05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

これは呪いか・・・? (-益- ;) 

先日、私が平和の滝へ行ってきた事は知っていると思うが
帰宅してメインPC(デスクトップ)を起動してみるとWindowsが立ち上がらずにエラー画面になった (-釜- ;)

たまに起きる通常終了しなかった時の警告だと思ったが違うようだ・・・

よく読んでみると、エラーログと言うのだろうか?

C:Windows\System32\????←ここは忘れた.exe と言う様な文章が書いてあり

再起動までの手順が書いてあったが
面倒なのでチラ見する程度で再起動してしまったのが間違いだったかもしれない。。。。。

再起動後には2度とエラーログのような物が出現せず
何のエラーか分からずにまったくWindowsが起動しなくなってしまった (TOT)

微妙に長くなるかもしれないから詳細は続きに書こう・・・・・(´。`)フゥ



とりあえず超深刻な事態みたいなのでサブウェポン(ノートPC)を起動し
上のわずかな情報を頼りにネットを検索しまくった (^o^)□――□(^o^)

すると、どうやらWindowsを起動するためのbootファイル等等
System全体が損失したか破損したかして修復不能だという事が判明した (T_T)

細かい状態などは面倒なので説明はしないでおこう。

現在もG-GEAR君(メインPC)は眠ったままだ・・・・・

HDDを交換してOSを再インストールすれば簡単に復活しそうだが
まだ現在のHDD自体は無事だと思うし、新しい物を買うと金がかかるのでもう少し粘ってみる。

タイミングからして遊び半分で心霊スポットへ行った事への罰なのだろうかとも思いかけたが
前日に〇〇〇〇〇を〇〇〇〇したのが原因かもしれない・・・・ ←〇の文字数はプライベート保護の為デタラメ (*/∇\*)

ハード系に詳しい友人にも聞いたが、HDD他ハード自体は無事だと思うとの事。

再起動後、ブルースクリーン等何も無く突然Systemが全消去されたと言うのはウイルスの仕業だと思う。

ここまで書いておいてなんだが、今日の記事はひとりごと・・・かな?

自分でも話がまとまっていないと思う。

忙しい時にかぎって余計な仕事が増えるような気がするのだが気のせいだろうか

私はゴルゴ並みに用心深いので ←用心深いやつがウイルスにやられるか?
データはある程度バックアップをとっているから諦めがつくが
私の不注意のせいでウイルスに感染してしまったとしたら悔しい! ヽ(`Д´)ノ

もしHDDを交換しないで復活できたら、復活の呪文を記事に書こう 。゜(p´ロ`q)゜。


と言う訳で、しばらくノートPCで活動しているので家庭訪問を自主規制している (`_´ )ゞ 理由は中間報告の記事参照

コメントをしてくれた人を優先的に訪問する計画だ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

もう少しで起動すると思うんだけどなぁ~ (´ヘ`;)
駄目だったらHDD交換か・・・ (´_`)フゥ

[edit]

trackback: -- | comment: 10

« 案外こんなものか?  |  心霊スポットへ行ってきたデ━d(ゝω・*)b━ス!! »

この記事に対するコメント

No title

私の朝ご飯は食べないよ!
朝起床時にぼーっとした頭にコーヒーを流し込むだけさ!

ふりかけか・・・
お茶漬けが食べたくなったよ
早速だがお茶漬けに入れるシャケを頼むよ!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/16 06:05 * edit *

No title

ひでちゃんも早いね!!

F91か・・・
フォーミラ91

ちなみに私は鉄仮面君と友達だよ!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/16 05:53 * edit *

No title

そういえばこないだ
あまり用事もないのだがバックアップデーター保存にと
外付けタイプのHDDを購入したよ^^
しかし100Vの電源が必要で正直いまいちだったよ!

マシンガン一つで・・・
良いね、男ですね!
私のサイコガンダムに踏まれないようにねv-406

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/16 05:38 * edit *

No title

こんばんワン♪
あぁぁ難しすぎてわからにゃい(´・`;)
PC欲しいけど・・・説明されても意味が解らなくて;д;
ブルーレイが見れて作業がサクサクスムーズなノートPCが欲いにゃ。。。

ねこログ #- | URL | 2011/04/15 22:55 * edit *

No title

ひでぶー、大変だねv-356
早く直るといいね!
ダメだったら買い換えるの?
私もね~このPC重すぎてイライラしてきてるから
買い換えたいんだよね~v-388
だから今ポイントサイトやアンケートサイトで
ポイント稼ぎ頑張ってるのv-91

エコおばさん #- | URL | 2011/04/15 21:53 * edit *

No title

\(^▽^)/!
HIDEちゃん。忙しくって大変ですね?・・・
私のPC、おととしの5月頃NECのが壊れたから買い換えたんです。テレビ見てないのがあるからそれをモニタ-にして本体だけ。
もうこれで3回目の修理。3年間は無料修理です。
文句も言わないですぐ修理します→交換しました。と3回。SOooでは考えれません。
無料修理期間終わったらNECにします。
総合的に好きです。

fanfankun #- | URL | 2011/04/15 20:33 * edit *

No title

お疲れ!

丸太のような腕か・・・・
なぜか知らないが鍛えても腕が太くならずに
胸ばかり大胸筋が発達してしまうのだよ!

メインPC回復時間がかかってるね!
やっぱり買おうか?
ひでちゃんのブログにもPCバーナーあるしね!

すまりいるつうしん #- | URL | 2011/04/15 20:11 * edit *

No title

パソコン治らないとやる気が出ないねv-16

よし、ひでちゃんの為なら
私が大ハンマーをもってパソコンの解体作業をしてあげましょうv-91

私は解体作業においても常に上位クラスなので
大船にのったつもりで見守ってくれたまえv-19

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/15 05:44 * edit *

ヾ(・∀・`o)ネェネェ

微妙に長いよ (´ー`)┌フッ
難しくてわかんな~い ヽ(´▽`)/へへっ

おいおい、愛の告白 丸見えだぞおおう v-218
もっと ロマンチックにしてよん・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

復活の呪文・・・ラリホーv-42 は寝るんだっけか?
えっと・・・ベホイミ!!! (。+・`д・。)キラーン v-42 ちょっと弱いなぁ。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


らくこ♪ #- | URL | 2011/04/14 22:25 * edit *

No title

リカバ推薦
PC買いましょう^^

メールを登録しましょう!
お勧め(無料)
ヤフーメール、グ-グルメール

私はサイドPCではウインドウズメールはしてませんよ!

すまりいるつうしん #- | URL | 2011/04/14 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

