安価で高速だと言う事で候補にあがったが、電波がどれほど届くのか不安なので止めた。

それともう一つ理由がある。
恥ずかしながら説明を読んでもコレが無線LANとして使えるのかどうか心配だったと言うのもあって止めた (*/∇\*)



次が最後のやつだ (σ・∀・)σ

これも上の二つとほぼ同じ理由で止めたのだが、気になる機能が付いているみたいなので一応載せた。

詳しくは各自読んでもらった方が良いと思うが
私が理解できたのはパソコンが無くてもネットに接続できるらしいと言うこと。

最近の坊やはWi-Fiだか対応のゲーム機を所持しているらしいので
PCを持つには早い坊やにはコレを預ければゴキゲンになるかもしれないな ( ´∀`)σ



と言う事で、結局は電波が2階まで届かない可能性があるので購入にはいたらなかったが
どれも値段が魅力的で、電波さえ届く場所で使えば十分使える代物だと思う。

諸君等も無線LANを使用して快適生活を送ろう

無線LANさえあれば、掃除の時にお母さんに 邪魔くさいね と言われなくて済むぞ (*`艸´)

以上! (*>∀<*)/

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 10

« 湧き上がるPower!!  |  ふとした疑問 »

この記事に対するコメント

No title

おはよ
続安全帯
重そうだね!

ちょっとした秘密があってね
なるべくアルミ製にこだわっているのだよ!
その分、高値になるけれどね
後、モンキースパナは軽量化の為に
大きく穴が開いていることに気付いたかな^^
モンキーが二つ付いているのは
後ろと前にネジが付いてると二つ必要になるかなね!!

昨日の酒はどうでしたか?

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/15 04:08 * edit *

No title

ひでちゃん、こんばんは。

ご無沙汰しちゃってすみませんv-435
中々、携帯からだと重すぎて訪問できない方
が出てしまって・・・。

今日は外泊中なので訪問させて頂きましたv-291

ミンミ #- | URL | 2011/05/14 18:38 * edit *

No title

カッコイイけど重たそうだね
カッコイイ
私はかっこいいの世界に置いても
頂点を極めしものだからね!

足を・・・
地下足袋を履いた状態を望むとは
ひでくん
さらにできるようになったな!!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/14 17:33 * edit *

No title

IE9をインストールしてみました
慣れないとタブを閉じてしまうね^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/14 17:28 * edit *

No title

こんにちワン♪
あ…頭が痛いお話だにゃ==;
HIDEさんは家電にも詳しそうだにゃ~
(パンフレット見ても意味がさっぱりでTдT各社個性出してるんだろうが…ソレでさっぱり付いてイケにゃい;3;)
「ダビング10」ってのはHDDから消える前にBDに書き込めばBDではズット見れるの?

ねこログ #- | URL | 2011/05/14 11:04 * edit *

寒いね~(--;)

ひでちゃん、夕張メロンおごってv-8

エコおばさん #- | URL | 2011/05/14 09:57 * edit *

No title

おはよ
時間がないぜよ
すまいるつうしん、いきまーす!!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/14 06:35 * edit *

No title

ダイエット本とCDだそうかな!
のりのりのやつ^^

日は行かなければいけない所があるので早起きしたよ
どこで撮影するのかな?

昼飯も抜きさ
それはまずいね!
仕事中の楽しみだからね!!

普通の人なら5分で終わるけど、アッキーならどうかな?
ならば30分かけてみよう
なぜなら普通の人より丁寧に設定したいからさ!
購入は検討してるけど
現在のルーターより明らかに良くなるのかな?
ちなみに品物はバッファローWZR2-G300N
2年前くらいに購入したものさ

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/13 06:26 * edit *

No title

おはよ
無銭ラン設定は簡単ですか?
詳細を教えてもらってもいいよ
一から十までね^^

私的には金額より性能にこだわりたいので
高性能の物を教えてくだされ^^

今日はDVDの焼きミスに苦労したよ
DVDのコピーかな?

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/13 05:53 * edit *

No title

HIDEちゃん\(^▽^)/!

例のお嬢さんのママがとても美人で手足長いよ。
だから、将来がとても楽しみな子なんです。
HIDEちゃんもチョコット五月病になんかになるよりも、
素敵なお嫁さん見つけたら意いかがですか?

fanfankun #- | URL | 2011/05/13 01:20 * edit *

コメントの投稿

Secret