05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

念願の・・・ 

メインPCが起動しなくなって6日経過した。。。

色々と検索しまくったが、いまだに起動せず・・・

ほとんど手段も尽くした・・・

残る手段は3つほど。

そのうちの2つはWindowsPEなどから起動する方法だが、HDDを検出していない状態なので望みは薄い・・・

最終手段としてHDD交換を考えているが、私はPCの知識が無く
何を買ってどのように付けたら良いのかすら分からないので、友人に聞いたりネット検索しながらの手探り状態・・・

その中で一番恐ろしいのは「HDDを交換しただけで復活するのかと言う事だ。

G-GEARを購入して2年か3年だったかな?

CPU等はそこそこ良い物を選んだ(つもり)なのでHDD交換だけで復活するなら
新しいPCを購入するのはもったいない ((▽\*)≡(*/▽)) イヤイヤ

今後HDD増設を自分で出来る様になるなら、この修復作業に掛けた時間も無駄にならないだろう。

以前、自宅前で親の車を分解して組み立てられずにレッカーした事を思い出した・・・ (´ー`)┌ フッ


では、本題に移ろう。



昨日の昼飯の話だが
前々から作ろう作ろうと思っていた「レトルトカレースパゲティ」を食べた d(ゝω・*)b

躊躇していた訳は、スパゲティにレトルトカレーをかけて食べると言う行為がとても贅沢に思えたからだ。

しかし、この記事を書いているうちにある事に気が付いた。

普段スパゲティにスパゲティの元をかけて食べるのだが、その元の値段が大体198円(2食分)

今回かけたレトルトカレーは58円だったかな?(1食分大特価)

実は贅沢だと思って作らなかったレトルトカレースパゲティの方がなまら安かったのだ!! (゚ロ゚屮)屮

後悔先に立たず

この言葉は何回聞いただろうか・・・・・

ちなみに味の方は、期待しすぎていたせいか今一だった

普通にご飯にかけて食べた方がいいかもね (●´ω`●)ゞ

以上! (*>∀<*)/

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

私の狙っているPCはGA7J-B34/Sと言うPC。
この店では低い位置づけになっているが、今回イカれたPCよりも結構上のスペックになっている。
そのイカれたPCでも余程の事がない限りフリーズはおろか、重くなる事もなかったのにもっと安く手に入る。
これだけのスペックを持ったPCが低い位置づけと言う事は、最近のゲームは余程のスペックが必要だと言う事か

[edit]

trackback: -- | comment: 10

« PC復活!v(・∀・)w!  |  案外こんなものか? »

この記事に対するコメント

No title

訂正文
一つ前の米について
いきなり、英語しかうてなくなり
エンターキーを押したら投稿してしまったよ!

仕事はやめたけど熱烈なオファーを受けて
仕方なく出勤したよ(安さ爆発だよ)

配線関係は得意ではないけど
ようはたくさんある配線をどう束ねるか
センスよく目に入らないようにまとめるかが課題ですね!!

ピコハンよりゴールデンアックスを頼むね^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/20 18:26 * edit *

No title

無事に帰宅したよ!
仕事はこないだ辞めたのだが
熱烈

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/20 18:22 * edit *

おはよ!

車を分解?
ひで坊、それは無謀だわ!

PCの事はよく分からないけど、やっぱり
新しいのを買ったほうがいいかもね。

ご両親は旅行から帰ってきたの?
私はね、残ったカレーをスパゲティにかけて食べるよ!
これこそエコメニューv-218

エコおばさん #- | URL | 2011/04/20 10:37 * edit *

No title

おはよ

今日は晴れたから仕事へ行ってきますv-512

ひでくん道工具の準備頼むよv-426

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/20 05:38 * edit *

No title

あっちのブログ久々に見てみたよ!
でもずいぶん前から停止してるよ!!

現在、雨風の強い中、ワインをたしなんでおります^^
熊の肉頼むね!

すまりいるつうしん #- | URL | 2011/04/19 12:19 * edit *

No title

買いましょう^^

こちらは雨が降って風が吹いてるよ!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/19 06:19 * edit *

No title

\(⌒日⌒)/
私はパソコン工房で買ってみたんだよ。
メモリ2G。HDD1TB。fanは、一つ足してもらって2個つけて。
主人に笑われたけども、SONYやNECでなくったっていいじゃんと...
サポートはとてもいいから一応合格なんです。

でも、この次は、NECに戻ります。
娘に買ってあげたPCとてもいいんだもの!

自作のPCは高いかも?

素敵なPCゲットしてください。
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みなさい。

fanfankun #- | URL | 2011/04/19 00:21 * edit *

ただいま♪

エジソンも なんでも分解したそうだよ。子供の頃ね・・・(´ー`)┌フッ
ひでちゃん 分解するの遅すぎたね (´ー`)┌フッ

楽子もそろそろレッカーで運ばれるかな。 (´ー`)┌フッ

ああそうだ!!
楽子のナポリタンは美味いぞおおおおおうv-42

らくこ♪ #- | URL | 2011/04/18 20:02 * edit *

No title

パソコン見たよ!
もう注文したのかな?

また作ってしまいました!!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/18 17:51 * edit *

No title

知識が無いと言いつつも、検討中の機種がマニアックですね~。
HDDだけ入れ替えて、OS入れたら、今までのは外付けにすれば
良いのではないでしょうか・・・?

おとーちゃん #- | URL | 2011/04/18 13:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

