04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

親父たちが帰ってきた・・・ (TOT) 

遂にブログに愚痴を書く時がやってきてしまった・・・・・

これからは愚痴が増えるかもしれないが週1回に留めて置く予定だ。

誰にも見てもらわなくても、とりあえず書くことで気がまぎれそうなので書くだけ。。。。。

わざわざ私の愚痴に付き合わなくてもいいよ・・・・・・・・(´_`)フゥ


だけど、読んでくれる人が居たら突然何を言っているのか解からないと思うので
少しばかり説明を書いておこう。。。(´_`)フゥ

約10年前、私の父親は仕事で転勤になり、母と二人で遠いい所へ行ってしまった~(mToT)/~~~

残された私は約10年間一人暮らしをしていたのだが、今年の3月で父が退職して我が家に帰って来る事になった。

愚痴シリーズ第一回は「引越しの荷物の片付け中」の話

本当は順序だてて話していこうと思っていたのだが、今日はブチ切れたのでスグに書く ( ;σ-益-)σ


父が私に「このダンボールの中身出して片付けておいて」と言ってきた。

中身は主に食品関係で、レトルトやインスタント、香辛料の瓶(七味やペッパー等)が大量に入っていた。

私は几帳面なので一つ一つ賞味期限を見て分けてあげた。

殆どが賞味期限切れだったので、片っ端からブン投げてやった ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛ゴミ箱┗┓
                               ※投げる=捨てる

そこまではいい。 数は多かったが大した仕事ではなかった。

しかし父はゴミの山を見てこう言った。

「俺様のコレクション、勝手に投げやがったなコノヤロウ!

私はゴミを投げた覚えはあるが、コレクションを投げた覚えは無いのでこう言い返した。

「どこのアフォが賞味期限5年も過ぎた食べ物食うってよ? (-釜- ;) 腹壊すべや!(;゚Д゚)σ」

この後に「食べ物を捨てるなんて勿体無い」と言われたが
買ったまま食べないで放置しておくのは勿体無くないのだろうか・・・ しかも、同じやつが二つもあるよ・・・ (;-釜-)

食べ物を粗末にしてはいけないというのは良く解る。

しかし、レトルトやインスタント、香辛料と言えども
賞味期限を5年も過ぎた物を捨てるのは普通だと私は思う (;´Д`)ノ

今だかつて賞味期限のある物をコレクションする人を私は知らない!(・∀・)

あんなもん、誰が見たってゴミだろ~が! (>O<)カァーッ( -.-)ペッ

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

古いバニラエッセンスが出てきて賞味期限が 58.4.20 と書いてあった。
現在の表記では 11.9.22 の様に書いてあるのだがこれは2058年までもつと言う事なのだろうか・・・・・

しかし、ブログに書いていると今まで怒っていたのが嘘の様にすっきりしてきた (´ー`)
ゴミ箱から拾い集めている父を見たら可哀想になってきたな (´ヘ`;)

[edit]

trackback: -- | comment: 10

« 電波って脳に影響無いの?  |  本日2度目の投稿 ( ・ω・) »

この記事に対するコメント

No title

息子と父は、シャイな男同士で~す。v-221
男は、黙ってサッポロビール? (古)知ってますか (-。-)y-゜゜゜

るん #- | URL | 2011/04/03 14:28 * edit *

No title

そりゃあれだ・・・「観賞用」ってヤツだ。
だって、コレクションなんでしょ?
食べるのはアレだけど、観賞用ならわからんでもない・・・。

おとーちゃん #- | URL | 2011/04/03 13:31 * edit *

No title

多分、親父さんは賞味期限の問題じゃなく
食べ物に対しての創造性や美的感覚などで
保存しておいたのではないのかな?

単身赴任先はやはり、網走かな?

つめのあか
ひでくんなら特別に30日セットで税込、送料込、配送料込みで
10,000円と、お求めやすい価格にしとくよ^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/03 12:45 * edit *

No title

ゴミ屋敷は、立ち入り禁止ですv-83
タイトルマッチ(カテゴリーアイカイブ)で?見たでしょ?

いつも私がこっちに話し あっちに話
通訳してます、(父と息子にべちゃくちゃ会話は、無し~v-8

るん #- | URL | 2011/04/03 10:39 * edit *

No title

↓ 名前が? 変なヤツです。。反省(T▽T)

るん #- | URL | 2011/04/03 06:51 * edit *

No title

おはようございます

コノヤロウの鬼の顔が素敵ですねv-10
パパは、元気のいい人ですね、アットホームな雰囲気が伝わりますv-219

ひでさんは、早起きですよね いつ寝てるのかな?
息子の部屋が泥棒が来たみたいにジャングルですv-40





だ #- | URL | 2011/04/03 06:47 * edit *

おやすみ~~

いい歳って・・・あなたと 五本の指ぐらいしか 違いませんよーだっ

( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!

さあさあ、明日もゲートボール 張り切って(*´艸)(艸`*)ネー v-42

らくこ♪ #- | URL | 2011/04/02 23:06 * edit *

No title

こんばんにゃ~v-283
パパさんワイルドv-407コレクションだからズット飾っとくつもりだったのかしら??(否…大人の言い訳だよなv-427
HIDEさん一人暮らしの時もチャッピーちゃんとv-286一緒だったんだよね?

ねこログ #- | URL | 2011/04/02 22:59 * edit *

No title

だからさぁ~~ 箱の中身 教えてよおおう モジモジ...(*´зσ[壁]
想像がつかないんだよ。

楽子のコレクション?? 今日も買ってきたけど ピー だよ。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

らくこ♪ #- | URL | 2011/04/02 22:02 * edit *

んちゃ

しかし・・・・ 持ち主が コレクションだと主張すれば、それはコレクションなのかな。

ここは あなたの身体が心配だから・・・
と説得した上で 投げるのが ベストかも。 難しいんだよ・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

うちも ゴミだと思って捨てた空箱とかで、長男にマジ切れされたもん。
そして ネチネチと ずう~~~っと言われる。

それからは 触れないよ。面倒臭いから。(*´∀`)アハハン♪


隣の身知らぬ男がなんだとっ!?
そんな 有難い話は滅多にないんだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

らくこ♪ #- | URL | 2011/04/02 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

